マッチングアプリ

【女の子によくドタキャンされるへ】原因と対策を書いてみた

こんにちは、ポチ(@pochi_tama11)です。

アプリで女の子とやり取りしていて、アポは取れるんだけど、いざ会うとなると急に連絡が取れなくなる…

みたいな経験ありますよね。

 

実はマインド次第でドタキャンも減るので、今日はその方法を書いていきたいと思います。

ドタキャンばっかりされるという人は、暇つぶしに読んでみてください。

 

読んでほしい人

・いつもドタキャンされる人
・非モテ感がいつも出てしまう人
・恋愛心理を学びたい人

 

この記事は約3分で読めます。

 

ドタキャンをする女の子の心理

女の子がアポをドタキャンする心理ってたくさん理由があるんだけど、

・めんどくさくなった
・そもそも会う気がなかった
・なんとなく会うのが怖くなった

この3つが主な理由です。

 

まとめると、
女の子が原因のドタキャン…50%
男側が原因のドタキャン…50%

こんな感じなんですね。

ポチ
ポチ
半分は女の子が原因だから、そんなに気にしすぎることもないよ

 

半分は女の子が原因で、半分は自分が原因である

女の子が出会いアプリをやる目的はまちまちで、ちゃんと彼氏をみつけたくてやってる子もいれば、暇つぶしくらいの感覚でやってる子もいます。

 

なぜなら、女の子は基本無料でできるからです。

 

ポチ
ポチ
男は月に3000円とか払うのに、女の子は無料なんていいよね。

 

女の子側が原因のドタキャンは防げないので、スルーするのが一番。

「そもそも冷やかし目的で、会う気なんてなかった」なんてこともしばしばあります。

これは正直防げないので、スルーしましょう。

僕もやり取りしてて、「この子最初から会う気ないな」なんて思うこともあります。

 

そんな子をいちいち相手にしたり、ドタキャンされて落ち込んでもキリがないので、やる気のない子を見つけたら、そっとブロックしましょう。

 

イチイチ考えすぎないことが一番です。

ポチ
ポチ
経験を積んでいくと、この辺の見極めもできるようになってくるよ

 

そしてこの記事で、みなさんに読んで欲しいのはここから。

自分が原因でのドタキャンに対する考察です。

これについて、僕の考えと対処法を書いていきます。

created by Rinker
¥990
(2024/04/19 13:26:24時点 Amazon調べ-詳細)

 

ドタキャンされる原因のベスト1位は怖くなったから

アポを取り付けるまではいい感じなのに、前日あたりから急に返事が遅くなって、ついに返って来なくなった。

 

実はコレ、女の子がだんだん会うのが怖くなってるんです。

ポチ
ポチ
知らず知らずのうちに、非モテ感満載のメッセを送ってるんだよね。

 

実はアポが決まってから〜会うまでのメッセが一番重要

実はメッセの中でこの部分が一番重要なんです。

そして、最も非モテ感が出やすいのもココ。

 

つまりこの部分でのメッセを気をつけるだけで、自分が原因でのドタキャンは一気に減らせるんです。

 

では気をつけるべきマインドを書いていきますね。

 

①アポが決まったからって、安心しすぎないこと。

まずはこれです。

多くの人は、アポまでは割とスマートに振る舞えるのに、アポが決まった途端に安心するのか、急に非モテ感が出ます。

・急に甘えた感じのことを言ってみたり
・急にキャラが変わったり
・変に下ネタを言ってみたり

みたいなこと送ってる人が意外に多いんですね。

 

これでは女の子も「えぇ?」となってしまい、怖くなってしまいます。

アプリは写真&メッセしか情報がない分、慎重にいかなければいけません。

最初から甘えたキャラいたならまだしも、急に甘えたりオラついたりするのはやめましょう。

メッセでのキャラは一貫すること。途中で変えると、女の子は怖くなってしまう。

【ドタキャンを防ぐ3つの方法】大事なのは女の子に追いかけさせることマッチングアプリにドタキャンはつきものです。でも何度もドタキャンされてたらラチがあきません。ということでドタキャンを防ぐ3つの方法を書いてみました。 ...

 

②過剰にリマインドをしすぎないこと

これもかなり多いのですが、

「なんとかして会いたい」
「絶対にドタキャンされたくない」

こんな気持ちから、過剰にリマインドしてしまう人がいます。これは完全に逆効果になるので、やめましょう。

 

過剰なリマインドとは、
・明日会えるの楽しみ
・早く明日にならないかな
・緊張してきた&ドキドキしてきた

などの言葉です。

なんとかして会いたい気持ちは分かるのですが、すでに会う約束ができているなら、過剰なリマインドはいりません。

むしろ、この人女の子とのデートに慣れていないんだなと思われて、冷められてしまいます。

「じゃ明日また連絡するねー!」くらいのさらっとした感じの方が、女の子も重くなくて会いやすいんです。

 

たかだか初めてのデートくらいで、遠距離中の彼女と会うようなテンションでいくのはやめましょう。

少しドライくらいで、ちょうどいいんです。

過剰なリマインドは逆効果。さらっとした感じで当日を迎えましょう。

 

③ムードのない下ネタはNG。

これもかなり多いのですが、アポが決まった途端に、ムードのない下ネタを言い出す人がいます。

「なでなでしてあげる」とか「ギューするね」みたいなやつですね。

 

これ、モテる男はこんなこと絶対言わないですからね。

 

今すぐやめましょう。

 

なんでこういうメッセをしてしまうかというと、理由は2つあって、
①アポが決まって安心してしまう
②不安な気持ちから、つい下ネタにはしってしまう

これなんですね。

繰り返しになりますが、メッセで一番大切なのは、アポが決まる〜会うまでの間なんです。

 

ここでいかに非モテ感を出さずに、女の子の「会いたい」という気持ちをキープできるかが重要になってくるんです。

 

メッセでの変な下ネタはやめよう。アポが決まったからといって、安心してはいけない。最後までスマートに。

created by Rinker
¥1,540
(2024/04/19 15:41:10時点 Amazon調べ-詳細)

 

女の子は「ムードのある男性」が何よりも好きです。

スマートにデートをリードしてくれて、スマートに抱いてくれる。そんな男が一番モテるんですね。

詳しいノウハウは450万超えのメガヒット作「合鍵メソッド」に書いてあるので、ぜひ読んでみてください。

かっこいい男を目指しましょう。

 

読んでいただきありがとうございました。

ポチ