商品紹介

【めちゃめちゃオシャレなスウェット!?】ナイキのテックフリースがおすすめすぎる件

 

〜このブログは、会社のカフェテリアからお送りしています〜

 

こんにちは、ポチ(@pocho_tama11)です。

今日は、超おすすめな商品の紹介です。

その名も「ナイキテックフリース」です。

 

この商品は僕もめっちゃ愛用していて、色違いで3着持ってます。

あったかいしおしゃれだし、夏以外はとこれなしでは過ごせないってくらい大好きです。

ポチ
ポチ
どんだけ好きやねんって話だね

 

ということで、とにかく最強すぎるこのテックフリースを紹介していきます。

【オススメ香水】Note de Yuzu(ノートデユズ)が最高にいい香りな件🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・アポの教科書 ・ペアー...

http://pochitama11.com/2018/09/19/apothia%E3%81%AE%E3%80%8Cif%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%8C%E8%B6%85%E7%B5%B6%E3%81%84%E3%81%84%E5%8C%82/

 

テックフリースはとにかくオシャレ

僕は無類のオシャレすぎなので、どんなに暖かくてもハイブランドでも安くなってても、

オシャレじゃない服は着ません。

センスは良し悪しがあるので、全員が気に入るとは言えませんが、僕は会う人に「オシャレですね」って結構言われます。

そんな僕が自信を持ってオススメするので、買って損はないかなって思います。

(あ、ナイキの回し者とかじゃないですよ。一応ね😃)

 

カジュアルコーデはもちろん、タウンユースにも使える

生地はこんな感じ

(引用元:ナイキ公式ホームページ

素材はコットンが69%、ポリエステル31%なので、

着た感じ→スウェットのような柔らかさ
見た目→少しジャージな雰囲気もある

こんな感じです。

 

シルエットは今流行りの細身✖️テーパード

さすがはナイキですね。流行の最先端のスタイルって感じです。

昔はナイキといえばジャージやスパイクなど、スポーツメーカーというイメージだったけど、今やアパレルとしても大人気ですね。

原宿のナイキショップとかめちゃめちゃオシャレな店内にオシャレな方々が集まってます。

ぶっちゃけオシャレはパンツでほぼ決まる

オシャレに見えるか見えないかって、パンツのスタイルがめちゃめちゃ大事なんです。

いくらトップスにかっこいい服を着てても、パンツがダサいと一気にダサく見えます。

とりあえずシルエットの合うパンツ履けば、トップスはパーカーでもダウンでもオシャレに見えます。

これ履けばとりあえずオシャレに見えます

これはめっちゃ有名なアイテムですから、履いてるだけで「あいつテック履いてるやん」って感じで、少し見られます。

ポチ
ポチ
僕もつい見ちゃいます

特に筋トレしてる人や、ロンハーマン系(オシャレなサーファーみたいな感じ)の人とかはテックフリース大好きですね。

 

ちなみに僕は3枚を回しながら履いてます。

どんだけ好きやねん!って話なんですけど、めっちゃ楽なんですよね。

近場のカフェやイオン、友達との軽い飲み会なんかは結構これで行っちゃいます。

スウェットなんですけど、寝巻きみたいな感じではないのでいいですよ。

あ、でもさすがに初めて会う女の子とのアポにこれで行くのはやめましょうw

オシャレとか以前に、女の子はスウェットがそもそもNGって人がいるので

 

テックフリースをオシャレに着こなすコツ

テックフリースがいかにオススメかは、僕のテック愛から伝わったかなって思うので、ここからはポチ流のテックフリースオススメ着こなし術を書いていきます。

 

家近くをぶらぶら&軽い飲み会はパーカーなどに合わせる

家の近くでブログ書く時や仲のいい仲間と会う時は、とにかく機能性重視です。

夏はTシャツ、秋はトレーナー、冬はパーカー&アウターって感じですね。

↑このパーカーは薄いので春秋に適してるんですけど、僕はかなり好きな生地感です。

 

ただ、上下で綿生地だとそれこそ田舎のヤンキー感も出てしまうので、移動時は上に軽いナイロン製のアウターを着て、お店の中で脱ぐって感じですね。

【正規取扱店】(アークテリクス) ARC’TERYX NODIN JACKET ノディンジャケット 69500(L BLACK)
ARC'TERYX(アークテリクス)

高いけど、アークテリクスは最強ですね。もうちょい安くしたい人は、やはりノースフェイスなんかがいいです。

ポチ
ポチ
ナイキとノースフェイスは万能だからね

 

タウンユースは、シャツやニットと合わせる

さすがに街に出るときに上下スウェット生地はDQN感がすごいのでやめましょう。

その場合は、白のオックスフォードシャツやニットと合わせるといい感じです。

上はフォーマルなのに下はカジュアルと、いい感じに外せるのでオシャレに見えますよ。

(オックスフォードシャツはこんな感じです)

 

ポチ
ポチ
タウンユースでテックフリースを選ぶなら、ブラックが一番オススメです。

 

カナダグースと合わせるとキャッチ感がめっちゃ出る

3、4年前まではカナダグースを着てる人もそんなにいなかったので、カナダグース✖️テックフリースでめっちゃオシャレに着こなせたんだけど、

今やカナダグースはキャッチ御用達みたいになっちゃいましたよね。

とはいえオシャレだからいいんだけど。

ダウンジャケットとの相性もめっちゃいいので、この冬はテックフリースにいろんなアウターを合わせてオシャレを楽しんでみてください。

 

オシャレに疎い人は「なに着たらいいの?」って感じだと思うけど、オシャレですねって言われるようになるとめっちゃ楽しいですよ。

まずは街中のオシャレな人のコーデをパクることですね。

徐々にレベルアップしていきましょう!

 

この記事が参考になったら嬉しいです。

 

読んでいただき、ありがとうございました。

ツイッターnoteでもノウハウなどを発信してるので、ぜひよっていってください。
ではでは。

ポチ
ポチ
最近は迫くんのスキルハックスでプログラミング勉強中。次はプログラミングで稼ごうかな。

 

ポチ