モテ

【2019夏の勝負香水】ハッピーな香りでこの夏モテる香水

こんにちは、ポチ(@pochi_tama11)です。

長かった梅雨もあけて、いよいよ夏本番ですね。

夏といえば海!花火!お祭り!といろんなイベントも盛りだくさんで、たくさんの恋が生まれる季節ですが、

気になるのが、汗&体臭ですよね。

ということで香水ガチな僕が、この夏オススメの香りアイテムを紹介します!

ポチ
ポチ
いい匂いする男子は間違いなく好印象だからね
読んでほしい人

・臭いが気になる人
・香水デビューしたい人
・どれを選んだらいいかわからない人

【オススメ香水】shiroの練り香水がめっちゃいい匂いな件 🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・アポの教科書 ...
【香水ガチな僕が紹介する】女の子から評判のよかった香水ランキング2018 🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・〜究極のネトナン...

この夏オススメの香水ベスト3

女の子100人にとったアンケートによると、

・いい匂いの男性が好き…90%
・匂いはあまり気にしない…10%

女性のほとんどが男性の匂いを気にしています。

とあるメディアの男性のどんなところにキュンとするかというアンケートでも、

①ささいなことを褒めてくれたとき
いい匂いがしたとき
③真剣に話を聞いてくれたとき

堂々の2位にランクインしています。

ポチ
ポチ
そりゃいい匂いがするに越したことはないもんね

 

ということで香水ガチな僕が、実際に使って女の子の評価のよかった香水(2019夏ver.)を紹介していきます。

【オススメ香水】ニベアの香水使ってみたら女の子ウケ抜群だった件ニベアクリームの匂いが好きな人は、ニベア香水がオススメです。女の子ウケもいいし、パッケージも可愛いしオススメです。...

①ロクシタン 「ヴァーベナ」

こちらはロクシタンの代表作「ヴァーベナ」です。

爽やかなハーブの香りが特徴的なシトラス系の香水です。

レモン系の香りが含まれているため男女ともに大人気で、どこのロクシタンに行っても店頭で一番に紹介されているものです。

恋にも効く!?恋の媚薬「ヴァーベナ」

リラックスしたい時にぴったりなハーブの香りは、恋の媚薬とも言われています。

デートの時にカウンター席で隣に座って、さりげなく香らせれば恋のスピードも加速すること間違いなしです。

朝出るときに手首と首にワンプッシュ

ご飯のときに途中でトイレに行ってワンプッシュ

ホテルinしたらワンプッシュ

これで女の子の脳内に直接アプローチできます。

ポチ
ポチ
匂いは直接脳に届くからね

アトマイザーで持ち歩けば一日中匂いが続く

ヴァーベナはオードトワレという種類の香水のため、匂いの持続力は3~4時間となります。

そこまで強い香りではないため、アトマイザーで持ち歩きこまめにつけるとGoodです。

created by Rinker
ヤマダアトマイザー
¥850
(2024/04/24 22:55:40時点 Amazon調べ-詳細)

〜香りの配分〜

Head: レモン、オレンジ
Heart: ヴァーベナ、プチグレイン
Base: ローズ、ゼラニウム

 

ボディミストやハンドクリームなどの商品もオススメ

香水は匂いが強いからちょっと…という人は、ボディミストハンドクリームがオススメです。

「いい匂いの男の人は好きだけど、香水をつける人はあんまり好きじゃない」なんて子の時は、ハンドクリームなどで香らせるといいですね。

 

②エルメス 「ナイルの庭」

こちらも男女ともに使えるユニセックスな香りが特徴のエルメス「ナイルの庭」です。

エルメスの天才調香師ジャン=クロード・エレナによって作られたこちらの香水は、その名の通りエルメスの代表作とも言える人気の商品です。

トップはシトラス&グリーンマンゴーと爽やかな香りから始まり、ミドルからラストにかけてウッド系の落ち着いた香りに変化していきます。

愛用している芸能人も多数

その上品な香りから、愛用している芸能人も多数いるとか。

エルメスというブランド力がありながら、5000円台〜買えるのもポイントですね。

女の子から「香水なに使ってるの」なんて言われたときに、「エルメスのだよ」なんて言ったらハイスペ女子からの評価もアップすること間違いなしです。

髪につけるのがコツ

これはポチ流香水術ですが、香水は髪につけるといいです。

30センチほど話して髪にかければ、近づいたときにほのかにいい匂いがします。

ポチ
ポチ
女の子ですれ違いざまにシャンプーのいい匂いがする人がいるよね。あんな感じです。

コテコテの強い香水でこれをやると微妙だけど、シトラス系の爽やか香水だからそこできるワザです。

created by Rinker
HERMES(エルメス)
¥5,670
(2024/04/24 22:35:32時点 Amazon調べ-詳細)

〜香りの配分〜

Head: シトラス、グリーンマンゴー
Heart: イグサ、シカモアウッド
Base: ウッディ

 

③ダビドフ 「クールウォーター」

こちらは葉巻のブランド「ダビドフ」のフレグランスです。

ユニセックスで多くの方から支持されているこの香水は、あのブラッドピッドも愛用しているとか。

アロマティックで落ち着いた香りを楽しみたい人にはオススメです。

グリーンシトラスから石鹸系の香りに変化する

付けた瞬間はグリーンシトラスという、男性らしい爽やかな香りが広がります。

そこから後半にかけて石鹸系の爽やかな香りに変化していきます。

女の子からなんかいい匂いするね♪なんて言われること間違いなし

クセの少ない石鹸系の香りは嫌いな女子はいないですね。

僕もベットシーンやドライブなど、女の子との距離が近くなるときにこの香水を使うのですが、なんかいい匂いするなど言われることが多いです。

香水はとにかく外さないことが大切

匂いは脳に直接届くため、いい匂いさせればポイントは一気に上がりますが、逆にこの匂い苦手だわ…と思われたら一発アウトです。

そのため、香水初心者はとにかく外さない香水を選びましょう。

僕の中で絶対に外さない香水は、
・柑橘系
・石鹸系
・アップル&シトラス系

このあたりを選んでおけば、まあ間違いないですね。

 

最後にめちゃめちゃオススメな髪用フレグランスを紹介します。

④サラ 「サラの香り」

こちらは髪用のフレグランスです。

女子が好きそうな香りですが、女の子からの評価も高いです。

なにより1000円なのでパシャパシャ使えますし、焼肉や居酒屋など匂いがつくお店を出たあとは、女の子に付けてあげると喜びます。

ポチ
ポチ
女の子は匂いがつくのをすごい嫌がるからね

サイズも小さく持ち運びにも便利なので、手軽に差別化できる商品でオススメです。

 

ということでこの夏オススメの香り商品を紹介しました。

2000部400スキのティンダーnoteでどんどんアポとって、香水で差別化すればモテること間違いなしですね。

ポチ
ポチ
【卒業保証】5万円で童貞コンサルもやってるのでぜひDM送ってね

 

読んでいただきありがとうございました。

ポチ