モテ

【モテる男は褒め上手】女の子の効果的な褒め方とそのコツ

 

-モテる男は例外なく褒めるのがうまい-

なかなかこれをしたらモテる!って理論にたどり着くのは難しいけど

これだけは間違いない。

でも実は褒めることほど難しいものはない。

こっちは100%本心で褒めてても「思ってないでしょ」とか言われるし、だんだんぎこちなくなって「なんか嘘っぽい」って言われるようになったり。

やっぱり慣れない男はヘタに褒めたりしない方がいいのか?

褒めるコツとモテについて書いてみました。

いい褒め方と悪い褒め方

褒めには2種類あって、いい褒め方悪い褒め方がある。

いい褒め方とは、文字どうり相手が言われて嬉しくなる褒め方です。

そして悪い褒め方は、嘘くさかったり嫌味に聞こえるなど、かえって相手が悪い気分になる褒め方です。

そして一番大事なのは、相手がどう思うかということ。

100%の気持ちで褒めていても、結果的に相手が嫌な気分になったらそれは悪い褒め方ということ。

非モテは例外なく褒めるのがヘタ

これは間違いない。

褒めるのはヘタだけどめっちゃモテるという人は見たことない。

結局のところ、コミュニケーションが苦手なんですね。

原因はだいたいこの2つ。

褒めてほしいポイントを掴めていないorタイミングが違う

例えば自分がコンプレックスに感じてる部分は、褒めるべきポイントではない。

理由は、高確率で嫌味に聞こえてしまうから。

こんな感じで、特に女の子は

褒めていいポイント

良くないポイントが存在する。

タイミングもこれと同じで、今それ言う!?ってポイントで言っても刺さらない。

この感覚が掴めるかどうかが、モテる男そうでない男の分かれ目になるということ。


モテる男は褒めるのが異常にうまい

これはモテ男の共通点とも言える。

僕は今までたくさんのモテ男と会って来たけど、

さりげなく褒めてくれるので、一緒にいていい気分になるんですね。

自己肯定感がアップするような、そんな感覚。

女の子との距離も褒めを通じて一気に縮まる

モテ男は褒め方がうまいのでとにかく刺さる。

女の子のリアクションは「え〜嬉しい💖」みたいな感じ。

最初はイケメンだから何言っても刺さるんだろって思ってたけど、

マネするようになってからいい感じで褒めが刺さるようになったので、

シェアしていきます。

だいたいの凄腕恋愛プレイヤーが言ってることをまとめてみたモテる凄腕プレイヤープレイヤーたちの発言をよくよく見ていたら、共通点があることに気づきました。その中で有益だと感じたものをまとめてみました。...

女の子の褒め方のコツ

そういえば先日こんなコメントが届いた。

その通りだと思う。https://twitter.com/fukuda_dct/status/1092927274679037952

もちろんゴールは自然な振る舞いをするだけでモテるようになること。

でも人間そうは簡単に変われない

だからこういう小手先のテクニックでも、

女性の食いつきが上がる感覚を経験してから、自分自身のファンダメンタルバリューを上げていくのがベストかと。

ということでポイントは3つ。

ポイント①変化を褒める

これは王道のテクニック。

・髪型
・服装
・体型
・雰囲気

この辺の変化に敏感に気づくことが大切。

特に女性は男の何倍もルックスに気を遣ってるから、そこは積極的に褒めていくといい。

自分にとっては微々たる変化でも、本人にとっては大きな変化だったりする。

褒め方は「いいと思うよ」か「おれは好きだよ」でいい

そんなにクドクド具体的に褒めるんじゃなくて、さらっと好感を伝えるイメージで十分かと。

思い切って髪をバッサリ切ってみたけど、そんなに気に入ってない。

そんな子に褒めまくっても嘘くさいって思われるだけだからね。

👩「髪切りすぎて変になったー」
🐶「そう?おれは好きだけどね」

こんな感じで余裕のある褒め方をすれば、マイナス評価は絶対にない。

褒めるのが苦手だったら、変化に気づいてあげるだけでもいい

上にも書いたけど、褒める目的は
・相手を気持ちよくすること
・それを通じて距離が縮まること

この2つです。

つまりそれが達成できれば褒め方なんてなんでもよくて、

褒めることが目的になってはいけないということ。

「髪切ったでしょ」
「ピアス変えた?」
「今日香水つけてる?」

こんな感じで気づいてあげるだけでも十分です。

ポイント②頑張りを褒める

これは居酒屋とかゆっくり話してる時に有効だけど、頑張りを褒めるのもポイント。

結果より過程にフォーカスする感じです。

例えば
・就活で落ちた
・仕事がうまくいかない
・彼氏にフラれた

こんなマイナスな発言が出たらまずは頑張りを褒めること。

「でも頑張ってて偉いと思うよ」

こんなささいな一言で、気持ちがラクになったりします。

この人居心地いいななんて思われたら完璧。

一番やってはいけないのは、アドバイスすること

これはもう最悪です。

「おれもそういう時期あったけど、そんな時は〜」

なんて語り出したらアウト

女の子はアドバイスなんか求めてないから。

求めてるのは、話を聞いてくれる相手その空間だけ。

この2つを演出できれば上出来ということ。

 

ポイント③センスを褒める

これは他の2つと比べて少しレベルが上がる褒め方かな。

人はこだわってる部分とか、センスを褒められると喜ぶ生き物です。

なので積極的にセンスを褒めていきたいところ。

だたあんまり知らないのにセンスを褒めまくるのはリスキーなので注意すること。

小物や色、アクセサリーなどを褒めていく

女の子でこだわりが出やすいのが、アクセサリーや財布・カバンなどの小物系

この辺を色や形などから褒めていくとGOOD。

 

過度に褒めすぎると、よく知らないのに何言ってんのと思われるのでサラッとで十分かなと。

 

褒める技術を身につければ、モテに一歩近づいたと思ってもいい。

まずは上の3つのポイントを意識しながら、少しづつ褒め上手になってみよう。

気づいたらいつも周りに女の子がいる人生が送れるかもね。

読んでいただき、ありがとうございました。

今年はビジネスコンサルも始めたので、興味のある人は僕のツイッターにDMください。

また会員数100人越えの「脱非モテサロン」「note」でもノウハウなどを発信してるので、ぜひ寄っていってください。

ではでは。

ポチ
ポチ
最近は迫くんのスキルハックスでプログラミング勉強中。次はプログラミングで稼ごうかな。

 

ポチ