Work

【大手企業に就職すればモテるのか】最初のチャンスは新入社員研修-かわいい同期と付き合う作戦-

🍁読んだら濡れます🍁
・1週間で最も売れたnoteになったベストセラー「女の子の合鍵GETメソッド」がメガヒット中です。この機会にぜひ読んでみてください。

トヨタ・電通・三菱商事…日本には内定をもらうだけで周りの学生からチヤホヤされるような企業が存在します。

年功序列で給料もアップし、個人では扱えないような大きい案件を扱い、女の子にもモテモテ…

そう夢にみる就活生も多いでしょう。

僕も完全に、モテそうだからという理由だけで大手企業のみにエントリーし、晴れてそのうちの一つに入社することができました。

果たして大企業ブランドを背負うこととなった入社一年目の僕はどこまでモテたのか、書いていきたいと思います。

 

この記事は約2分で読めます。

 

大企業一年目社員のスペック

大手企業の総合職一年目の社員のスペックはだいたいこんなものかと思います。

・土日祝休み&有給10日
・年収400万+残業&各種手当て
・なんやかんや三分の一くらい研修

もちろん大手企業といってもそのスペックは様々で、一括りにすることはできません。

なので自分の経験や周りの人の話を含めて、だいたいこんなもんだろという感じです。

年収ベースで見るとたいしたことないですが、一年目は税金が安い上にボーナスもちゃんともらえて、体感的にはめっちゃリッチになります。

ポチ
ポチ
僕は貧乏学生だったので余計にそう感じたね。

急におしゃれスーツを着だす人がちらほら現れる

入社式の時はみんなサイズの合ってないダサめのリクルートスーツなのに、初任給をもらったあたりから急におしゃれスーツを着だす人が現れます。

中にはおしゃれ時計を買ったり、一年目の終わりに車を買う人も。

大手企業は家賃補助や社員寮が充実してるので、一年目でも可処分所得は結構あるんですね。

ポチ
ポチ
それまでお金がなくてイキれなかった人が、急にイキりだす感じです。

 

社会人デビュー組みやイケてるグループなど、ヒエラルキーができ始める

大手になればなるほど、「同期」という絆を大切にする風潮が強いです。

同期飲みはもちろん、同期旅行や同期のフットサルチームなどが結成されます。

そうこうしているうちに、徐々にヒエラルキーが生まれ始めます。

そう、イケてるゲループとイケてないグループです。

 

もともとイケてた一軍の男女を中心に、それにしがみつく人と早々に諦める人の二極化が始める。

この辺の動きは大学生の延長線といった感じです。社会人になったとはいえ、大学生と何も変わりません。

どんなに優秀でもどんなに人格者でも、人が集まるところにはどうしてもヒエラルキーが生まれるんです。

学生時代からずっとイケてたんだろうなという、顔もスタイルも良い一軍の男女を中心に、

・「お前ホンマに陽キャなん?」っていうウェーイ系
・「いや、僕人付き合いとか苦手なんで」っていう理系出身のインキャ系

この辺のグループ格差が徐々に露呈してきます。

 

こうして入社早々のヒエラルキー構築を終えて、入社一年目社員のモテへの旅が始まります。

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,040
(2024/03/19 08:16:44時点 Amazon調べ-詳細)

 

大手企業一年目の最初のフィールド「新入社員研修」

大学時代に初めての彼女ができて、そこから一人二人くらい大学内の女の子と付き合って、そのまま就職。これが同期入社のほとんどの恋愛スペックです。

中にはヤリチンと言われる部類もいますがごく少数で、ほとんどがこのレベルでした。

もちろん僕も同じくらいでした。だいたいどこにいっても男の9割は非モテなんですね。

ポチ
ポチ
これは大手でも一緒だったね。就職と恋愛は別なんだね。

 

大手企業のメリットは、出会いに積極的な仲間が増えること

大手企業には、「大学時代に陽キャになりきれなかったから、社会人デビューしてやるぜ」と鼻息荒い同期がたくさんいます。

まあ大手に就職する時点で周りの目を気にする人が多いんですね。

会社のブランドをうまく使って一旗揚げてやるぜと、(あまりイケてない)同期がたくさんいるので、仲間には困りません。

みんな性的バイタリティだけは一人前ですし、何より人数も多いので、今後はこいつらとタッグを組んで街に繰り出すことになります。

ポチ
ポチ
なんだかんだ同期は今後もつるんでいくことになるから、ネットワークは大切にしよう。

まず最初に手を出すべきフィールドが訪れる。それは新入社員研修である。

平均的には1ヶ月、多いとことだと2-3ヶ月に及ぶ新入社員研修が多くの企業には用意されています。

会社によっては、都会から離れて専用の施設を貸し切って研修を行うところも。

そう、ここが社会人デビュー組が最初に爪痕を残す、絶好のチャンスなんです。

なぜなら新入社員研修ほど、普段相手にされないようなハイレベルの女の子をオトせるチャンスもないんです。

https://twitter.com/pochi_tama11/status/1191221572616384512?s=20

 

入社時は彼氏と別れたり、上京して寂しかったりと、ボーナスステージなのである。

僕の会社でも、毎年新入社員研修でカップルが生まれます。

そして僕もここで仲良くなった同期の女の子と、その後付き合うことができました。

ポチ
ポチ
一年くらいで別れちゃったけど、いい思い出だね。

 

なぜ新入社員研修は最大のチャンスなのか、それはこの2つである。
①彼氏と別れたり、就職で遠距離になってる女の子が多い
②「入社という緊張⇄同期の仲間という緩和」により、心理的に仲良くなりやすい

これです。ボクシングで例えると、寂しさにより女の子のガードが下がり、同期という存在で懐に入り、社員研修というリングで常に一緒にいることで、パンチがヒットしやすくなるんです。

普段ナンパとかでは絶対にゲットできないようなスト高の女子も、ここならゲットすることが可能です。

スタートダッシュを切りたいなら、ここで一気に仕掛けましょう。もちろん妥協せず一番か二番目にかわいい子を狙います。

【かわいい子と付き合いたい男性へ】スト高と付き合う方法について考察してみた①〜出会い編〜 🍁読んだら濡れます🍁 ・10日で400部500万円以上売れている「ポチの合鍵メソッド」がメガヒ...
【かわいい子と付き合いたい男性へ】スト高と付き合う方法について考察してみた②〜口説き編〜 🍁読んだら濡れます🍁 ・1週間で最も売れたnoteになったベストセラー「ポチの合鍵メソッド」が...

 

研修が終わ各職場に配属されると、難易度は一気に上がる。

ウジウジしてる間に研修はあっという間に終わり、各部署に配属されることとなります。

そうなると、いくら同期であってもオトすことは難しくなります。

 

なぜなら、その配属先には洗練された先輩がいるからです。仕事ができることはもちろん、スーツの着こなしや社会人としての振る舞いなど、どれをとっても自分より上です。

そんな先輩を出しおいて、自分に惚れさせることはかなり難しいんです。

 

社内でウワサが広まることは、あまり気にしなくていい

同期と付き合ったりすると、変なウワサも広まりそうでイヤだなと思う人も少なくありません。

そのリスク管理の姿勢は素晴らしいですが、そこまで気にしなくて大丈夫です。なぜなら、先輩たちはそんなの毎年のことと理解してるからです。

僕も入社してもう何年も経ちますが、研修での浮いた話はもう聞き飽きてて、「ああ今年もそうなんだ」くらいにしか思いません。

まだまだ学生気分が抜けてないのは、いつの時代も同じなんです。若気のいたりで済むので、ガンガンいきましょう。

新入社員研修ほど、普段オトせないレベルの女の子をオトせる場は存在しない。このチャンスを逃さず、一気に攻めまくろう。

【年収1000万はモテるのか】僕の体験を書いてみた 🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・アポの教科書 ...

 

新入社員研修で同期をゲットするコツは、イケてるグループに属していること

女の子は常に男のヒエラルキーを気にしています。

いくら大手の会社に就職して、社会的には上位だとしても、周りにいるライバルはみんな同じようなスペックを持っています。

そこで差別化するには「イケてるグループ」に属すしかないんです。

とはいえ、ムリしてリーダーシップを発揮して、中心になる必要はありません。こいつカリスマ性のあるなって人を見つけたら、とりあえず仲良くしておきましょう。

だいたいこの手のタイプの人はいい人なので、くっついとけば仲間外れにされることはありません。

 

周りがネガティブになっても、ポジティブな姿勢を決して崩さないこと

いくら人気の企業に入社しても、実際に中に入ると様々なネガティブ情報が入ってきます。

どこどこの部署はブラックだとか、この会社に将来性はないとかです。

ポチ
ポチ
自分の所属している組織を悪くいう人って必ずいるからね。

 

外から見た景色と、中に入った景色が違うことは必ずあります。そして「この会社じつは微妙かも」とか、「俺はキャリアアップするぜ」みたいに転職を匂わせてマウント取ってくる人まで現れます。

 

しかし、絶対にそれにノってはいけません。

 

自分はあくまでもこの会社でやり遂げたいことがあるんだ入社したからにはひとまず頑張りたいんだという前向きな姿勢で通しましょう。

そんな男らしい姿勢に、女の子は必ずキュンとするんです。

 

ということで、大手企業に入社して新入社員研修で女の子をゲットする作戦について書いてみました。

入社直後というのは、とても感情が動きやすいセンシティブな時期でもあります。だからこそ、夢のようなワンチャンが生まれるんです。

実際に僕も、研修で仲良くなった女の子と付き合うことができました。

いい子がいたら、トライしたいですね!

 

この記事が面白いなと思ったら、いいねやRT・感想リツをいただけたら嬉しいです。

https://twitter.com/pochi_tama11/status/1212642422506655744?s=20

 

また限定のLINE@noteでも有益情報を発信してるので、ぜひ見てみてください。

読んでいただきありがとうございました。

ポチ