モテ

【初心者向け】勝率80%以上!人見知りの女の子をオトす方法

好きになった子が人見知りです。
なんとか心を開いてオトす方法はありますか?

こんな相談が僕のDMに届いたので、今日は人見知りの女の子をオトす方法を書いていきます。

ちなみに僕は恋愛コンサルも行っており、コンサル生にこの方法を伝授したところ、12人中10人がゲット80%以上の成績を残すことができました!

元々も”超”がつくほど非モテだった僕が、10年近く恋愛を研究した筆者が魂を込めて書いたので、最後まで読めば「人見知りの子をオトす方法」が見つけられると思います。

好きな人がなかなか心を開いてくれない…

とお悩みの方はぜひ!

人見知り(シャイ)な女の子の心理とは

そもそも人見知りの女の子の心理がよく分かりません…

多くの方がこの悩みを持っていることと思います。

この「人見知りの女の子の心理」を間違えて捉えてしまうと、オトすどころかむしろ避けられてしまいます。

まずは「人見知りの女の子」の心理をざっくりまとめてみました。

人見知りの女の子の心理

・緊張する
・恥ずかしい
・嫌われたくない
・話すことが苦手
・変な人だと思われたくない
・つまらないと思われたくない

これらの心理が一気に働いて「人見知り」という反応が出ているのです。

大きく分類すると次の2つです。

①ニガテ意識
②自己防衛

この2つがほとんどなので、これらをケアしてあげることで心の扉が徐々に開いていきます。

「とりあえず非モテがやるべきこと」はこちら

とりあえず非モテがやるべきことをまとめてみた ◯読んだら濡れます◯ プロのマーケターが本気で執筆した「インスタグラムの教科書Pro」が大ヒット中です。この機会にぜひ読んでみ...

人見知り(シャイ)な女の子への適切なアプローチ

人見知りな女の子へのアプローチとして、とても大切なこと。

・嫌うような人じゃないと意識づけること
・会話コストを引き受けること

この2つです。

「この人は心を開いても大丈夫」と思えば、距離はグッと縮まる。

いきなり好きにさせるとか、人見知りを克服させるとか、そんな難しいことはいりません。

「この人は安全な人だ」と思ってもらうことをゴールに、コミュニケーションを取ります。

具体的に挙げていくと、次の4つです。

一つひとつ説明します。

①人の悪口を言ったり論評をしない

人見知りの女の子にこれはNGです。

全く知らない他人の話であっても、誰かの悪口は言ってはいけません。

これは内容がどうとかより「この人悪口を言う人なんだ」と認定されます。

当然、「自分のことも後々悪く言われるかも…」と余計ガードが固くなります。

②いきなり距離をグッと縮めない

これは非モテに多いのですが変にテンション上げて話したりセンシティブな話題(恋愛・家族・進路など)は避けましょう。

人見知りの子には自分なりの距離感のテリトリーが存在します。

そして、心を許していない人にテリトリー内に入られることをとても嫌がります。

ポチ
ポチ
一度「この人ムリかも…」と思われると、そこからの挽回はかなり厳しくなります。 

③(天気・旅行・好きな食べ物など)パーソナリティに関わらない話題で距離を詰めていく

女の子の価値観や性格に関わる話題は避けましょう。

🆖なんで元彼と別れたの?→恋愛観や価値観、人間性が露出する。
🆗甘いものとか好き?→ただの食の好みなので、人間性には直結しない。

こんな感じで、人間性には直結しないような話で外堀を埋めながら、会話を進めていきましょう。

オススメのトーク内容

・天気
・旅行
・動物
・映画
・食べ物
・スポーツ
・YouTube

④とにかく肯定を中心にトークをしていき「人を嫌うような性格ではない」と印象づける

会話中はとにかく肯定しましょう。

・気持ちわかる
・いいと思うよ

・俺は好きだよ
・頑張ったんだね
・アリだと思うけどな

この辺のワードは使い勝手がいいです。

「この人は肯定してくれる人だな」と認識してくれれば、徐々に心は開きます。

女の子が「自分の話」を始めたら、心が開いてきたサイン

女の子が自分の話を始めたら、かなりチャンスです。

正直ここまできたら、オトすまでは時間の問題です。

次は嫌われるコストを全て自分が引き受けて、一気に距離を縮めましょう。

未来トーク過去トークなどのトークテクニックも有効です。

【モテるトーク術】未来トークはこちら

【モテるトーク①】女の子の食いつきを上げるには、未来トークが超絶オススメな件 🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・アポの教科書 ...

【モテるトーク術】過去トークはこちら

【モテるトーク②】過去トークで女の子との距離が一気に縮まる件 🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・アポの教科書 ...

人見知りな子にアプローチするには、嫌われるコストを引き受けること

嫌われるコストというと少し物騒ですが、要は自分という人間を積極的に出していくことです。

具体的にいうと、

お店選びなどは積極的にリードしていく

会話だけでなく、お店選びやメニュー決めなども積極的にリードしていきましょう。

⚠︎「何食べたい?」「どこ行きたい?」など、聞いてばっかりはいけません。

「焼き鳥食べいこっか!」とか「軽く飲む感じでいい?」みたいに、自分から提案していきましょう。

キャラも積極的に出していく

相手のキャラが分かりやすいと、心も開きやすいです。

⚠︎逆に「何考えているか分からない人」は、話をしていて不気味に思われます。

これでは女の子との距離はいつまでも縮まりません。

・趣味
・好きなこと
・最近嬉しかったこと
・最近感動した映画

などなど、積極的に自己開示していきましょう。

イジる・イジらせる関係になれば上級者

最も距離が縮まる関係をご存知でしょうか?

それは「イジる・イジられる関係」です。

お互いに信頼関係や安心感が生まれたら、チャレンジしてみましょう。これができればもうほぼ心が開かれたと言ってもいいです。

最初はイジらせて

徐々にイジっていく

こんなイメージです。

イジるときは上でも書いたように、人間性ではなくどうでもいい内容をイジりましょう。

例えば「レモンサワーめっちゃ飲むやん!」とか「めっちゃ天気のこと気にするなさっきから!」みたいな感じです。

平和な話からアプローチして、心が開いたなと思ったら徐々に本題の恋愛トークに入りましょう。

もうここまでくればほぼゴール目前です!

あとは男らしく目を見て告白するだけだから。

人見知りの子は実はすごくオトしやすい?!

人見知りの子ってオトすの難しそう…

僕のコンサル生も含めて、このように思っている人がとても多いのですが、これ実は逆です。

アプローチ方法さえミスしなければ、人見知りの子の方が圧倒的にオトすのが簡単です!

理由は3つありまして、

1、多くの人が諦めてしまう
2、心を開くと一気に恋愛モードになる
3、ヤリモクのチャラ男が近づけない

これらの理由から、明るい子より人見知りの子の方がむしろ簡単にオトすことができます。

人見知りな子はライバルが少ないブルーオーシャン

例えば2人の女の子とLINEしているとします。

A子…明るくて陽気な子
B子…人見知りでなかなか心を開いてくれない子

あなたなら、どちらにアタックしますか?

ほとんどの方が、明るいA子にアタックすると思います。

つまり、A子はみんながアタックするレッドオーシャンであり、B子はブルーオーシャンということ。

これは恋愛においてかなりのチャンスと言えます。

人見知りな子はヤリモク男子を受け付けない

ヤリモク男子やチャラ男は、とにかく最速でヤレる子を狙います。

一回会ってホテルへ行ける子、LINEだけでいい感じになれる子など。

明るい子だとこのようなヤリモクに引っかかってしまいますが、人見知りはそんなことありません。

とにかく強い警戒心から、多くのヤリチンは諦めてしまいます。

とにかくゆっくり心を開けば、ゴールはすぐそこ

とにかく焦らず、ムリせず、ゆっくりとコミュニケーションを取ってみてください。

心を開くことができれば、ゴールはすぐそこです。

ぜひ好きになった子が人見知りでも、そこで諦めずにチャレンジしてみましょう。

 

お読みいただきありがとうございました!

どうしてもネトナンでモテたい!という方には、3ヶ月6万円でモテコンサルも行っております。

ご希望の方はポチにDMを送ってください。