モテ

【モテるトーク②】過去トークで女の子との距離が一気に縮まる件

 

〜このブログは、会社のカフェテリアからお送りしています〜

 

どーも。女の子に「会いたい」と言われると気になって仕事が手につかなくなる男、ポチ(@pochi_tama11)です。

 

今回はモテるトークシリーズ第2弾「過去トーク」です。

先日、未来トークについて書いたんですけど、なかなか反応がよかったので第2弾を書きました。

【モテるトーク①】女の子の食いつきを上げるには、未来トークが超絶オススメな件 🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・アポの教科書 ...

 

ポチ
ポチ
やっぱりこういうノウハウ系は需要があるんだね。

 

今回はこのツイートをくわしく書いていきます。

 

ポチ
ポチ
てかファボ600超えってやばいな…

トークで女の子の食いつきを上げれない人は、この過去トークをうまく使ってみましょう。

トークに自信がつけば、モテもあと一歩です。

読んでほしい人

・女の子と話すのが苦手な人
・トークで食いつきを上げたい人
・シンプルにコミュ力を上げたい人

 

この記事は約2分で読めます。

 

過去トークとは

過去トークとは、その名の通り「過去の話をすること」です。

・小学校の時の話
・中学校の時の話
・初めて好きな人ができた時の話
・高校の時の部活の話

などなど…

これらの話をすることで、その時から一緒にいたような親近感が湧くんです。

ポチ
ポチ
過去→現在→未来と会話を展開していくのがセオリーだよ。

 

過去トークで距離は一気に縮まる

僕もよくこれを使うんだけど、体感的にこれは最強っていうくらい使えます。

タイミング的には会って20分くらいたってからがいいですね。

お互いの自己紹介や簡単な質問が終わって、ひと段落ついたら相手の過去について質問を投げかけてみましょう。

ポチ
ポチ
アイスブレイクが終わって、緊張が少し溶けたかな?って時に使うといいよ

ポイントは興味を持つこと

これがないと一気に嘘くさくなるので、注意しましょう。

・この子はどんな学生生活を送ってきたのかなーとか
・この子の初恋の相手はどんな人なんだろうって

相手にちゃんと興味を持つ感じです。

興味を持つ→質問を投げる

この順番を踏まないと、相手も「なんでそんなこと聞くんだろう」って違和感を感じるし、何より自分が楽しくないですね。

自分の過去に興味を持ってくれたら誰だって嬉しい

ちゃんと興味を持てば、必ず喜んでくれます。

自分に興味を持たれるほど嬉しいことはないですからね。

聞く理由は、あなたに興味があるから

これだけで十分です。

 

基本的にアポは8:2の割合で十分

実は女ん子との会話って自分はほとんど話さなくていいんです。女の子の話をたくさん聞いて、楽しんでもらいましょう。

この人といるとなんか楽しいなって思われたら勝ちです。

でも2ってどんな感じで話せばいいんだろうって思いますよね。

それは、

共通点を見つけたら自分も話すイメージ

これでいいと思います。

・例えば、部活の話をしていて、運動部だったら「お!俺も運動部だったよ」みたいな感じで相槌を打ちつつ、「わかるわー」なんて言いながら共感していく感じです。

もちろん共通点は事実じゃなくて感情とかでもいいです。

・例えば、受験に落ちてショックで学校行けなかったという話を聞いたら、

自分は「俺も部活で負けた時そんなんだったわー」なんて感じで話してもいいわけです。

「落ち込んだ」という共通点があるので、会話としては十分成立します。

【香水ガチな僕が紹介する】女の子から評判のよかった香水ランキング2018 🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・〜究極のネトナン...

過去トークをする時の注意点

一見万能に見える過去トークですが、注意点もあります。

これから書いていくので、しっかり守って使っていきましょう。

説教じみたこと・アドバイスはしない

これは絶対にNGです。女の子は表面上はフンフン聞いていても、心の中では「なんだこいつ」って思ってます。

女の子は話を聞いて欲しいだけで、アドバイスを求めてるわけじゃないんですね。ただただ共感するだけで十分です。

結構非モテの人は頼れる男をアピールしたいがために、「それはね、こうなんだよ」なんて言いがちですが、ここではいらないです。

もちろんそれが正しいアドバイスだったとしても、絶対にやめましょう。

【モテ男の特徴まとめ】モテ男から学ぶべきマインド【内面編】モテる男とそうでない男ってなにが違うの!?モテ男を分析してみました。...

いきなり深い話はしない

深い話とは、具体的には恋愛トークです。関係値が積み上がってもないのに、恋愛トークは引き出せません。

最初はどんな子どもだったの?とか、部活とか受験の話でいきましょう。

しっかり女の子のサインを確認したら、

恋愛トーク

未来トーク

散歩しよか

この順でいくと成功しやすいです。

ポチ
ポチ
ソースは俺ね。

聞き返された時のトークも用意しておく

結構な確率で、「ポチくんの話も聞きたい」もオウム返しがきます。

その時に「お、俺は…」なんてオタオタしてたら一気に非モテ感が出るので、ある程度枠組みくらいは作っておくといいですね。

・フラれた
・出会いがなかった
・非モテだった
・ぼっちだった

みたいなマイナス要素は危険なのでやめましょう。必ずしも成功体験だけを話す必要はないですが、笑える(イジれる)くらいの内容にしましょう。

ポチ
ポチ
非モテ開示されても笑えないからね。

 

 

このテクニックも、使えばいきなりモテモテに!というわけではないですが、会話に困った時に持っていくと便利なものです。

今後もこうゆうテクニックを書いていくので、実際に使えるものはパクって貰えばいいし、使えなかったら忘れてくださいw

 

読んでいただき、ありがとうございました。

ツイッターnoteでもノウハウなどを発信してるので、ぜひよっていってください。
ではでは。

ポチ
ポチ
最近は迫くんのスキルハックスでプログラミング勉強中。次はプログラミングで稼ごうかな。

 

ポチ