モテ

テキトーに生きた方がモテる!?〜モテとマジメさの話〜

マジメに働いてマジメに恋をしているのに、全然モテない…
誠実さとはいったい何なのか。

こんなお悩み、誰もが一度は経験あると思います。

これ実はマジメすぎるのが原因なんですね。

肩の力を抜いてゆるーく生きた方がモテるので、今日はそのことについて書いていきます。

マジメな男はモテない?!

女の子はマジメで誠実な人が好きって言いますよね。
それってウソだったんですか?

多くの人が恋愛でつまずくのがコレです。

マジメで誠実な人が好きっていうから、マジメに生きたら全然モテないというパターン。

女の子は「好きな人」がマジメで誠実だったら嬉しいだけ

まず女の子の気持ちを知る上で、絶対に押さえてほしいポイントが一つあります。

マジメで誠実な人

好きになる

一般的に皆さんがイメージしているのはこのパターンかと思いますが、これ違うんです。

正しくは、

好きになる

マジメで誠実だったら嬉しい

これなんです。

これを一言で「マジメで誠実な人が好き」なんて言うから、ややこしくて勘違いしてしまう人が続出してしまうのです。

テキトーに生きている方が圧倒的にモテる

僕はこれまで色々な人に会ってきましたが、この人面白いなーって人には共通点があるんです。

それはいい感じでテキトーに生きてるということ。

 

マジメすぎると面白くなくなっていく

逆に話してて面白くないなって人は、総じてマジメすぎます。

マジメというと意味が広すぎてピンと来ないと思いますが、言い換えると「型にハマりすぎている」感じです。

感情で生きるのではなく、常識で生きてるんですよね。

経験則ですがテキトーに生きた方がモテます。もちろん男女ともに。


マジメな男は自意識過剰?!

マジメないうと聞こえはいいけど、言い換えると「自意識過剰」なんです。

・周りの目を気にしたり
・女の子の顔色をうかがったり
・陰口や評価をすごく意識したり

色々なことを意識しすぎるあまり、無難な生き方を選んだ結果が「マジメ」に生きるということ。

あなたが誰かにフラレようと、仕事をサボろうと、飲み会行かなかろうと、

誰もそんなに気にしてないんです。

だから気軽に生きましょう。

行動しないと、どんどん行動できなくなっていく

初めてフラれた時のショックでかいですよね。僕も初めて彼女にフラれた時は、甲子園球児のように家で泣きました笑

ポチ
ポチ
今ではフラれても何にも思わないけど、昔はこんなピュアな時代もあったんです笑

でも2回目3回目と経験するにつれて、「こんなもんか」って思えるようになるし、50回過ぎればもうなにも感じなくなります。

ポチ
ポチ
  ホテルに誘うのも同じで、最初は断られるとショックで自己肯定感下がるけど、慣れると「コンビニ行く?」くらいのノリでホテルに誘えるようになります。これはマジです。

失恋や断られるショックも慣れると気にならなくなる。

人は経験してないものに過剰に恐怖を感じる生き物

こんな僕でも、最初の1歩目はやっぱり怖いです。

女の子をデートに誘う時も、告白する時も、ホテルへ誘う時も、めちゃくちゃビビってました。

でもだんだんと慣れてきます。

周りはそもそも気にしちゃいない

この考えを持つようになってから、変わることができました。

もし変人に思われても、「この人はそういう人なんだ」と認定されたら、意外にそれ以降何も思われません。

「福山雅治理論」って誰かが言ってたけど、もし自分が福山雅治だったらみんな一挙手一投足気にするけど、なんてことない凡人なんだから、気にする必要はないんだよね。

テキトーな方が、一緒にいてラクだしモテる

結局これ。

テキトーくらいの方が、一緒にいてラクなんです。

・背伸びして生きる必要ないし
・堅苦しくマジメに生きる必要もないし
・周りも自分よりダメなやつがいた方がラクだし

いろんな意味で好かれます。

マジメ過ぎる人間って可愛げがないし、一緒にいて面白くないんですね。

東大出て、大手企業に入って、仕事も確実にこなして…こんな人と一緒にいたら疲れてしまいます。

女の子はイケメンよりも何よりも、一緒にいてラクな人が好き

このラクさとテキトーさって近いのかもしれません。

どんどん失敗して、それをネタにしちゃう

これが人間味に繋がります。

フラれた話や、飲み会でやらかした話、もちろん仕事の失敗談も十分ネタになります。

もしろこの手の話しが一番女の子の食いつきを上げるんです。

ポチ
ポチ
武勇伝を語り出す男ほどサムいものもないよ…

こういう話をネタにすれば、女の子は「イジってもいいんだ」って思うんです。イジってもらえたらこっちのもんですね。心の距離もどんどん近くなります。

ポチ
ポチ
イケメンでないなら、いかに親密感を出せるかが勝負でしょ

奢ればモテるのかを知りたい人はコチラ⬇︎

当たり前のように奢る男はモテない!?〜奢りと女性の本音について〜🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・アポの教科書 ・ペアー...

魅力は『裏切り』のこと

魅力とはいい意味で裏切りのこと。

「こんなやつおるんか!」とか「こんな生き方してもいいのか!」みたいな人って、魅力的に感じます。

ポチ
ポチ
 ツイッターだとプロ奢られヤーさんとかそうですね。「奢られて生きていく」とかありえないことを実際にやり続ける。だんだんアンチもこいつ面白いぞってなっていく。

僕はフォロワー3000くらいの時にこの方を見つけて、今やあっという間にフォロワー10万越えです。

人生は有限だから、どんどん裏切っていくべき

もちろんここでの裏切りは「好きに生きて、周りの人の想像の範疇を超える」という意味です。

当たり前ですが「約束を破る」とか「お金を返さない」とかは論外なのでやめましょう。
ポチ
ポチ
人に迷惑をかけない中でガンガン裏切ることね。

・ネットナンパでヤリまくったり
・サラリーマンしながら副業に専念しまくったり
・2拠点生活で休日は田舎でサーフィンしまくったり

どこかで「こいつ面白いな」って思われたら、魅力を感じてくれる人は必ず現れます。

周りの目を気にしすぎて、型にハマる人が一番つまらない

ツイッターでフォロワー多い人を見てください。

みんな変人です。笑

「普通の公務員です」みたいな人でフォロワー多い人はいません。結局モテもそうゆうことで、ちょっとハミ出したくらいの方が人は魅力を感じるんです。

ま、マジメに生きてても疲れてるしね。

人生なんて死ぬまでのヒマつぶしだから、テキトーに生きましょってことが言いたいことです。

人生楽しんだもの勝ち。

読んでいただき、ありがとうございました。

どうしてもネトナンでモテたい!という方には、3ヶ月6万円でモテコンサルも行っております。

ご希望の方はポチにDMを送ってください。