モテ

【メンズ化粧水デビューはコレ】ハトムギ化粧水が最強すぎる件

🍁読んだら濡れます🍁
〜秘伝〜タップルの教科書
ティンダーの教科書
アポの教科書
ペアーズで顔出しせずに600いいね獲得するメソッド

こんにちは、ポチ(@pochi_tama11)です。

皆さんは、化粧水って使ってますか?

僕はかなりメンドくさがりなので、今まで買ってもほとんど使わずに古くなって捨てたりしてました。

・なんの効果があるのか分からないし
・毎回風呂上がりにつけるのとか面倒だし

みたいな理由で、つけたりつけなかったりだったんですけど、ようやく人にオススメできる商品を見つけました。

それはこれ、ハトムギ化粧水です。

created by Rinker
ナチュリエ
¥980
(2024/03/19 04:23:49時点 Amazon調べ-詳細)

僕のように超絶めんどくさがりでも、この無印良品のスプレーヘッドを使えばワンプッシュでパシャパシャ使えます。

created by Rinker
無印良品
¥495
(2024/03/19 04:23:50時点 Amazon調べ-詳細)

ということで、このハトムギ化粧水を紹介していきます。

【オススメ香水】Note de Yuzu(ノートデユズ)が最高にいい香りな件🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・アポの教科書 ・ペアー...

http://pochitama11.com/2018/09/19/apothia%E3%81%AE%E3%80%8Cif%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%8C%E8%B6%85%E7%B5%B6%E3%81%84%E3%81%84%E5%8C%82/

メンズでも化粧水を使うべき

化粧水って結構ないがしろにされがちなんですけど、実はいろんな効果があるんです。

化粧水の効果
・肌がうるおう
・肌状態をよくする
・色を白くする
・毛穴をひきしめる
・ニキビをケアする
などなど…

肌は消耗品なので今は良くてもどんどん老化していきます。

ポチ
ポチ
僕ももっと早くから使っておけば良かった

でも、なんとなく化粧水が良さそうなのはわかるけど、一番に多いのは

結局なにを買ったらいいの

ってのがメンズの本音だと思います。

でも、使わないのはマジやばいです。(2回目)

なぜなら、カサカサ肌はリアルに見た目で一発アウトくらう可能性があります。それくらい、肌ケアは大事です。

どれ使ったらいいか分からないから、結局何にも使ってないやって理由で、結局化粧水買っていない人も多いと思います。

ポチ
ポチ
僕がそれでした。

そんな方に、僕がおすすめするのは、これ。「ハトムギ化粧水です」

何より、コスパが最強すぎる

これはうれしいですよね。女性ならともかく、男でスキンケアでそんなにお金かけられないって人は多いと思います。

僕がいつも使ってるのは、1000mlで800円くらいです。アマゾンや薬局でも、大体それくらいの値段です。

正直、化粧水でそんなに使いきれないでしょってくらい量がたくさんあります。

 

初心者に高い化粧水は必要ない

化粧水もピンキリで、高いものは1万円近くするものもあります。でもそうゆう高級品は、慣れていって自分なりのこだわりや違いが分かるようになってからで十分です。

そうでもないのに、広告の口コミだけを信用して使うのは、もったいないなあって思います。

たぶん、違いがわからないから。

とにかくパシャパシャ使いまくる

安いですからね。

化粧水の目的は、「お肌に潤いを与えること」です。肌って乾燥すると、荒れるしニキビの原因にもなるし、なりより老けるんです。

・朝起きたとき
・お風呂から上がったとき
・思いついたとき
ガンガン使っていきましょう。

大丈夫です。全然減らないので。

でも、お肌ケア初心者の方は、朝晩にお風呂上りなどに入念にケアなんてめんどくさくてできないですよね?

そんな方のために、とっておきのテクがあります。それが

無印のスプレーヘッドとの相性が抜群

これです。

created by Rinker
無印良品
¥495
(2024/03/19 04:23:50時点 Amazon調べ-詳細)

これがこのハトムギ化粧水とぴったり合うんです。

 

セットしたら、机の手に届くところに置いておきましょう。目に入ったら自分の顔面目掛けて10プッシュほどするだけです。

いちいち手を洗わなくていいし、2〜3秒で終わります。

何気にニキビにも効果的

特に、大人ニキビには効きます。思春期ニキビの原因はホルモンバランスの乱れによるものですが、大人ニキビの原因は乾燥&ストレスによるものが多いです。

僕もアラサーなのにニキビができる体質なのですが、正直他のどのニキビ対策化粧水よりも、この化粧水が効果的でした。

乾燥をケアできたことはもちろん、この化粧水はシリコンやアルコールなども入ってないので、肌への刺激がゼロに近いんですよね。

めちゃめちゃ優しい化粧水です。

もちろん、首や体にもガンガン使える

全身の保湿用として、今は使ってます。冬になるととにかく乾燥するので、使いやすい&安いのは庶民にはありがたいですね。

コレ+ニベアで保湿は完璧

ハトムギ化粧水とセットで使ってみてほしいのが、ニベアクリームです。

「ハトムギ化粧水 ニベア」とかで検索したら口コミがたくさん出てくるので、一度見るといいと思います。

コスパ最強セットとして、僕も愛用しています。

海外セレブが愛用しているクリームとほぼ同じ成分

ニベアは400円で買えるし大したことないでしょって思うでしょ?

これめっちゃすごいんです。

created by Rinker
ニベア
¥482
(2024/03/19 14:26:33時点 Amazon調べ-詳細)

ニベアクリームには、海外のセレブが愛用しているというクリームとほぼ同じ成分(スクワラン、ホホバオイル)が含まれているということで、大人気になりました。

 

ハトムギ化粧水とセットで買っても1000円ほど

ポチ
ポチ
とにかく安いのがいいね

最後に僕の毎日の肌ケアを紹介します

肌ケアと言っても、極度のめんどくさがりなのでテキトーです。毎日15分は入念に肌ケアに費やす…みたいなことは絶対にできないタイプです。

そんな僕でも続いているケア方法なので、参考にしてみてください。

【1日各1分】
・朝のケア
朝は洗顔は水で数回。というか、洗顔フォームは基本使いません。肌が弱い人は、洗顔フォームを使わない方がいいです。

そのあと、ハトムギ化粧水を10プッシュほど。前髪を上げて、おでこ〜あごの裏〜首までまんべんなく吹きかける。

その後、ニベアクリームを塗る。量は小ぶりのアーモンドくらいで大丈夫です。すでに化粧水で潤っているので、あんまり塗りすぎる必要はありません。

・合間のケア
とにかく、肌の天敵は乾燥です。大人ニキビの主な原因も乾燥です。ハトムギ化粧水を数回顔にプッシュしましょう。

・夜のケア
お風呂ももちろん水(お湯)洗顔です。ただ、できるだけ湯舟には浸かりましょう。僕も2日に1回は浸かるようにしてます。

湯船につかることは
・疲れやストレスの軽減
・自律神経を整える
・老廃物を取り除く
など、いいことづくめなのでガス代をケチらずしっかり投資と思って入りましょう。体は資本ですからね。

ちなみにタモリさんも湯舟だけ入って、ボディソープなどで体は洗わないらしいです。湯船にはいるだけで体の汚れはほとんど取り除けるので、それ以上落とすと必要な油まで落としてしまうからです。

お風呂から上がったら、朝と同じくハトムギ化粧水×ニベアの最強コンボです。

アゴやもみあげは髭剃りで肌が消耗しているため、首は肌年齢がモロに出やすい上に意外と目立つため、しっかりケアしましょう。

いかがでしたでしょうか。

モテる男は、例外なく肌がキレイです。清潔感って女の子が求める要素の常に上位ですからね。

これをきっかけに少しづつ、肌ケア男子になってみてはいかがでしょうか。

【めちゃめちゃオシャレなスウェット!?】ナイキのテックフリースがおすすめすぎる件 🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・アポの教科書 ...

 

読んでいただき、ありがとうございました。

ツイッターnoteでもノウハウなどを発信してるので、ぜひ見ていってください。
ではでは。

ポチ
ポチ
最近は迫くんのスキルハックスでプログラミング勉強中。次はプログラミングで稼ごうかな。

ポチ

🍁読んだら濡れます🍁
〜秘伝〜タップルの教科書
ティンダーの教科書
アポの教科書
ペアーズで顔出しせずに600いいね獲得するメソッド