Work

【ブログ始めて4ヶ月経過】12月のまとめ記事 〜初のアドセンス1100円〜

 

〜このブログは、会社のカフェテリアからお送りしています〜

 

どーも。すぐ興味を持って初めて、すぐ飽きる男、ポチ(@pochi_tama11)です。

 

9月にブログを初めて、4ヶ月目が経ちました。(パチパチ)

僕はなかなかの飽き性なので、すぐやめちゃうかなーと思ったんですけど、得意のダラダラ継続法で、ここまで来ることができました。

9月にこのブログを開設したのですが、

9月→6記事
10月→0記事
11月→13記事
12月→23記事

と順調に伸ばすことができました。

ポチ
ポチ
10月は完全に終わりかけたけどねw

ということで、ブログを4ヶ月継続した感想やどれくらい稼いだか、PVなどの成果をまとめていきます。

 

読んでほしい人

・ブログを始めようと迷ってる人
・ブログ初心者の方
・ブログがどれくらい稼げるか気になる人

 

この記事は約2分で読めます。

 

どうして23記事も書くことができたのか

なんでこんなに記事をたくさん書けたのかなって分析してみたら、2つ理由がありました。

ブログがたくさん書けた理由①「早く書けるようになったから」

こちらの記事でも書いたんですけど、ブログを書くスピードが純粋に2倍になったんですよね。

【ブログを早く書くコツ】ブログを2倍速で書く方法が分かったのでシェアします〜3つのコツ〜🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・アポの教科書 ・ペアー...

今までは2500〜3000文字の記事を書くのに3時間ほどかかってたのですが、今では1時間半くらいで書けるようになりました。

色々工夫した部分もあるし、シンプルに慣れもあります。

早く書けるようになれば、そのぶん時間も余るので記事を量産できますね。

 

ブログがたくさん書けた理由②「書きたいことが増えたから」

最初の頃は、「ん〜なに書こうかな。ネタ浮かばないなー」なんて悩みながら書いてたんですけど、

今ではあれも書きたいこれも書きたいと思うようになりました。

やっぱりこうゆうアウトプットの場って

書きたいことがある

ブログを始める

これがセオリーなんですよね。

僕のブログは主に
①モテネタ(恋愛論)
②仕事ネタ(サボれ!)
③アプリネタ(テクニック論)
④レビュー&ライフハック

と分かれてるんですけど、今までふわっとしてたのが、この4つに概ね固まったのは大きいです。

 

これからブログを始める方へのアドバイス

僭越ながらこれからブログを始めようと考えてる人にアドバイスをすると、「最初は雑記ブログでいいから、書きたいことをどんどん書こう」ということですね。

お金を稼いだりPV稼ぐなら、特化ブログがもちろんいいのは同意です。

ただ、素人がいきなり何か一つのジャンルを様々な視点から書き綴っていくなんてムリです。

ポチ
ポチ
僕も恋愛系ならいけるかなって思ったけど、結構厳しかったっす。

とりあえず好きなこと書いていって、そっから徐々に方向性を決めていけばいいかなって思います。

 

12月のブログの成果(PV&収益)

はい、それでは渾身の23記事を投入した12月はどれだけ成果をあげたのか、ズバリ書いていきます。

 

PV…約2万PV 
収益…1000円ちょい(アドセンス)

 

はい!しょぼいですね…

 

え、ポチさんツイッターであんだけマーケティングとか語っといてこんなもんかよ、って思った人。

 

こんなもんですw

 

まあでも、人生で初めてアドセンスも合格したしアマゾンのアフェリエイトも通ったので、これからも色々と投稿していきます。(ポジティブ)

 

ポチ
ポチ
頑張りまっせ!

 

こんなもんかよ…っていうのが正直な感想だったと思いますが、こんなもんです。

ポチ
ポチ
それ僕が一番思ってるからね。

ただ、自分自身が楽しく書けるようになったので、これからも継続していくので、引き続き読んでくれたら嬉しいです。

また、ツイートにもありましたが、こちらのツイートをリツイートしてくれたら、僕のアドセンス分をアマゾンギフトカードでプレゼントします。

 

1000円分でしょぼいけどw

 

読んでいただき、ありがとうございました。

ツイッターnoteでもノウハウなどを発信してるので、ぜひよっていってください。
ではでは。

ポチ
ポチ
最近は迫くんのスキルハックスでプログラミング勉強中。次はプログラミングで稼ごうかな。

 

ポチ