モテ

フラれる理由は「追いかけすぎ!?」〜非モテのNG行動〜

 

恋愛って難しいですよね。

「大切にしてくれる人がいい」って言うから頑張ったのに、追いかければ追いかけるほど、離れていくし。

でもこれ、追いかけすぎが原因だったんです。

-追いかければ追いかけるほど、離れていくし。
-でもうまく追いかけさせるほど、器用じゃないし。
-てか好きになったら、そんなの関係ないくらい追いかけたくなるし。

これ、みんなが一度は思うことだと思います。

残酷だけど、恋愛の本質を一つ言います。

恋愛は、自分ばっかりが追いかけたら、相手は冷めてしまいます。

 

こんなに好きでいたのに…
こんなに尽くしたのに…

これらは全て、自己満足だったのです。

いわゆるTOO MUCH(トゥーマッチ)というやつですね。

 

こうゆう恋愛は「自分勝手」なんです。
相手のことを想っているようで、自分の想いをぶつけているだけ。
これでは、長続きする恋愛は難しいでしょう。

 

 

でも安心してください。

これから、恋愛が上手くいくコツを書いていきます。

 

恋愛にはルールなんてないですが、フワッとした掟みたいなものはあるんです。

それは、

愛したいなら、愛させろ。です。

つまり、自分が追いかけつつ、相手も自分のことを追いかけるスペースを、しっかりと与えるんです。

これを今日は書いていきたいと思います。

打算的なテクニック論は書きません。こうゆうマインドが大事だよってことを書きます。

 

✔︎この記事に書いてあること
恋愛の上手くいく形、上手くいかない形

✔︎この記事を書いて得られるもの
恋愛偏差値が2くらい上がります

ではいきます。

 

この記事は約2分で読めます

本命ひとりに絞ると、かえってモテなくなる話 〜タイプな子への振る舞い方〜 ◯読んだら濡れます◯ プロのマーケターが本気で執筆した「インスタグラムの教科書Pro」が大ヒット中です。この機会にぜひ読んでみ...

人は追いかけられると逃げたくなる生き物

これは全員にいえることなのですが、人には「追いかけられると逃げたくなる」という習性があります。

そしてもう一つ重要なのが、「手に入りそうで入らないと、人は燃える」という習性もあります。

ここが恋愛のミソとなるポイントです。

追いかけられると、人は満足する

・ずっと欲しかったゲーム買ったけど、あまりやらなかった
・一目惚れして買った服を全然着ないでしまっている

こんな経験ないですかね。これが良くある「手に入れたら満足」という状態です。

追いかけられると、この状態になってしまうんですね。

ポチ
ポチ
ゲームでいうとクリアした状態です。もうクリアしたしいいや!みたいなね。

 

100%満足させると、人はどんどん離れていく

一回クリアしたゲームをもう一回やろうと思わないですよね?そんな感じです。

どれだけそのゲームの良さを熱弁されても心が動かないのと同じで、どれだけ愛を伝えても響きません。

 

これが追いかけすぎる最大のデメリットなんですね。

 

追いかけられて嬉しいのは最初だけ。すぐに満足されてしまう。

最初は「嬉しい!」ってなるんですけど、すぐに満足して飽きられてしまいます。

彼女はできるのに、いつもフラれてしまう人はこれが原因ですね。

足りないのは圧倒的に刺激、つまり追いかけさせる余白です。

 

私も頑張らなきゃ!という状態は常に必要

これがなくなったら、恋愛はもはや破綻しているようなものです。

振り向かせたい、もっと好きでいてほしい、こんな気持ちが恋愛のドキドキを産むんです。

ドキドキ感は「二人合わせて100」

これは僕の大学時代の友人で恋愛マスターの教えてもらったのですが、

恋愛のドキドキ感って2人合わせて100なんです。

 

つまり自分が100ドキドキすると、相手のドキドキは0になるし、その逆も同じです。

そしてカップルとしてベストな状態は、自分50⇆相手50なんです。

つまりお互いがいい感じにドキドキして、いい感じに相手にもっと好きになってもらおうとしている状態です。

 

追いかけすぎること=ドキドキを自分一人で埋めてしまうこと

自分が好き好きしてしまうということは、100のドキドキ感のうち、全てそ自分で埋めてしまうということ。

つまり、相手がドキドキする余白はすでにないんです。

 

これでは、恋愛しているメリットがない…とまでは言わないけど、面白くはないですよね。

他にドキドキさせてくれる人が現れたら、そっちに行ってしまうのもわかります。

 

つまり、相手のドキドキ部分を全て自分の気持ちで埋めてしまうことは、相手を想ってるように見えて、自己満足だったんです。

 

 

 

女の子に追いかけさせる「適度な距離感」とは

この適度な距離感のコツを掴んだら、正直恋愛面ではゴールといってもいいです。

それくらいモテる男に必須のマインドなので、身につけていきましょう。

 

まずは「好き」を事あるごとに言わないこと

特に付き合ったばっかりのラブラブ期なんかは、これやりがちですよね。

ポチ
ポチ
思いあたる人、すぐにやめましょう!笑

 

例を挙げるならテラスハウスの大志くん。

ちかこちゃんと付き合ったとたん、ずーっとイチャイチャして好き好き言うんですけど、これアウトです。

ポチ
ポチ
ちなみに案の定フラれていました。

 

なんでも「どうする?」と許可を取らない。自分の意思をハッキリと示す

付き合ったからって、100%相手の意思を尊重する必要はありません。

これは優しさではなく「たんなる媚び」です。

ポチ
ポチ
不都合だけど、ズバッと言いますね。

 

非モテほどすぐに許可を取りたがります。

アヤトさんのツイートで上手に要約されてますね。

ちゃんと自分が「こうしたい」「これを食べたい」という意思を相手に伝えましょう。

 

女の子の8割は優柔不断だから、決めた方がありがたい

「どこ行きたい?」とか聞かれるのって、女の子的には実は困るんです。

それなら「焼き鳥食べたいから行かない?」と誘ってあげた方が優しいです。

ポチ
ポチ
案を出すコストをこちらが引き受ける感じです。

 

今何してるの?系のLINEには気をつける

これは一歩間違えると束縛になります。

常に相手の状況を把握したい気持ちは分かりますが、会ってないときは相手の時間も尊重してあげましょう。

ちなみに僕はこれ系のLINEは一切送りません。理由は「自分の時間で忙しいから」です。

 

女性は頑張ってる人、仕事で忙しくしている人が好き

追いかけたいなって思うポイントはこれです。

仕事でも趣味でも夢でもいいので、何かに没頭して頑張ってみましょう。

次第に向こうから「今何してるの?」とか「頑張ってね」というLINEが来るようになります。

こうなったらもう勝ちですね。

主導権を握れているので、フラれるリスクは極端に低くなります。

【モテの本質】優しいだけの男がモテないワケ女の子が口を揃えて言う「優しい人が好き」という言葉。しかし、優しくしたのに全くモテないと言う現実があります。なぜ優しくして尽くしても、モテなのか。そこを紐解くと、モテの本質が見えてきました。...

 

まとめ

女の子は追いかけたい恋愛をしたい人が多いので、アピールすべきは「モテる男(忙しい男)」を演出することです。

もちろん口先だけじゃなくて、本当に人生を充実させれば、女の子の方から追いかけてきます。

あとは上で書いたNG行動をなくせば、完ぺきです!

この記事を読んで、当てはまるものがあれば改善してみたら何かが変わるかもです。

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

ポチ