Work

【年収1000万はモテるのか】僕の体験を書いてみた

 

突然ですがみなさんは年収いくらありますか?

とある統計によると、男性の平均は502万円らしいです。(女性は268万円)

こういう統計って単純に平均で割ってるから、年収3000万円とかの凄腕プレイヤーも含まれているので、実際の中央値はもっと低いんです。

僕は普通に大学を卒業して就活したんですけど、その時からずっと目標にしてたのは年収1000万でした。

 

年収1000万あったら、色んなもの買えるしいい車に乗れるし、何よりモテモテなんだろうな〜と。

たぶん同じように年収1000万円に憧れてる人は多いと思います。

そして残業社畜マンとして年収1000万円を超えた僕は、本当にモテたのか。

ありのままを書いていきます。

 

この記事は約2分で読めます。

【メンズ化粧水デビューはコレ】ハトムギ化粧水が最強すぎる件🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・アポの教科書 ・ペアー...

http://pochitama11.com/2019/01/06/%E3%80%90%E8%BA%AB%E9%95%B7%E3%81%8C%E7%9B%9B%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%82%B9%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%92%E7%B4%B9%E4%BB%8B%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86%E3%80%91%E8%BA%AB%E9%95%B7%E3%82%A2/

 

年収1000万円のモテ検証で実施したこと

まずモテと言っても様々な解釈があるので、ここでのモテの定義をはっきりしておきます。

・年収1000万を開示することで、女の子の食いつきが上がること

・年収1000万を開示することで、今までオトせなかった子がオトせること

この2つに焦点をあてて、達成できればモテたとします。

年収1000万円を達成して調子に乗りまくってた僕は

・相席居酒屋
・コリドー&300バー
・マッチングアプリ

主にこの3つでモテ活動をしてました。いわゆるハイスペリーマンがよくいるとこですね。

ちなみにコリドーや300バーは競争も激しいレッドオーシャンなので、よほどイケメンじゃない限りオススメしません。

バーや相席居酒屋では仕事トーク→年収開示をしていた

必ず「仕事はなにやってるの?」みたいな会話になりますよね。

その時に「マーケティングだよ。年収1000万くらいかな」ってさらっと言ってました。

だいたい反応は2通りで、
・えーヤバっ
・いや嘘でしょ笑

このどっちかでしたね。

サラリーマン収入で若くて高収入の人って、ほとんど残業地獄だからすごくもなんともないんだけどね。

ポチ
ポチ
話のネタとしての食いつきはいい感じだったよ。

マッチングアプリではプロフ欄に詳しく書いていた

マッチングアプリにはたいてい年収の欄があります。

結婚を考える上で重要な要素になるから分かるんですけど、ほとんどの人は盛ってるんですね。

ポチ
ポチ
アプリには年収1000万プレイヤーがゴロゴロいるからね

リアルに350万とか書いたらヒエラルキーの下位になってモテないから、強気に盛りたくなるのは普通なんだけど、めちゃめちゃ年収1000万円がいるんです。

これではせっかくの年収1000万が埋もれてしまうので、プロフにわざわざ「年収1000万以上あります。仕事はマーケティング〜で、事業収入は〜です。」みたいなことを書いてアピールしてました。

 

もちろん合コンでも小出しにしていく作戦に

女の子に「仕事なにしてるんですか〜」なんて聞かれた際は、ここぞとばかりにアツく語ってました。

🐶「仕事は○○だよ。大変だけど年収は1000万円くらいあるよ(ドヤァ」

って感じです。

 

今思うと給与所得メインの年収1000万なんて全然裕福でもないし、何より年収自慢するやつってうざいですよね。

でも当時は本気でモテると思ってました。

なぜならみんなが夢見る年収1000万プレイヤーだったから。

年収1000万円は実社会でモテるのか

さてマジメに働いてハイスペサラリーマンとなり、いろんな出会いの場でアピールしまくった若き日の僕はどれくらいモテたのか…

全くモテませんでした。はい。

もうね、むしろ大学時代の方が全然モテましたね。

・相席屋ではただの金づるにされるし、
・マッチングアプリでは飯モクしか寄ってこないし、
・合コンでは引かれて蚊帳の外になるし、

もう散々でした。。

 

イヤなんで?話が違うじゃん!って思うかもしれないけど、これが現実なんです。

モテたくて年収1000万円を目指す人は、年収1000万円になっても100%モテません。

その理由はこれ。

サラリーマンが頑張って到達した年収1000万はほぼ激務

残業地獄に上司からの圧迫、同期との激しい競争などストレスでテストステロン下がりまくりです。

もちろんただの社畜に過ぎないので、社内でのヒエラルキーもかなり下の方です。

つまるところ、ムリして女遊びしてたんですね。

女遊びやモテは、ヒマな人or大金持ちが有利

年収1000万円のサラリーマンは、お金も時間もないんです。

女の子はこういう男の余裕のなさや、社会でのヒエラルキーを一発で見極めます。そして非モテ認定されたらそこでゲームセットなんです。

スターを夢見るバンドマンは時間がすごくあるからモテるし、IT企業の社長さんなんかはお金がすごくあるからモテるんです。

でも、年収1000万くらいのサラリーマンは時間とお金の両方がないんです。

ポチ
ポチ
税金でかなり引かれちゃうからね。

 

ぶっちゃけ、年収100万くらいのイケイケ大学生の方が数倍モテる

お金は全然なくてほぼ大学にも行ってない、ニートみたいなイケイケ大学生って、実はめっちゃモテます。

まずストレスが皆無で、なおかつ大学でのヒエラルキーも最上位

女の子はこういうメンズに色気を感じるんです。

社会人になって最下層になった途端に、全くモテなくなる

春からソニーです!とか、俺はソフトバンクで働くぜみたいに、ドヤってる大学生をツイッターで見ますが、ぶっちゃけ今がモテのピークです

実際に社会人になったら確実にモテなくなります。それが年収1000万でも。

モテるのに必要なのは、お金<<<<ヒエラルキーなんです。

めっちゃ稼いだら話は別で、モテるようになる

これは僕自身が経験したわけじゃないけど、周りの飛び抜けたお金持ちはさすがにモテます。

ポチ
ポチ
余るほどお金がある社長さんとかね

これくらいになると労働力ではなく、事業や投資で稼いでる人になるんです。

つまりそんなに時間をかけて働いてないんですね。仕組みを作ってあとは従業員や株におまかせ、みたいな。

そうなると時間もお金も手に入れた、いわゆるアルファなのでめっちゃモテます。

ポチ
ポチ
お金モテを目指すならここまで突き抜けないといけないね。

 

一度モテると、そのウワサが広まってさらにモテていく

恋愛工学でいうモテスパイラルですね。

モテるウワサって一瞬で広まるんです。それは大学でも社会人でも同じです。

ウワサ好きの人が広めてくれるんで、結果どこ行ってもモテるんです。

【テラスハウスでみる恋愛】田渡遼くんがモテスパイラルで無双している件 🍁読んだら濡れます🍁 ・1週間で最も売れたnoteになったベストセラー「女の子の合鍵GETメソ...

 

サラリーマンでモテたかったら、サボって時間を作るかお金で突き抜けるかのどちらかしかない。

僕が年収1000万プレイヤーとして活動して出した結論はコレです。

サラリーマンでもゆるふわサラリーマンになって、サボりつつ時間作って遊ぶか、とびきり稼いで突き抜けるかしかないんです。

ちなみに僕はサボリーマンとなってゆるく働き、減った分の収入を不動産で稼ぐようにしたら、やっぱりモテるようになりました。

会社内で媚びることを一切やめたので、男としての本能やテストステロンが高まったからだと思います。

 

 

ということで、年収1000万円になったらむしろモテなくなるという話を書きました。

年収1000万というと一瞬「おっ!」となって食いつきが上がりますが、結局のところオスとしての魅力がないと、奢らされて終わります。

とにかく魅力が全てですね。

 

この記事が面白いと思ったら、いいねやRT、感想リツイートをいただけたら嬉しいです。

 

また限定のLINE@noteでも有益情報を発信してるので、ぜひ見ていってください。

読んでいただきありがとうございました。

ポチ