モテ

【かわいい子と付き合いたい男性へ】スト高と付き合う方法について考察してみた①〜出会い編〜

🍁読んだら濡れます🍁
・10日で400部500万円以上売れている「ポチの合鍵メソッド」がメガヒット中です。この機会にぜひ読んでみてください。

こんにちは、ポチ(@pochi_tama11)です。

「かわいくて性格も良くて、仕事もちゃんとしてるスト高の彼女がほしい」

男なら誰しもこんな願望があると思います。

もちろん顔が全てじゃないし、フォーリングが合う子と付き合えれば十分楽しいです。

でも、一回くらい周りが羨むような女の子と付き合いたいし、結婚するならこういう子がいいですよね。

 

ということで、いわゆる「スト高」と言われる、誰が見ても羨むような女の子と付き合う方法について、分析してみました。

まずは〜出会い編〜です。

 

読んでほしい人

・かわいい子と付き合いたい人
・かわいい子にだけ相手にされない人
・面食いの人

この記事は約2分で読めます。

 

 

かわいい女の子(スト高)を落とすには

とある調査によると、男性が女性を顔で選ぶ割合は80%にも及ぶとか。

ポチ
ポチ
ぶっちゃけ100%だと思うけどね。

 

個人的にも顔は内面や生き様をもっとも表すパーツだと思いますし、僕も最初は顔で判断します。

可愛ければ一緒にいて幸福感も高いし、やっぱり周りからも羨まれるのは気分がいいですよね。

ということで僕もかわいい子を狙うことには肯定派なのですが、やはりここには一つ大きなカベがあるんです。

それは、

かわいい女の子ほど、付き合うハードルが上がること

もちろん全員というわけではないですが、やはり統計的に見るとこれは当てはまります。

これは当たり前の話で、自分が竹内涼真さんみたいなルックスだったら選び放題だけど、岩尾さんみたいなルックスだったら、妥協せざるえないですもんね。それと一緒です。

 

かわいい女の子ほど、ライバルのレベルもどんどん上がっていくんです。

 

なんだよ結局イケメンじゃなきゃムリじゃんって思った人もいるかもしれませんが、悲観するのはまだ早いです。

アラサーでイケメンでもない僕でも、現に歴代の彼女はいわゆる「スト高」と言われる女の子揃いと付き合えたので、今日はそこから得たヒントをシェアします。

 

かわいい子にはかわいい子の攻略法があったんです。

 

ということで、
①そもそもスト高と出会う方法←今ここ
②スト高を落とすテクニック
この2つを書いていきます。

created by Rinker
¥825
(2024/03/29 07:02:20時点 Amazon調べ-詳細)

 

かわいい子(スト高)とどうやって出会うのか

まずはそもそもスト高とどうやって出会うのかについて書いていきます。

その前にスト高には2種類いるので、そこを整理したいと思います。

 

スト高には
①顔も性格も良くて貞操観念も高い、ずっとモテてきた一軍のスト高
②顔はいいのだが、自己肯定感が低くインキャなため、ややメンヘラ気味のスト高

この2種類のタイプがいるんです。

②のタイプのスト高は、ナンパやアプリでゲットできる

この手のタイプの特徴はとにかく自己肯定感が低いことです。

小さい頃の家庭環境にやや難があり、あまり愛を受けてこなかったり認めてもらえないことにより、自己肯定感が低く設定されています。

つまり承認欲求に飢えているんです。

 

なのでナンパなどで偶然の出会いを装ったアプローチが刺さったり、ペアーズなどの出会いアプリに現れたりします。

もちろんはぐれメタル級のレア度なので、出会ったら迷わず即アタックが鉄則です。カッコつけて硬派を気取ってる場合ではありません。

 

アプローチはいわゆる誠実系で間違いない

自己肯定感が低いとはいえ、やはりスト高なのでいろんなヤリモク男子に言い寄られています。

奇跡的に自分が初めてそういう男だったら、軽めのアプローチでも刺さったりしますが、そうでない場合は「またこのパターンか」と流されてしまいます。

なぜなら火遊びの関係では、承認欲求は満たされないと学んでいるんですね。

そういう場合は、偶然の出会いを装った「誠実系アプローチ」が効きます。「運命」とか「一目惚れ」とかのワードが有効ですね。

 

ただおそらく多くの人はこのようなメンヘラ気味のスト高ではなく、ステータスも育ちもしっかりした、「一軍のスト高」と付き合いたいことでしょう。

しかし、この手のスト高はまずナンパでは出会えません。

 

①のタイプのスト高は紹介や合コンなど、リアルな出会いの延長でしか出会えない

ナンパで超絶かわいいなと思っても、1ミリも相手にされずガンシカされることがあると思います。

それがこのタイプの子です。

育ちもしっかりしていて、両親からもちゃんと愛情を注いで育てられたため、ナンパについて行くことはまずありません。

よくツイッターの即報であげられる「スト高即!」みたいなのはほとんどが、②の自己肯定感低めのスト高であって、ちゃんとした一軍のスト高はまず厳しいんですね。

じゃあどうやって出会うかと言うと、
・紹介
・合コン
・イベント(友達つき)
この辺りです。

30過ぎて結婚できなかった子に関しては、ペアーズなどのアプリにもちょくちょく現れますが、やはり若い子がいいと思うので、ここでは割愛します。

 

ちなみに30オーバーがいいぜ!と言う人は、ペアーズがオススメです。


 

リアルな出会いを通じて、一軍のスト高と繋がる

一軍のスト高は職場の同期や学生時代の友達など、リアルな出会いを通じないと出会うことはできません。

ヤリモク男子や遊び系の男に対する警戒心が高いので、ナンパやアプリは基本的にスルーするんです。

唯一このような繋がりが一切なく出会えるとしたら、サッカー応援や何かしらのイベントなど、自然発生的な出会いを演出して繋がるのみです。

いわゆるステルスナンパと言うやつですね。

僕の元カノとの出会いはHUBでした。

サッカー日本代表のユニホームを着て、HUBでみんなで応援しようみたいなイベントに参加して、元カノとは出会いました。

元カノは同期と来ていて、僕も会社の同期と来ており、たまたま席が隣で仲良くなった感じです。

それでも会社トークしたり名刺を渡したり、だいぶ警戒はされていましたが、なんとかナンパ感を消し去り、LINEをゲット→デートと言う流れでした。

 

スト高と出会うには、リアルな繋がりの出会いを広げていくのが一番

前述したように、本当にいい子は友達を介した「連続的な出会い」でしか仲良くなれません。

であれば現実的な方法としては、合コンなどで数珠つなぎ的に仲良くなるか、いい会社に入るしかありません。

僕の今の彼女は同じ会社なので、後者ですね。

学生さんであれば、今から就活頑張って大企業に入ることも可能ですが、すでに社会人の方はなかなか難しいですよね。

その場合は、合コン数珠つなぎ作戦がオススメです。(というかこれしかないです)

 

ペアーズなどでまずは幹を作り、そこからスト高を引き出していく作戦

これが最強です。

まずはルックスは置いといて、ステータス高めの女の子とアポをとる

その子の友達情報を引き出しつつ、普通に仲良くなる

俺も友達呼ぶから、友達呼んで合コン的なやつやろうよと言う

スト高一本釣り

これですね。

これを4人くらいの仲の良いメンバーを形成して、持ちつ持たれつで毎週やれば、必ずスト高は現れます。

エビで鯛を釣るというやつですね。

 

どうせ恋愛活動するなら、とびきりのスト高をゲットしましょう。

ということで、かわいい子を出会う方法について書いてみました。

 

次はスト高を出会った後にどうやって口説いていくか〜口説き編〜について書いていきます。

 

先日出した合鍵メソッドnoteが、もっとも多く読まれた記事になりました。

僕のメソッドが凝縮されているので、ぜひこちらも読んでみてください。

 

恋愛や女性攻略に関しての質問はTwitterLINE@でどしどし募集してるので、気になったら連絡ください。

この記事が参考になったら、いいねやRT、感想をリツイートしていただけたら励みになります!

 

読んでいただきありがとうございました。

ポチ