モテ

【モテの本質】優しいだけの男がモテないワケ

 

「優しい男が好き」っていうから優しくしたのに、全く男として見られない…。こんな方に向けて、記事を書きました。

 

 

読んでほしい人

・モテたい人
・いつもいい人止まりな人
・女心が分からない人

 

この記事は2分で読めます。

【モテキは存在する⁉︎】女性のモテについてヒアリングしまくった結果がやばい女の子はみんなが想像してるよりモテるんです。特に20代前半の女性のモテ方は異常なほど、、。そんな中で選ばれるには「差別化」が最重要です。モテるために必要な戦略をちゃんと身につけましょう。...

 

 

『優しい男がモテる』は本当なのか

「優しい男がモテる」と世間の恋愛ノウハウでよく見ますが、果たしてそれは本当なのか。

 

個人的にはウソです。むしろ優しい男はモテません。

 

優しすぎるが故に、女性をドキドキさせることができず、「いい人止まり」になってしまうんですね。

 

でもここで疑問があります。

テレビやアンケートで、女の子は好きなタイプに決まって「優しい人」と言います。

 

その通り優しくしたのになぜ女の子の心に響かないのか。

そのヒントはチャラ男にありました。

 

チャラ男がモテるワケ

 

どこの学校にも必ずいるチャラ男。

中学校の時はヤンキーがモテて、高校の時はチャラいサッカー部がこれでしたよね。

 

でも不思議に感じていた人も多いと思います。

 

彼らよりもっと優しい人は、クラスにたくさんいたから。

その優しいメンズは全くモテず、ヤンキーやチャラ男ばかりに次々に彼女ができる

ヤンキーのどこが優しいねん!って感じですよね。

これがずっと不思議でした。

優しければモテるワケではない

まあ要はコレなんです。つまりウソです。女の子が口を揃えて言っているのは。

僕はこれに、20歳過ぎたあたりで気付きました。

ポチ
ポチ
遅いですよね笑

 

僕はずっと優しい男を極めればモテる!と思っていました。

 

だって女性が好きなタイプの1位ですもん!
そりゃ優しさを極めればモテるって思いますよね!

 

…はい。

 

ずーっとメディアや女の子の建前に踊らされていたワケですね。。

たぶん今でも、このデータや恋愛ノウハウを信じている方がいると思います。

でも安心してください。僕が真実を書いていきます。

優しいだけでは絶対にモテない

断言します。優しいだけでは絶対にモテません。

優しさの種類とかタイミングとか、そういう問題ではないです。

むしろ優しくするから女の子は離れていくんです。

女の子の心理はこんな感じ

ひたすら優しくする

モテないから優しくするしかない

そんな男イヤっ

という構図な訳です。

 

優しい男が好きっていうから、優しくしてたのに、それで非モテ認定されるなんて…

グチを言っても仕方ありません。今日からモテる男になりましょう!

 

女の子が求める優しさとは

 

もちろん優しさは、モテにとってとても大事な要素の一つです。

でもちょっとこれは言葉足らずで、

女の子はモテる男に優しくされるのが好きなんです。

もっと言えば、浮気してるかもしれない男に優しくされたいんです。

 

これが本質なので、頭に入れておきましょう。

 

モテ男になるためにすべきこと

 

ではモテ男になるにはどうしたらいいか。

落ち込んでいるヒマはないので、どんどん行動を起こしていきましょう。

 

見た目を最大限良くする

これは人類共通です。

どれだけ可愛くない子に尽くされても、好きにはならないですよね?

女の子も同じです。

・清潔感
・髪型
・服装
・肌の手入れ

などは最低限仕上げていきましょう。

ルックスで足切りされたら話にならない

逆にいうと、最低ラインを超えていれば、あとは内面や振る舞いで勝負することもできる訳です。

上記に加えて、

・ヒゲ脱毛
・月1回LIPPSでカット
・ホワイトニング
・筋トレ、格闘技

この辺をやれば、男として一歩リードできます。

【美容室で迷ったらココ】メンズカットはLIPPS(リップス)が超オススメな件 どこの美容室へいってもイマイチ… とにかくカッコ良くなれる美容室ない? そんな悩みを持つメンズに向けて、これまで20...

媚びる優しさではなく、リードする優しさを身につける

女の子が一番嫌う態度は「媚びる男性」です。

これを見た瞬間に、男として下に見られて、100年の恋も冷めます。

ポチ
ポチ
 「この人モテないんだな」って思われてしまう一番の原因は、「媚びるから」なんです。

 

つまり、デート代を全て払ってあげたり、女の子の意見は全て肯定したり、多少遠くても毎回会いに行ったり…

これは「優しい」のではなく「ただ媚びてるだけ」なんです。

 

もちろん、思いっきり自分に尽くしてくれて、お姫様扱いしてほしい女の子もいます。

 

でも女の子のほとんどが「追いかけたい」タイプです。

ここを忘れてはいけません。

女の子が求めているのは「自分を持ってリードしてくれる男性」

まずは、自分をしっかり出すこと

女の子にウケようとしすぎて、イエスマンになっていませんか。

 

逆説的だけど、「嫌われたらそれはそれで仕方ないか」くらいの気持ちでいましょう。

 

もちろんお店などは自分で決めていきましょう。

「何食べたい?」「どこ行こっか?」と聞いてばっかりでは、男らしさを演出できません。

女の子の意見を聞くことは大事ですが、自分の意見を出すことはもっと大事です。

誰だって優柔不断だし、決めてくれたら楽ですからね。

 

 

まとめ

いつの時代も、モテは一極集中します。

つまりモテる男が多くの女性を抱え込み、モテない男はずっと童貞のまま。

指を加えて眺めていても、何も変わりません。

 

ちょっとだけ勇気を出して、目立つ存在になってみませんか?

きっと女の子の反応は一気に変わるはずです。

なぜなら目立つ男=アルファですから。

 

この記事が面白いなって思ったら、いいねや引用RTで感想をいただけると励みになります。

 

また限定のLINE@noteでも有益情報を発信してるので、ぜひ寄っていってください。

読んでいただきありがとうございました。

ポチ