モテ

【バチェロレッテ】萌子さんが40代バツイチ男性を選んだワケ

萌子さんの新彼氏はなんとバツイチアラフォー男性。
数々のいい男をフった萌子さんが選んだワケとは?

バチェロレッテ1に出演した福田萌子さんに新しい彼氏ができました。

その方はなんとマウンテンバイク選手・井手川直樹(いでがわなおき)さんである。

バチェロレッテで数々のイケメンの交際を断り、真実の愛を見つけようともしなかった萌子さんが、この男性を選んだ理由とは?!

ここを紐解くことで恋愛のヒントが見えてくるので、解説していきます。

バチェロレッテとは

バチェロレッテとは、真実の愛に向けて1人の女性を17人の男性で取り合う、バチェラーの女性バージョンである。

その初代バチェロレッテに選ばれたのが、この女性「福田萌子」さんである。

高身長(176cm)、超セレブ(実家は1000坪)、英語堪能と非の打ち所がない彼女だが、特に印象的だったのが天真爛漫さである。

2人うちどちらか1人を必ず選ばなければいけない「2on1デート」では、どちらも選べないとダダをこねたり、

最終的に「真実の愛を見つけられない」と、前代未聞の全員脱落でフィナーレを迎えるという結末であった。

ちなみに参加者には後のバチェラー役にも選ばれる黄皓さんの姿もあった。(黄皓さんも最終選択にて「すごく好きだけど愛にはならなかった」というメルヘンなセリフで落とされている)

そんな萌子さんの新しい彼氏が、井手川直樹さんである。

萌子さんの新彼氏「井手川直樹さん」の正体とは?

こちらが噂の新彼氏「井手川直樹(いでがわなおき)」さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

井手川 直樹(@naoki_idegawa)がシェアした投稿

どこの会社にも1人はいる感じの、親しみやすい印象ですね。

40代の大人な雰囲気が萌子さんの独特な警戒心を解いたのでしょう。

現役マウンテンバイク選手&社長とすごい経歴の持ち主

・本名:井手川直樹
・身長:172cm、体重:69kg
・生年月日:1980年4月22日
・所属チーム:KONA RACING TEAM
・BICYCLE CAST株式会社:代表取締役

井手川さんはマウンテンバイク選手としても5年連続で1位を受賞するなど、輝かしい成績の持ち主なのですが、マウンテンバイクチームの講習や運営を行う会社の社長でもあります!

まさにアスリートとしての一面実業家の一面を合わせ持つ、最強戦士ですね。

ちなみに萌子さんは1987年生まれなので、7歳差のカップルということになります。

馴れ初めは富士山?!

なんと2人は富士山で出会ったのだとか。

自転車で富士山に登っているときに、意気投合したようです!

自転車で山登りするのが趣味の萌子さんと、プロ選手の井手川さん。めちゃくちゃお似合いですね。

ちなみに萌子さんは「自然が一番自分らしくいれる」と語っているので、心が開いたタイミングでグッと掴まれたのでしょう。

井手川さんはバツイチ4人の子持ち

井手川さんはバツイチです。

元嫁がもともとバツイチ2人の子持ちで、その元嫁との間に双子の子どもがいるので、計4人の子持ちでした。

現在は元嫁がシングルマザーとして4人の子どもを育てているそうです。

結婚前提?!沖縄の実家に2人で行った匂わせ投稿も

全国に実家を持っているセレブ萌子さんですが、その中でも沖縄は学生時代を過ごした場所であり、「特別な場所」と本人もおっしゃっています。

そんな沖縄に自転車を持って帰省する投稿がありました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

福田萌子(@moekofukuda)がシェアした投稿

「今年の年末は沖縄の実家に集合。自転車も持って帰ってきました🚴‍♀️あたたかい場所で運動ができるって、幸せ☺️
出典:https://www.instagram.com/p/CYOTwvvv3EN/

新彼氏の井手川さんがマウンテンバイク選手であることを考えると、一緒に帰省したことが濃厚ですね。

(ちなみに井手川さんのインスタにも、萌子さんと同じホテルに泊まった内容があり、ほぼ間違いないです)

バースデーを祝うなど現在もラブラブ

2022年4月22日の誕生日での一コマです。

萌子さんは井手川さんにサプライズするために、彼の友達を呼んだりケーキを用意したり、色々と頑張ったようです。

とても幸せそうな笑顔が印象的ですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

井手川 直樹(@naoki_idegawa)がシェアした投稿

萌子さんの心をつかんだワケとは?!

なんでわざわざバツイチを選んだのか。
もっと若くてイケメンがたくさんいるのに…

ここまでを読んで、このように思った方も多いと思います。

ではここからは萌子さんがなぜ井手川さんを選んだのか、恋愛プレイヤーの目線で解説していきます!

萌子さんはすごく警戒心が強い人

まずこの手の超ハイスペタイプは基本的にめちゃくちゃ警戒心が強いです。

当然萌子さんも例外ではありません。

・体目的
・お金目的
・承認欲求目的
・地位や名誉目的

萌子さんほどの美貌・スタイル・お金があれば、さまざまな目的で男性が言い寄ってきます。

とりあえず一発したいという男や、逆玉狙いの男、付き合ったら映えそうという男まで、ありとあらゆる目的で近づいてきます。

そんな男たちに騙されて消耗しないように、日々バリアを張っているワケです。

これは男も同じで、経営者やお金持ちほど警戒心が高いです。

この手のタイプの女性は「短期決戦」では絶対にオトせない

バチェロレッテのような短期の企画モノはもちろん、合コンや紹介などでゲットすることは不可能に近いです。

理由は最後まで警戒心を解くことが出来ないからです。

(萌子さんの心の中)
バチェロレッテ→どうせ有名になりたいからでしょ
合コン→どうせヤリモクかその場の付き合いでしょ
紹介→どうせお金欲しさでしょ

この警戒心が最後までバリアとなり、心を開くことが出来なくなってしまうのです。

バチェロレッテで最後まで残った2名も同様の理由で落とされる

1、黄皓さん(経営者)

若くして凄腕の経営者で高身長かつイケメン。中国語と日本語のバイリンガルという、どこを取っても結婚するにはこれ以上ない優良物件の彼。

それでも萌子さんは最後まで「本心が分からない」の一点張りで、真実の愛を探そうとはしませんでした。

もちろん黄皓さんはありのままをさらけ出し、弱い自分を隠さず、プライドを捨ててまで萌子さんと向き合いました。

それでも固い心の扉は開きませんでした。

2、杉ちゃん(画家)

黄皓さんとは対照的に、天然で控えめなタイプ。メンバーの誰からも愛され、独特なユーモアとキュートなキャラクターに萌子さんの心も惹かれていったかのように見えました。

しかし萌子さんは最後の最後で「好きだけど愛にはならなかった」という理由でこちらもお断りをしてしまいます。

これは一言でいうと「頼りない」という意味です。

収入面で萌子さんに大幅に劣る杉ちゃんは、尊敬できる存在ではなかったのでしょう。

「人間的にはとても魅力的で本気で好きになろうとした」

でも心が追いついてこなかった。

そんな葛藤からくる萌子さんの涙がなんとも印象的でした。

なぜ井手川さんは萌子さんの心を掴むことが出来たのか

どれだけ頑張っても心を開いてくれないなら、付き合うのは不可能じゃないですか…

そう思われた方も多いと思います。

結論から言うと不可能ではありません。

萌子さんのような女性の心を掴むには重要な2つの要素があり、その2つが奇跡的に重なると驚くほど惹きつけることが出来ます。

1、自然な出会い

上にも書いた通り、萌子さんのような女性は警戒心がとてつもなく高いので、人工的に作られた出会いでは100%心を開きません。

そこで重要になるのが「自然な出会い」です。

井手川さんが萌子さんと出会ったのは、富士山に登る途中です。奇跡的とも言える自然な出会いに、山登りという苦楽を共にする機会が重なり、萌子さんの心は開かれました。

そして何より萌子さん目的で出会ったのではないというのが最大のポイントです。

そこにはお金も体も地位も名誉も何もない、等身大の萌子さんと向き合う機会があったのです。

出会いを目的としてない、かつ萌子さんも目的としてない。そんな出会いが自然な出会いです。

【自然な出会いのケース】
・同じ学校
・同じ職場
・同じジム
・イベント
・旅行先のツアー

2、萌子さんが叶わない分野の持ち主

萌子さんはマウンテンバイクが大の趣味で、旅行先に持ち運んだり山へ登ってしまうほど。

そして井手川さんはその分野のトッププロ選手です。

どれだけ努力しても叶わない人がいる。そんな人に憧れに近い尊敬を抱いたのでしょう。

モテスパイラルについてはコチラ

【テラスハウスで見る恋愛】最強のモテ戦略〜モテスパイラル戦略〜 🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・〜究極のネトナン...

まとめ

萌子さんは家柄や容姿・スタイルが良すぎるがゆえに、それに対する嫉妬や妬みと常に戦ってきたのでしょう。

そしていつからがそれが警戒心と変わり、ただ「好き」という感情だけでは恋愛ができないほど様々な経験をされたのだと思います。

だからこそ、叶わない・比べることのできない井手川さんという存在に、心が惹かれたのです。

萌子さんの葛藤と比べれば、相手がバツイチだろうが子持ちだろうが、たいした問題ではありません。

今後も素敵な恋愛をしてほしいですね。

お読みいただきありがとうございました!

どうしてもネトナンでモテたい!という方には、3ヶ月6万円でモテコンサルも行っております。

ご希望の方はポチにDMを送ってください。