商品紹介

【オススメ香水】SHIROの新作「ヴァーベナ」が期待を裏切らない香りだった件

🍁読んだら濡れます🍁
1週間で最も売れたnoteになったベストセラー「女の子の合鍵GETメソッド」が大ヒット中です。この機会にぜひ読んでみてください。

 

お久しぶりです、ポチです。

この間、「SHIROに新作の香水が出た」との情報を聞きつけたので、早速試しに言ってきました。

結論から言うと、めちゃくちゃいい香りでした。(即買いしてしまったのは内緒です)

 

値段、香り、使った感想など、レビューしていくので、参考にしてみてください。

 

ポチ
ポチ
SHIROの商品はそんなに高くなくてオススメだよ。

 

この記事は約2分で読めるボリュームです。

【オススメ香水】shiroの練り香水がめっちゃいい匂いな件 🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・アポの教科書 ...
【肌対策はこれだけで】スキンケアは「保湿」と「日焼け止め」で十分 🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・アポの教科書 ...

 

新作「ヴァーベナ」は柑橘系の爽やかな香り

ヴァーベナは柑橘系の香りでよく使われていることで有名なんですけど、調べてみたら上の画像がその花なんだとか。

ポチ
ポチ
全然柑橘系の香りはしなそうだけどね

 

レモンのような香りが特徴で、リラックス効果や疲労回復にも効果が期待できるので、安眠にもいいといわれています。 

 

柑橘系の香りは男女ともに人気なので、多くのブランドが出しているんですけど、途中で甘い香りに変化しちゃうんですよね。

 

なぜならシトラスの香りは飛びやすく、すぐに抜けちゃうから。

同じ「ヴァーベナ」という商品名でロクシタンが出している物があるのですが、トップは爽やかなレモンなのですが、すぐにローズ系の甘い香りに変わってしまいます。

香調:ピュア、シトラス
トップノート…レモン・オレンジ
ミドルノート…フレッシュ・ヴァーベナ・プチグレン
ラストノート…ローズ・ゼラニウム

 

もちろん好みの問題なので、甘い香りも楽しみたいとか、香りの変化もつけていきたいという方には、こちらもオススメです。

ポチ
ポチ
中性的なイメージに合うかもね。今流行りの韓国系ファッションとかね。

 

SHIROのヴァーベナのオススメポイントは、トップ〜ラストまでずっと柑橘系の香りが続くという点

 

僕は柑橘系の香りがお気に入りで、正直ずっとこの香りでいいと思う派です。

家を出る時は爽やかなシトラス系なのに、いざ女の子と会う時には甘い香りに変化しちゃうのは残念なんですよね。

それがないのが、この香水の良いところですね。

 

値段は3,800円+taxで40mlとやや小さめ

 

パシャパシャ使うには少しもったいないかなといった感じです。

 

ただ柑橘系の香りは眠気に効果的なので、作業して眠くなった時や、カフェでリラックスしたい時によく使います。

 

香りの持続時間は2時間と公式サイトに載っていますが、体感的にはわりと持つ方かなって感じですね。

 

トップからラストまで香りの変化がなく柑橘系の香りが続くのは、かなりレア

 

僕が知る限りでは、SHIROを除くと2つしかありません。(制汗スプレーとか、ボディコロン的なのを除く)

 

●メゾンキツネ×ヒーリー
「ノートデユズ」

created by Rinker
HEELEY
¥23,080
(2019/06/13 10:55:45時点 Amazon調べ-詳細)

こちらは大手アパレルブランドのメゾンキツネとヒーリーがコラボした商品です。

ぶっちゃけ、香りではこれが一番オススメなのですが、いかんせん高いのがネックです。(2万くらいします)

香水に2万はなかなか出せないですよね、、。

こちらで詳しくまとめてますので、ぜひ読んでみてください。

【オススメ香水】Note de Yuzu(ノートデユズ)が最高にいい香りな件🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・アポの教科書 ・ペアー...

 

もう一つがコレです。

●ロクシタン
「シトラスヴァーベナ」

 

これもかなりおすすめの商品です。

昔は夏限定だったのですが、2019年あたりから通年で販売するようになりました。

ポチ
ポチ
多分売れるからずっと出してるんだろうね。

 

値段的にもSHIROのヴァーベナとあまり変わらないので、両方試してみて、お気に入りの方を買ってみると良いかもです。

 

個人的には、
・ロクシタン→レモンに近い。やや香りが飛びやすい
・SHIRO→大人なシトラスの香り。ロクシタンより長く続く

といった感じです。

どちらもすごく高いという商品ではないので、自分用にもプレゼント用にも使いやすいのでぜひ!


(出典:SHIRO公式ホームページ

 

ちなみに数量限定販売なので、店頭で試して良い感じなら、一つ持っておくといいかなって思います。

 

参考になったら、嬉しいです。

またおすすめの商品や気になる物があったら、こちらで紹介していきたいと思います!

 

P.S

この記事が参考になったなと思ったら、いいねやRT・感想リツイートをいただけたら嬉しいです。

 

またnoteでも有益情報を発信してるので、ぜひ寄っていってください。

読んでいただきありがとうございました。

ポチ