モテ

【学生時代あるある】ヤンキーはなぜモテるのか分析してみた

🍁読んだら濡れます🍁
・1週間で最も売れたnoteになったベストセラー「女の子の合鍵GETメソッド」が大ヒット中です。この機会にぜひ読んでみてください。

今日は「ヤンキーはなぜモテるのか」について分析していきたいと思います。

常に言葉使いも優しく謙虚な姿勢をとり、女の子にも優しく接する人たちが全くモテないのに、

常に言葉使いも悪く横柄な態度をとり、女の子にも優しくないヤンキーがなぜモテたのか。

この謎を解いていきます。

 

この記事は約2分で読めます。

【大手企業に就職すればモテるのか】最初のチャンスは新入社員研修-かわいい同期と付き合う作戦- 🍁読んだら濡れます🍁 ・1週間で最も売れたnoteになったベストセラー「女の子の合鍵GETメソ...
【サボリーマンのススメ】勤め人は「仕事をサボることが効率よく生きるコツ」という話 🍁読んだら濡れます🍁 ・1週間で最も売れたnoteになったベストセラー「ポチの合鍵メソッド」が...

 

学生時代にモテた「ヤンキー」という人種

中学に入ると突如として現れる人種、ヤンキー。

もともとヤンキー(英: Yankee英語発音: [ˈjæŋki](ヤンキ)) とは、アメリカ合衆国北東部に住む白人に対する俗称ですが、

日本では主に10代中盤〜20代前半の悪い集団のことを指します。

髪を染めたり、トイレでタバコを吸ったり、原付を改造して乗り回したりと、大人になった今振り返るとダサいこと極まりないのですが、

彼らはとにかくモテるんです。

 

僕が通っていた中学校にもヤンキーはいましたが、

学年イチかわいい子も
学年イチおっぱいの大きい子も
学年イチエロいと噂だった子も

全員ヤンキーと付き合っていました。

 

なぜヤンキーはこんなにもモテるのか

小学校では足の速い人がモテて
中学校ではヤンキーがモテて
高校ではイケメンがモテて
大学ではおしゃれでハイスペな人がモテる。

これは古くから言い伝えられるモテの王道ルートですが、ヤンキーだけ少し毛色が違いますよね。

他のモテ要素は「すごい!」と尊敬されるような「能力」または「才能」なのに対して、ヤンキーだけいわば「マイナス要素」ともとれるスペックなんです。

女の子がよく言う「優しい人が好き」がホントなら、こんな矛盾もありません。なぜならヤンキーは決して優しくないから。

でもヤンキーがモテるのは紛れもない事実なんです。

https://twitter.com/pochi_tama11/status/1213379885244141569?s=20

ここの一見矛盾ともとれる事実を紐解いていくと、モテ男の本質が見えてきます。

created by Rinker
¥500
(2024/03/19 01:00:42時点 Amazon調べ-詳細)

【メンズ化粧水デビューはコレ】ハトムギ化粧水が最強すぎる件🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・アポの教科書 ・ペアー...

 

ヤンキーがモテる理由

ここからはヤンキーがモテる理由をあげていきます。

驚くことに、ヤンキーは女の子を惹きつける大切な要素をいくつも持っていたんです。

 

①自信マンマンだから

ヤンキーは例外なくメンタルが強いです。

もっと正しく表現するならば、彼らは弱い姿を決して見せません。

なぜならヤンキーの世界では「ビビったら負け」という世界観が存在し、仮にケンカになったら絶対に目を逸らさず啖呵を切らなければいけません。

もちろん女の子に対しても同様です。

実績や根拠など関係なく、彼らはとにかく自信マンマンの態度で女の子とも接します。

そしてその姿が女の子にとってとても魅力的に映るんです。

ポチ
ポチ
逆にモテない男は自身がなかったり必要以上に謙虚だから、魅力のない男に見えるんだよね。

https://twitter.com/pochi_tama11/status/1190277049245548550?s=20

【女の子の食いつきをあげるコツ】自信のある男に見られる方法 🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・アポの教科書 ...

 

②怖いオーラが女の子を惹きつける

次にヤンキーがモテる理由が「怖いオーラ」にあります。

ヤンキーってなんか怖いですよね。

いきなりキレるかもしれないし、キレたら何をしだすか分からないし。

この不気味さが、モテる理由の1つなんです。

 

吊り橋効果という言葉を聞いたことあるかと思います。

恋愛心理でよく使われる理論なんですけど、「高い吊り橋を男女が一緒に渡ると、恐怖のドキドキと恋愛のドキドキと勘違いして好きになる」というやつです。

あれ実は感情が動くという、恋愛において大切なポイントを抑えているんですね。

https://twitter.com/pochi_tama11/status/1080091089560686593?s=20

 

例えばカフェで隣の席に、刺青を入れたヤンキーが座っていたら、なんかドキドキしますよね。

ヒジが当たったりしてキレれらたらどうしようみたいな。

こうして感情を動かすと、女の子は不思議と好きになっちゃうんです。

逆にモテない人ほど、女性の感情を動かせません。

彼らは常に女の子の顔色をうかがい、嫌われないように嫌われないようにと行動するので、ドキドキしないんですね。

これでは女の子の心は動かないんです。

優しいだけの人で終わってしまう理由もこれなんです。

ポチ
ポチ
これを応用して女の子の合鍵をゲットするメソッドがこのnoteなので、ぜひ読んでみてね。

 

③女の子を抱え込んでいるから

ヤンキーっていつも集団でつるんでいますよね。

そしてその中には必ず何人か女の子もいます。

これがモテるためにすごく大切な要素なんです。

ビジネス用語ではリストマーケティングっていうんですけど、自分の仲の良い集団に顧客を入れて、仲間意識を植え付けるんですね。

ポチ
ポチ
アムウェイがよくやる手法なので気をつけてね。
【悲報】マッチングアプリでアムウェイの説明会に連れて行かれた話 🍁読んだら濡れます🍁 ・1週間で最も売れたnoteになったベストセラー「女の子の合鍵GETメソ...

自分の集団に女の子を入れて、その女の子をグループ内でグルグル回す。

そしてその子に飽きたらまた別の子をグループに入れて、同じように何人かで付き合って別れてを繰り返す。

言い方は悪いですが、ヤンキーはこうやって常に女の子を抱えてるんです。

でも注目すべきは「常にグループ内に女の子がいる」という点です。

つまりサークルや趣味、仲の良い飲みグループでもいいので、女っ気がある環境に身を置くことがすごく大切なんです。

女の子は嗅覚がとても鋭いので、この女っ気があるかないかを一瞬で見極めます。

そして女っ気がない男を非モテ認定して、恋愛対象から外すので覚えておきましょう。

 

④とにかく色んな子にトライしまくる

ヤンキーはとにかく色んな子にトライしまくります。そんなに関係が築けていなくても。

このそんなに関係が築けていなくてもトライしまくるというのがポイントです。

チャラ男やホストもみんなこの手法ですね。

・普通の人や非モテの人→3〜4回デートを重ねて、仲良くなれたら告白
・ヤンキー→隙あればすぐ告白、ダメなら次

こんな感じなんです。

もちろん一般的にみたら不誠実と思われる行動ですが、これが恋愛市場ではとても理にかなってるんです。

例えば告白成功率が10%でも、10人にトライすれば1人は付き合えますし、100人いけば10人と付き合う立派なモテ男になれます。

フラれても落ち込んだりせず、ガンガン次にいくというシンプルな手法は、恋愛において最強の戦略となります。

https://twitter.com/pochi_tama11/status/1028930051545358336?s=20

 

⑤男として強い姿は、遺伝子としてとても優秀だから

ヤンキーはその強いメンタルとフィジカル、そして群れを率いるリーダーシップと、オスとしてとても優秀なんですね。

恋愛はそもそも子孫を残すために作られた感情なので、この優秀な遺伝子に敏感に反応するんです。

ひ弱な男とヤンキーを比べた時に、どっちがちゃんと狩りをしてくれて外敵から守ってくれそうかは一目瞭然ですよね。

人間の脳は狩猟採集時代から変わっておらず、その時代には「勉強」という概念がないので、「強くて優秀」なヤンキーがモテるのは動物の本能として理にかなってるんです。

この辺に興味がある方は、この本を読むと面白いですよ。

created by Rinker
¥825
(2024/03/19 02:37:38時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
¥2,970
(2022/07/11 09:48:29時点 Amazon調べ-詳細)

 

ということでヤンキーがモテる理由について分析してみました。

一見理不尽に見えるヤンキーモテですが、実は女性の恋愛心理をうまくついた戦略をとってるんですね。

ポチ
ポチ
もちろん本人たちは狙ってるワケじゃないと思うけどね。

 

今からヤンキーになる必要はないですが、ヤンキーの恋愛戦略は学んで損はないですね!

 

 

この記事が面白いなと思ったら、いいねやRT・感想リツをいただけたら嬉しいです。

 

また限定のLINE@noteでも有益情報を発信してるので、ぜひ見てみてください。

読んでいただきありがとうございました。

ポチ