モテ

【彼女が冷たくなったら別れのサイン!?】原因と対策を書いてみた

🍁読んだら濡れます🍁
・10日で400部450万円以上売れている「ポチの合鍵メソッド」がメガヒット中です。この機会にぜひ読んでみてください。

こんにちは、ポチ(@pochi_tama11)です。

今日は彼女との付き合い方について書きました。

 

最近彼女からLINEが来ることが少なくなった…とか、

仕事が忙しいという理由で、あまり相手にしてくれなくなった

みたいな経験ありますよね。

今日はそんな”彼女が冷たくなった原因と対策”について、解説していきます。

 

読んでほしい人

・初めて彼女ができた人
・なかなか彼女とうまくいかない人
・彼女との関係を修復したい人

この記事は2分でサクッと読めます。

 

彼女が冷たい態度をとる時に込められたサインとは

付き合いたての頃はラブラブだったのに、最近なんかLINEの返事は遅いし、絵文字も少ないし…

みたいな経験、誰しも一度はしたことがあると思います。

もちろん僕もそんな恋愛ばっかりでした。

ポチ
ポチ
好きになればなるほど、うまくいかなかったりするんだよね

 

追撃LINEをしてみたり、とりあえず話したいから鬼電したり、家まで会いに行ったり。

こんな行動は全てマイナスになるので、やめましょう。

 

じゃあもう無理じゃん。と思うかもしれないですが、ちゃんと原因を分析して、正しいアプローチをすれば、元の良好な関係に戻ることも可能なんですね。

 

彼女が冷たくなった原因は「優先順位が下がったから」

人は無意識に、優先順位をつける生き物です。

女の子をデートに誘った時に、「行けたらいくねー」とか「予定確認します」みたいな返事が返って来ることありますよね。

あれが優先順位が低いサインです。

なぜなら、

本当に会いたかったら、ちゃんと予定に入れてくれるから

なんです。つまり曖昧にするということは、

他の予定が入ったらそっちを優先しようとか、

今はそんなに乗り気じゃないけど、とりあえずキープで。

みたいに思っているんですね。予定はないけど、優先順位は低いということ。

 

これと似たような感じで、彼女が冷たくなった時も、彼氏に対する優先順位が下がっているんです。

 

優先順位が下がる原因は、仕事・家族・学校などさまざま

彼氏の優先順位が下がる原因はさまざまあります。

学校の勉強が忙しくなったり、就職を機に恋愛どころじゃなくなったり、家族が病気になったり。

なんらかの要因で、「彼氏>仕事」だったのが、いつのまにか「仕事>>彼氏」みたいになってるんです。

 

優先順位の変更は、環境が変わった時に起こりやすい

よく彼女が転勤で別れたとか、留学行ったらフラれたみたいなの聞きますよね。

これも全部、彼女の中で優先順位の変化が起こってるんです。

ポチ
ポチ
今までは彼氏が一番だったのに、二番目三番目になったということね

そしてこの「優先順位の変化」が起こりやすいのは、環境が変わった時なんです。

つまり
・環境が変わると、優先順位の変化が起こりやすい
・自分の優先順位が下がった時に、冷静に対応する

この2つさえしっかりケアしておけば、彼女と長く良好な関係を築くことができるということです。

何も変化がないのにフラれてしまう時は、「シンプルに合わなかった」「自分の魅力不足」なので、男を磨きましょう。

 

では彼女が冷たくなった時(優先順位が下がった時)の対処法を書いていきますね。

 

created by Rinker
¥1,386
(2024/04/20 04:36:15時点 Amazon調べ-詳細)

 

彼女が冷めたくなった時の対処法&マインド

では彼女が冷たくなったらどうするべきか。

実際、僕も彼女が急に冷たくなって別れるかも…というピンチの状況になったことは何度もあるが、この方法で関係が修復したこともあります。

 

大切なのは、”対処法とマインド”です。

 

彼女の優先順位を把握し、その順位に合わせること

彼女から急にLINEが返ってこなくなったりしたら、まず彼女にとって「今なにが一番なのか」把握しましょう。

例えば、彼女が就職して「仕事が第一、次に職場の人間関係が来て、自分は三番目」という状態になってると感じたとしましょう。

ポチ
ポチ
辛いかもだけど、ここは冷静に見極めよう

 

そしてここで一番やってはいけないのが、ムリに自分を一番に持ってこようとすることです。

もっと返信を早くしろ」とか「休みの日は仕事じゃなくて、俺と会って」みたいなやつですね。

 

魅力以外で、自分の優先順位をあげることはできない

口でいくら言っても、現時点で彼女が他のことに頭がいっぱいである以上、変えることはできません。

むしろ逆効果になります。

ポチ
ポチ
いわゆる悪い束縛というやつですね

お互いが相手のことを一番に考えているなら、こういう言葉も響きます。

だた、そうでない場合の「相手をコントロールしようとする行為」はどんどん冷めて行くのでやめましょう。

 

彼女が冷たくなった時は、自分の優先順位も彼女に合わせると効果的

恋愛がうまくいかない原因は、100%優先順位の不一致が原因なんです。

「自分にとって彼女が一番なのに、彼女にとっての自分は一番じゃない」という状態ですね。

もちろん逆もそうです。

 

お互いの優先順位の不一致が、一番良くない状態なんですね。

相手が少し他のことに気持ちが向いているならば、自分も少し下げてみましょうということです。

 

具体的にはどうするかと言うと、

趣味や仕事を一番にもって来て、彼女の負担を少なくするといい

彼女からの返信がなくて悩んだり、追撃のLINEや電話をするのは、正直言って冷めた彼女にとっては重いんですね。

今は他のことで頭がいっぱいで、彼氏を一番にする余裕がなくなってるんです。

であれば、自分にとっての彼女の順位を少し下げてみましょう。

他のことを頑張ってみる、いい時間かもしれません。

 

この相手の都合を尊重する行為が「寄り添う」ということ

自分が会いたいからって、ムリに相手をコントロールしすぎないこと。

そして少し相手に余裕が出てきたら、その時デートをして、会った時にできるだけ喜ばせること。

これが何よりも大切です。

 

LINEで喜ばせようとすると、非モテ感が出るので、必ず会った時にするようにしましょう。

 

彼女が冷めてるなと感じたら、自分の気持ちも少し抑えて、彼女に寄り添う。これの姿勢が何よりも大切なこと。

 

 

恋愛はエゴの部分が大きいですが、それでも相手をコントロールしようとしすぎると、マイナスになります。

この辺を深く学ぶと、イケメンでなくても恋愛で無双できるようになります。

女の子の攻略や、合鍵をゲットしてラブラブしたい人は「合鍵メソッド」を読んでみてください。

 

読んでいただき、ありがとうございました。

ポチ