モテ

【香水ガチな僕が紹介する】女の子から評判のよかった香水ランキング2018

 

〜このブログは、会社のカフェテリアからお送りしています〜

 

こんにちは。ルックスで勝負できないから雰囲気で勝負する男、ポチ(@pochi_tama11)です。

 

僕は香水ガチ勢なんですけど、今日は2018年女の子から評判が良かったランキングを付けていきたいと思います。

香水は人によって好き嫌いが別れるんですけど、やっぱり良い匂いさせればそれだけで食いつきも上がるし、リピート率も上がりますね。

「この匂いを嗅ぐと、ポチくんのこと思い出しちゃう」

そんなメンズを目指しております。

忖度なしのガチランキングなので、ぜひ参考にしてみてください。

 

1位「ノート・デ・ユズ」

(引用元;ヒーリーホームページ

パリ発祥の香水ブランド「ヒーリー」と人気アパレルブランド「メゾンキツネ」のコラボ香水です。

もうこれは正直最強です。ほとんどの女の子から「いい匂い☺️」「どこの香水使ってるの?」と言われますね。

 

トップ→ユズ
ミドル〜ラスト→海のようなやや甘い感じ

と、仕事でもプライベートでも、男性でも女性でも使えるのが特徴です。

匂いもそんなに主張しないので、マフラーや服などにさりげなくつけるのがポイントです。

ただいい香水な分、お値段もやんちゃなので、パシャパシャはつけれないので大事なアポの時だけ使うって感じですね。

ヒーリー HEELEY ノート デ ユズ オードパルファム SP 50ml [並行輸入品]
HEELEY

 

【オススメ香水】Note de Yuzu(ノートデユズ)が最高にいい香りな件🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・アポの教科書 ・ペアー...

 

2位「shiroサボン ボディコロン」

これもほぼ100%いい匂いと言われますね。

「私もこれ買いたい!」みたいな反応が多いです。

ポチ
ポチ
正直この反応が一番嬉しいけどね。

基本的にはトップ〜ラストまでずっと石鹸のような香りです。やや甘めな印象なので、どちらかと言うと女性寄りの香水かなって思います。

もちろん男性でも全然使えますし、僕は基本この香水をメインに使ってます。

理由は何より安いからです!

100mlで1800円(公式サイト)と奇跡のような値段設定です。

ポチ
ポチ
アマゾンだともっと高いけど、一応リンク貼っとくね。一応ね…。

 

3位「ニベア オードトワレ」

(引用元;ニベア公式インスタ

 

コチラの記事でも紹介したのですが、僕はニベアのクリームを愛用していまして、その時からニベアの匂いが大好きだったんです。

【メンズ化粧水デビューはコレ】ハトムギ化粧水が最強すぎる件🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・アポの教科書 ・ペアー...

女の子からも好評なので、ハンドクリームとしてや首に付けて、クリーム&練り香水のような感覚で使ってました。

安い上に成分はハリウッド俳優が使ってるものとほぼ同じという、コスパ最強アイテムですからね。

 

でもこれだけ女の子から「いい匂いする」って言われるのに香水がないなんてもったいないな。これ俺がニベアさんとコラボして作るしかないなー

なんて思ってたら…

あったんです、ニベアの香水が!

ポチ
ポチ
みんな知らないけど、実はあるんだよね。

調べたら日本未発売ということだったんだけど、そこはさすがアマゾン。当然のごとく売ってました。

即ポチして使ってみたら、「完全にニベアの香り」でした。

ポチ
ポチ
まあ当たり前だけどw

香水だと服やマフラーにつけれるから、さりげなく香りをさせることができてやっぱり使いやすいですね。

「ニベアの香水なんてあるの!?すごーい」なんて女の子との会話のネタにもなるし、

会社で「お前香水付けてるのか」なんてうざい上司に言われても、「いや、ニベアクリームっす」なんて返せるし、

結構使い勝手いいです。

値段がやや高いのが難点ですね。

 

4位「ビールーティン オードトワレ」

(引用元;公式ホームページ

こちらは数年前にブームとなった五郎丸さんがイメージキャラクターを務める香水です。

レモンの爽やかさとばじるん大人っぽさが混じった、色気のある香りが特徴です。

ミドル〜ラストはオレンジのような、やや甘めの柑橘系の香りがします。

・匂いが5〜6時間は継続する
・安い(アマゾンだと50mlで2000円〜)

このあたりがオススメです。

女の子からの評判もいいですし、とにかくこの価格帯ならパシャパシャ使えるのがいいですね。

 

5位「ロクシタン シトラスヴァーベナ」

(引用元;公式ホームページ

こちらはロクシタンが出す夏限定香水「シトラスヴァーベナ」です。

夏限定といっても、(僕が知る限り)今年から通年で売るようになりました。

名前の通りシトラスレモンの爽やかな香りが広がり、めっちゃオススメです。

正直、匂いだけでいったらこの中でトップといっていいくらいオススメなのですが、一つ大きな難点があります。

それは、絶望的に匂いが持続しない

ということです。基本的に柑橘系の香りは匂いが飛びやすいのですが、これはその中でも群を抜いて飛びやすいです。

体感的に匂いの持続は1時間、いや30分くらいですね。

なのでこちらのアドマイザーに入れて、こまめに使う感じにするといいです。

created by Rinker
ヤマダアトマイザー

とにかく、匂いは抜群に好きです。

 

僕は香水が好きなので、いろんな匂いを気分によって使い分けてますが、女の子の反応も良くて楽しいです。

「この匂いがするとポチくんのこと思い出しちゃう」なんて言われたらめっちゃ嬉しいですね。

これを機に、いい匂い男子を目指してみてはいかがでしょうか。

 

読んでいただき、ありがとうございました。

ツイッターnoteでもノウハウなどを発信してるので、ぜひよっていってください。
ではでは。

ポチ
ポチ
最近は迫くんのスキルハックスでプログラミング勉強中。次はプログラミングで稼ごうかな。

 

ポチ