モテ

【100人に聞いた】ノリでとりあえず付き合ってみるはアリ?!幸せになれるのか紹介します

◯読んだら濡れます◯
プロのマーケターが本気で執筆した「インスタグラムの教科書Pro」が大ヒット中です。この機会にぜひ読んでみてください。

ポチ
ポチ
 ノリで付き合ってみた!でもちょっと不安…といった方へ向けてとりあえず付き合う恋愛で幸せになれるのかまとめました! 
ポチ
ポチ
以下の経歴と実績を持つポチ (@pochi_tama11)が解説するよ。
ポチの実績

✔︎非モテ→経験人数300人越え
✔︎大手企業マーケター&優秀社員賞
✔︎サボリーマンで副業月500万超え
✔︎150名を超えるモテサロンオーナー
✔︎note販売6000部超え
✔︎ネトナンコンサル300人以上、副業コンサル100名以上、各種大手メディア、マッチングアプリ監修、YouTubeコンサル多数

本記事を読むと、とりあえず付き合う恋愛が理解でき、どのように付き合っていくのがベストなのか、理解することができます。

とりあえず付き合う人は意外と多い?!

僕はこれまでマッチングアプリで500人以上の女性と会ってきて、付き合ったり経験をもったりしてきたのですが、様々な女性と深い話をしていく中で驚いたことが一つあります。

それは、ノリでとりあえず付き合った経験がある子がとても多いということです。

体感ですと80%くらいの子が、ノリで付き合ったことがある感じです。

ポチ
ポチ
基本的に女性の方が5〜10倍ほど経験人数も多いし恋愛経験も多いから、その中で1度や2度ノリで付き合うのは普通なんです。

ノリで付き合う理由

1、断れなかったから

1番多いのがこのパターンです。飲みに行ってその場の雰囲気で告白され、空気を壊したくないからオッケーしてしまったパターンです。

女性側も「絶対にNG」なら断るでしょうけど、そうでないなら断るのにも勇気がいります。気まずくなりたくないですしね。

ポチ
ポチ
「話してて楽しいけど、好きってほどでもない」
これくらいの食いつきなら、体感60〜70%くらいは告白してOKがもらえます。もちろん口説き方にもポイントがあるので、その辺は今度解説しますね。

2、嬉しくなったから

タイプでもそうでなくても、告白されるとすごく嬉しいですよね。

自分を認められた気持ちになりますし、人によっては自己肯定感爆上がりします。

そんなムードをわざわざ壊したくなく、嬉しさのあまりOKを出す子も結構多いんです。

いわゆる押しに弱いと呼ばれる子が、この手のタイプです。

3、とりあえず彼氏がほしかったから

「出会いが全くない」「周りに取り残されたくない」そんな女性も数多く存在します。

この手のタイプは「彼氏がいる」ということに対してすごく満足感を得るので、とりあえずでも告白されるとオーケーします。

あまり良くない言い方をすれば「誰でもいい」わけですが、恋愛は需要と供給のゲームなので、「他に告白してくれる男」が全くいなければ、必然的にOKを出さざるを得ません。

ポチ
ポチ
僕がいつも「恋愛は攻めたもん勝ち」と言っている理由がこれで、とりあえずでも告白したりホテルに誘うと、案外オッケーを貰えるものなのです。ガンガンいこうぜが恋愛の基本姿勢です。

4、寂しかったから

彼氏と別れたばっかりだったり、親や上司に叱られて心の拠り所を求めていたパターンです。

落ち込んでいるタイミングに優しくされたら、好きじゃなくてもグッときてしまうのが女心です。

タイミングが良かったというやつですね。

5、奢ってくれるから

これ意外と多いんです。女性って腹黒いですよね。

別に好きでもないし、寂しかったわけでもないけど、美味しいご飯やデート代などいつも奢ってくれるから付き合ったパターンです。

めちゃくちゃクリーンなパパ活的なやつです。

でも付き合ってしまえばコッチのものなので、ちゃんと彼氏としての行為をしていければ何の問題もありません。

【ノリで付き合う理由】
1、断れなかったから
2、嬉しくなったから
3、とりあえず彼氏がほしかったから
4、寂しかったから
5、奢ってくれるから

paters(ペイターズ)

ノリでとりあえず付き合うメリット

最大のメリットは「加点方式の恋愛」ができること

ノリとりあえず付き合った恋愛なんて、上手くいくはずがない。そう考える人も多いかも知れません。

でも意外とそんなことないんです。

とりあえずでスタートして、大恋愛に発展したパターンは意外と多いんです。

恋愛が上手くいくコツは『加点方式』にある

一般的に「気になる→好きになる→付き合うという流れがよくある恋愛です。

しかしノリで付き合うと「気になる→付き合う→好きになる」と順番が変わります。ここに恋愛のヒントが隠れているんです。

上手くいく恋愛は決まって『加点方式』である

好き度を1〜100までの数字に表したとして、上手くいく恋愛そうでない恋愛を比較します。(100がMAXで好きという状態です。)

出会い(20)

好きになる(80)

付き合う(100)

出会い(20)

好きになる(100)

付き合う(60)

こちらの両者を見てもらうと、どちらも出会いの段階では20と「気になる程度」でしたが、その後に違いが現れてきます。

付き合ってからさらに好き度がUPすると、長続きする

上の良い例は「付き合ってからさらに好きになった」ケースです。

「もともと好きだったけど、付き合って色々な面を見てさらに好きになった」これが加点方式の恋愛です。

このケースですと、相手のことを知れば知るほど好きになっていくので、別れる理由もありません。

付き合ってから好き度が下がる『減点方式』はキケン信号?!

逆に悪い例を見てみると、好き度のMAXは「付き合う前」にきています。このような恋愛は上手くいきません。

「付き合う前はすごく好きだったけど、いざ付き合って見たら悪い面がたくさん見えた」これが減点方式の恋愛です。

付き合ってもすぐに別れてしまうケースは、ほぼほぼこのパターンに当てはまります。

ポチ
ポチ
熱しやすく冷めやすい人がこれです。「付き合ってもすぐ別れちゃうんだよね」なんて言っていたら、基本的に減点方式で恋愛を進めがちなので、ちゃんと見極めた方がいいです。

ノリで付き合うと『加点方式』になりやすい

さて本題のノリで付き合ったケースに当てはめると、このような感じになります。

出会い(20)

付き合う(30)

好きになるorならない

付き合った時点でそこまで好きになっていないので、そこから加点方式でもり盛り上がる可能性も高く秘めています。

いわゆる伸びしろというやつです。

もちろん上手くいくパターンとNGパターンがあるので、見極めていきましょう。

「インスタを極めたい」「インスタで出会いを作りたい」という方はコチラ

【大ヒットnote】インスタグラムの教科書-PRO-が爆売れしている件 🌿読んだら濡れます🌿 ・インスタグラムの教科書 -pro- ・ティンダーの教科書 ・アポの...

上手くいくパターンとNGパターン

上手くいくパターン

ノリで付き合ってみたけど、その後長続きしたパターンはコチラです。

1、付き合ってみたら意外と誠実だった

ゆか
ゆか
ワンナイトで終わりかと思ったけど、そんなこともなくいろいろな所にデートで連れて行ってくれて、大好きになりました。

ワンナイトで終わると見せかけて、実は大切にしてくれたパターンです。

このギャップは完全に萌えるやつです。

2、仕事をしている姿を見たらカッコ良く見えた

さゆり
さゆり
付き合った次のデートで仕事途中にランチに行ったのですが、思いの外カッコ良く見えてキュンとしました。

いつもは夜に会っていたのが、昼デートでスーツ姿を見せると女性はテンションUPします。

3、口だけじゃないと証明してくれた

えりな
えりな
「付き合ったら大切にする」など言ってくれたのですが、正直信用できませんでした。でもちゃんと行動で示してくれて、口だけじゃないと分かって信用できました。

口だけならなんとでも言えます。その後にしっかりと行動で示すことが大事です。

NGパターン

1、付き合ったら急に素っ気なくなった

敦子
敦子
付き合ったとたんにLINEの返信が遅くなり、既読スルーされることもしばしば。やっぱりかと思ってブロックしました。

典型的な口だけパターンです。これでは上手くいくはずがありません。

2、明るい時間に会ってみたら、意外とカッコ良くなかった

ゆうみ
ゆうみ
いつも夜に会ってたから分からなかったけど、昼に会ってみたら肌も汚く印象ダウンでした。

暗いお店などで雰囲気でごまかしても、日中デートではごまかせません。

3、他の女にも同じことをしていることがバレた

さな
さな
私だけに言ってくれてるのだと思って告白をOKしましたが、後日私の友達にも同じように口説いていることが判明しました。激萎えです。

ヤリチンあるあるです。同じコミュニティで複数の女性を口説くと、このようなことになります。

ノリでとりあえず付き合ってみる恋愛について、まとめてみました。

個人的には加点方式で恋愛が進められるのは、かなりのメリットだと感じています。

「この人ホントに真剣なのかな?」

このような女性の疑いを晴らすことができれば、一気に食いつきを上げることができます。

ぜひ楽しい恋愛をしてください!

ちなみに3ヶ月6万円でネトナン&モテコンサルをしてるので、興味のある方はツイッターでDMください。

お読みいただきありがとうございました!