モテ

【テラスハウスでみる恋愛】尽くすタイプの女の子の落とし方と注意点

こんにちは、ポチ(@pochi_tama11)です。

今回は尽くすタイプの女の子について、分析していきたい。

「私、好きになるとなんでもしてあげたくなっちゃうタイプなの」という女の子は一定数存在する。

いわゆるドMタイプで最高じゃん!って思うかもしれないが、実はこのタイプ、一筋縄ではいかないのだ。

読んでほしい人

・尽くすタイプと付き合いたい人
・むしろいつも尽くしてしまう人
・恋愛の本質を知りたい人

この記事は約2分で読めます。

【最強のモテ戦略"人気者アピール"】テラスハウスでケニーが無双している件 🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・〜究極のネトナン...
【テラスハウスで見る恋愛】最強のモテ戦略〜モテスパイラル戦略〜 🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・〜究極のネトナン...

尽くすタイプといえばテラハの田辺莉咲子さん

21歳でパーソナルトレーナーをしているりさこちゃん。

テラハ新シーズンの初期メンバーであり、笑顔もスタイルも素敵ないわゆるアルファ女子というやつです。

ポチ
ポチ
とにかく女の子っぽい感じで男が一番好きなタイプだね

 

ちなみにナイスバディ。まさに鬼に金棒とはこのことですね。

 

そして何を隠そうこのりさこちゃん、男に尽くしてしまうタイプなんだとか。

好きになると「なんでもしてあげたくなっちゃう性格」と公言するりさこ

入居当時、それぞれの過去の恋愛を語るシーンで、惜しげも無く自身の恋愛感を語るりさこ。

りさこ「りさこ好きになると周りが見えなくなるんだよね。尽くしすぎちゃうの」

メンバー「そうなの?w」

りさこ「そう。もうね、なんでもしてあげたくなっちゃうのりさこ」

 

男子メンバー全員がゴクリと生唾を飲み込んだ音が聞こえた。

「こいつをゲットしたら、色々尽くしてくれてめっちゃ使えるかも」

ピュアな恋愛ムードから、一気に打算的なワンチャン狙いの恋へと変化した瞬間であった。

ポチ
ポチ
自分のこと名前で呼ぶ子はエロい子多いよ

 

メンバーのルカくんに尽くしまくる

男子メンバーで唯一年下のイケメン男子ルカくん。

そんな彼にほのかに恋心を抱いていたりさこは、彼が風邪で寝込んでいた時に驚きの行動に出る。

 

そう、まるでお母さんのように尽くしまくったのだ。

彼氏でもないルカにアタックをしまくる

体調を崩して部屋で寝ているルカに対し、お粥を作って持っていくりさこ。

ここはテラスハウスなので、りさこが行けば当然テレビカメラ陣も一緒についてくる。

「いや体調悪いんだからゆっくり寝かせてくれよ」と僕なら思うところだが、そんなことはりさこには関係ない。

どれだけ尽くしてあげれたかが、この手のタイプの恋愛表現なのだから。

嫌な顔ひとつしないルカに、さらにお薬攻撃でたたみかけるりさこ

ルカ「お粥美味しかった。ありがとう。(心の声:もういいから帰ってくれよ)」

りさこ「ほんとー?よかった☺️」

 

心の中ではもう帰ってくれよと思っているはずだが、優しいルカはそんな態度を一ミリも出さない。

ポチ
ポチ
というかお粥なんてそんな美味しいもんじゃないからね

 

さらにりさこのアタックは続く。

りさこ「ルカくん熱あるんじゃないの?測った?」

ルカ「んーん、測ってないよ。(心の声:もういいから帰れってまじ)」

りさこ「体温計持ってないでしょ。りさこ買ってくるね。ついでに薬も買ってきてあげる」

もうお母さんを通り越して、田舎のおばあちゃんのレベルである。

 

看病すると見せかけて、そのまま居座りイチャイチャしだすりさこ

それもそのはず、りさこの目的はルカの体調とかどうでもよくて、とにかく一緒に入れればいいのだ。

この相手の気持ちとか状況とかを一切ムシして、自分の気持ちにひたすら正直に生きるサイコパス性は、恋愛においてすごく武器になるので覚えておこう。

 

ただしこれは男の場合であって、女性がサイコパス性を持つと高確率でメンヘラ化するので、気をつけてほしい。

 

つまり自分はサイコパス性を見せつつ、しっかりした常識ある女の子を選ぶのが恋愛の最適戦略となる。

 

とはいえ尽くしてくれる子ってやっぱり女性として素敵だし、なんか簡単に落とせそうな気がしますよね?

でも実はこの手のタイプはめちゃめちゃ手強いんです。

 

尽くすタイプの女の子の落とし方

さて今回の主役りさこちゃんがこの後ルカくんとどうなったかと言うと、、、

 

実はまったく男として見ていなかった

と言う衝撃の事実が後ほど発覚します。

ポチ
ポチ
え!?あの尽くしてた感じはなんだったの!?

タイプじゃないどころか、ルカにダメ出しを始めるりさこ

ゴリゴリに尽くしてた時は「ルカくん、私と一生遊んでね」とか「ルカくんが一番話しやすくて居心地がいいんだよね」と好き好きアピールをしていたりさこ。

それがいつの間にかルカに恋愛のアドバイスをしたり、ダメ出しをするようになる。

 

そう、最初からまったく男として見ていなかったのだ。

尽くすタイプの子を落とすのは実は難易度がすごく高い

結論から言うと、尽くすタイプの子はすごく落とすのが難しいです。

フランクにコミュニケーションを取るので、イケそうな感じがするんだけど、いざ告白すると大抵フラれます。

ポチ
ポチ
非モテほどこういう子に集まるからね

 

脈なしでも脈があるように見せれるのが、尽くすタイプの子の特徴

テラハのりさこちゃんもそうであったが、この手のタイプはナチュラルに思わせぶることができるのだ。

ルカくんが体調悪い時にずっと看病して、薬まで買ってきてくれたら誰もが「俺のこと好きなのかな」って思うだろう。

 

でも実は1ミリも興味なかったのだ。

 

こんな地獄のような状況にならないように、僕なりに尽くすタイプの落とし方を書いていきたい。

 

尽くすタイプにはとことん尽くしてもらうのがベター

まずはどんどん尽くしてもらいましょう。

・女の子にこんなにさせるなんてかわいそう
・今度は僕が奢ってあげるね

こんな気持ちはマイナスになります。

彼女らは尽くしてあげることに満足感を得ているので、遠慮する必要はありません。

ありがとう、嬉しいよ!という感謝の気持ちだけを伝えて、次の機会も遠慮なく尽くしてもらいましょう。

世間一般的な誠実アタックはNG

恋人でもないのに、なんか恋人みたいな関係になってるな…ちゃんと自分から想いを伝えないと!

こんな気持ちで告白する非モテが後を絶ちません。

でもこれ、100%フラれます。

ポチ
ポチ
この手のタイプの子が求めているのはそういうことじゃないんだよね。

なし崩し的に戻れない関係までいく

遠慮せずとことん尽くしてもらったら、告白などせずにまずは大人の関係になりましょう。

終電逃すでもいいし、家にご飯作ってもらいに来た際でもいいです。

まずは戻れない関係になリましょう。

ポチ
ポチ
ここからがスタートだよ。

お互いはっきりしないまま、関係を続けていく

何事もなかったかのように解散し、何事もなかったかのように元の関係に戻ります。

間違ってもこの関係を明確にさせるのはやめましょう。

ポチ
ポチ
告白とかいらないからね

なんどもなんども繰り返していくうちに、女の子はどんどんハマっていきます。

なぜなら、サンクコストバイアスが働くからです。

サンクコストバイアスとは、人は時間やお金をかけると、それが価値のあるものと錯覚し、どんどん依存していくことです。学校や会社をやめたいと思っても、なかなか辞めれないのもそれです。

【サイコパスほどモテる】マーケター目線で見るサイコパスの恋愛戦略 🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・〜究極のネトナン...

 

女の子の独占欲がピークに達したらゴール

この関係を続けていくと、女の子の独占欲が高まり「 私たちこの先どうするの」などといってきます。

こうなれば大勝利です。

 

もちろんカップルとして正式に付き合いたければ「好きだよ。付き合おう」と言えばいいし、

このまま都合のいい関係をキープしたければ、だまってキスをして「一緒にいるだけで幸せだよ。お酒でも飲みに行こっか」と甘い言葉で話を逸らせばオッケーです。

 

恋愛は惚れさせた方が勝ち

いつの時代も、恋愛は惚れられた方に主導権があります。

惚れた方に選択肢なんてないんですね。

女の子に追いかけさせつつ、たまーに甘い言葉をかければ、いくらでも恋愛は無双できるんですね。

このスキルを最大限効率化したノウハウがゼロ和みには凝縮されているので、ぜひ見てみてください。

 

読んでいただき、ありがとうございました。

ポチ