モテ

当たり前のように奢る男はモテない!?〜奢りと女性の本音について〜

🍁読んだら濡れます🍁
〜秘伝〜タップルの教科書
ティンダーの教科書
アポの教科書
ペアーズで顔出しせずに600いいね獲得するメソッド

 

こんにちは、ぽちです。

 

突然ですが、みなさんは女性と食事したときに、奢りますか?

迷わず「はい!」って人、たぶんこのままではモテないかも。

おそらくモテたくて、この後の展開を期待して奢ってるんだと思うけど、たぶんそれ、「逆効果です」

 

もちろん、「俺はお金なんて無尽蔵にあるから食事代なんて痛くもかゆくもないぜ」とか「男に生まれた以上、女性には一銭も払わせない。それが俺のポリシーだ」といった明確なものがあればいいと思います。

 

でも、ほとんどの人は「6000円か~高いけどワンチャンあるかな」とか「頼むから、少しでも出してくれ」みたいなマインドだと思います。そんな媚びを売るような姿勢だと、いくら見かけだけ男らしくしても、非モテ感がバレバレなんです。

もちろん立場や地域になどポジションによって変わるので、一重に「奢り」でひとくくりにはできないけど、媚びを売るような姿勢でワンチャン狙いの「奢りデート」をしてるようじゃ、いつまでたってもモテないよってこと。

逆に、ちゃんと男らしさを演出して、未来に繋がる奢りも存在するんです。

この辺をちゃんと理解することは、女性と良好な関係を築く上でベースになってくるので、「奢りマン」に向けて書いてみました。

男のくせに魅力で勝負せず、たくさんお金払って、「楽しい時間を過ごせたから満足」とか言ってる場合じゃないよ。

いつまで奢りで消耗してるの?

テキトーに生きた方がモテる!?〜モテとマジメさの話〜モテない原因は、マジメすぎるのかも!?テキトーに生きてるひとの魅力について書いてみました。...
【モテ男の特徴まとめ】モテ男から学ぶべきマインド【内面編】モテる男とそうでない男ってなにが違うの!?モテ男を分析してみました。...




この記事を読むべき人
→アポでいつも奢っちゃう人
この記事を読むメリット
→モテに一歩近づけるかも

 

この記事は約3分で読めるボリュームです。

 

奢りのなにがダメなのか

最初に言っておくと、奢る=ダメみたいな、そんな安易な主張をするつもりはないです。というか僕のポジションは、「男らしく奢れればOK」です。

つまり、「媚びを売るためにお金を使うな」ってことです。

 

理由は、「苦し紛れに奢ってるのがバレバレだから」です。自分の魅力で食いつきを上げれないから、一か八か奢ることで俺のこと好きになってくれ。みたいな。

サッカーで例えるなら、ペナルティエリアにも入れないから、遠くからむりやりシュート打つみたいなね。

そんなチームが勝てるわけなくて、やっぱりしっかりパスを繋いでペナルティエリアに入ることが一番大切なことです。

つまり恋愛では、魅力で女性を食いつかせ、懐にしっかりと入らないといけません。

ワンチャン狙いの奢りで、ワンチャンはあり得ない

残念だけど、これが真実です。とりあえず2,3回経験してだめだったら、もうやめましょう。女性を食いつかせるのは、そんな見せかけの男らしさではなく、魅力だけなんです。

ポチ
ポチ
魅力を奢りでカバーしようとするそのマインドがすでに魅力ないしね

 

どこまでいっても、男女は対等であるべき

たとえば、これが会社の先輩後輩だったり、上司と部下の立場だったらまた少し話は別です。男女である前に別の関係があるので、そこでのルールに従ったらいいと思います。

ポチ
ポチ
 イヤイヤ来てる可能性もあるし、社内はリスク高いっすよ

 

ただ、アプリや合コンで意気投合して、やり取りしたうえで女の子も自分の意志でアポに来てくれたわけですよね?

そしたらどこまでいっても「対等」です。この意識は崩してはいけません。

「来てくれたから今日は奢るよ」なんて言葉は、ウラを返せば奢らなきゃ来てもらえるような男じゃないって言ってるようなものです。つまり、自分の価値を自分で下げちゃってるんです。

ポチ
ポチ
もったいなさすぎる…

 

自分も楽しむという意識が大切

今日はありがとうという意味を込めて奢る人もいると思います。その気持ちは人として素敵ですし、いいことだと思います。ただ、自分自身が楽しむということを忘れていないですかね?

 

楽しんでくれたかな?とか、なんかまずいこと言っちゃったかな?みたいにオドオドしている男に、女の子は魅力を感じません。

ドンと構えて、自分が楽しんでいれば、自然と楽しい雰囲気になるんです。逆に気を遣ってばかりいたら…もちろんつまんないですよね。

安易に奢るのはもうやめようって思った人も多いと思います。

じゃあ女の子はどうゆう男に魅力を感じるのかってことを、ここからは書いていきます。

奢る行為でなく、魅力で勝負しよう



 

女の子は、追いかけたい生き物

女の子は、どこまで行っても追いかけたい生き物なんです。

よく好きなタイプで「優しくて、大切にしてくれる人」って女の子はいいますよね?でも、あれにはトリックがあって、

前に(追いかけさせてくれるモテ男で)がつくんです。これを知らずに、「大切にしてくれるかあ…よし奢ってポイント稼ごう!」となったら、もうピンチです。

ポチ
ポチ
これはめっちゃ大事なので、覚えておこう

 

女の子の言葉を真に受けちゃいけない

どんな言葉にも、ちゃんと裏側があるんだよね。それを知らずに、言葉じりだけを信じて行動すると、飯モク専用量産型非モテができあがるので、搾取されますね。

どこまでいっても、女の子を惹きつけるのは魅力だけです。

 

コミットの量で食いつきを上げるのは不可能

たまにいるんですけど、フラれた理由を
・ラインの返信が遅かったから
・おいしいお店に連れていけなかった

とか言う人いるんですけど、全然関係ないですね、それ。女の子は非モテからのコミットとかほんとに求てないんです。

もちろん、叙々苑の焼肉奢ればいいとかそうゆう問題じゃないのは、わかると思います。

 



女の子を追いかけさせる奢り方のポイント

ここまで、安易なおごりはNGというポジションで語ってきました。媚びを売るそのマインドがNGだということはお分りいただけたと思います。

次にみんなが知りたいのは、どうやって女の子の「食いつきを上げれるかどうか」ですよね。

 

ということで、最後にどうゆう奢り方をすれば食いつきを上げれるのか、書いていきます

 

アポ(デート)中に、1000円以下のものを食べ歩き感覚で奢る

これは、ランチやディナーの間の間食などですね。「ここのソフトクリーム有名らしいし食べてみようよ」なんて言って、買ってあげます。(もしくはシェアする)

こうゆうのはイチイチ割り勘にしてたら、ケチなやつだと思われるので奢りましょう。

自分主導で「食べよう」とリードすること

※ランチやディナーなど、目的そのものを奢るのはやめましょう。

 

「じゃあここ払うから、次奢って」と次のアポにつなげる

 

これは僕もたまにやるんですけど、これならオッケーです。

次のアポに繋がりやすいし、来てくれたから奢るという自分の価値を下げる行為にも見えません。ゲーム感覚で、「じゃあ次はお好み焼き奢ってね」みたいな感じでアポとれば、いい感じですね。

 

帰り際に、さりげなくホットのお茶を買ってあげる

駅のホームなどがいいですね。なんか飲む?と言って選ばせるより、「飲み物買うね」といい、自分の分と女の子の分を両方買って渡してあげるのがスマートですね。

 

【番外編】タクシー代わたす

これもたまーにやりますが、「寒いから駅からタクシーで帰りな」と言って1000円渡すパターンです。

これをやるなら、飲み代などは絶対に割り勘しましょう。じゃないと、ただのアッシー君になるので(-_-;)

・事前に駅から家の距離を聞いといて、ワンメーターくらいであることを確認する
・ある程度食いつきがある

 

この上で行うと、刺さるかもです。

 

いかがでしたでしょうか。

 

ちょっとした工夫で、女の子の印象はだいぶ変わります。

どうせ男に生まれたなら、モテる男になりたいですね。

 

読んでいただき、ありがとうございました。

ツイッターnoteでもノウハウなどを発信してるので、ぜひ寄っていってください。

ではでは。

 

ポチ
ポチ
最近は迫くんスキルハックスでプログラミング勉強中。次はプログラミングで稼ごうかな。

 

ポチ