モテ

【サイコパスほどモテる】マーケター目線で見るサイコパスの恋愛戦略

こんにちは、ポチ(@pochi_tama11)です。

皆さんはサイコパスという存在を意識したことはありますか?

一見変わり者で変な存在ですが、実は彼らはめちゃめちゃモテるんです。

芸能人でいうと、NEWSの手越祐也とか市川海老蔵とかがそれですね

サイコパスは女の子に貢がせまくったり、ひどい態度をとっても「あなたしかいない」と依存させたりします。

なぜサイコパスがこんなにもモテるのか、マーケター目線で分析していきます。

読んでほしい人

・モテの本質を知りたい人
・ホストやダメ男がなぜモテるのか知りたい人
・恋愛市場でのふるまい方を知りたい人

【最強のモテ戦略"人気者アピール"】テラスハウスでケニーが無双している件 🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・〜究極のネトナン...

サイコパスとはなんなのか

まずそもそもサイコパスってなに?って思う方もいると思うので、シンプルに言うと反社会的人格を持つ人のことです

サイコパス研究の第一人者であるロバート・D・ヘアはサイコパスの特徴として下記をあげています。

・良心が異常に欠如している
・他者に冷淡で共感しない
・慢性的に平然と嘘をつく
・行動に対する責任が全く取れない
・罪悪感が皆無
・自尊心が過大で自己中心的
・口が達者で表面は魅力的

彼らは社会的な地位が高い傾向があり、表面的には好印象であるとも言われています。

ポチ
ポチ
パッと普通にいい人だったりするけど、実はヤバい人みたいなね。ここがポイントだよ。

簡単に言うと「相手の気持ちとか全く関係なく自分の本能に従う人」

サイコパスと一言に言ってもその程度はさまざまなので、ここではこんなイメージでいいと思います。

おそらくみんなの周りにもこういう人は結構いるかと。

・平気で人を傷つけることを言ったり
・周りに何を言われても1ミリも響かなかったり
・ドタキャンしたりいきなり誘ってきたり

これ全部、サイコパスの一種です。

恋愛におけるサイコパスの特徴はこんな感じ

これを恋愛に置き換えてみると、
・フラれても1ミリも気にしない
・フラれても悪いのは全て「向こうの見る目」
・パートナーがいても平気で他の異性と関係を持つ

こんな感じです。

よく言えば強靭なメンタルの持ち主なんだけど、どちらかと言えばメンタルが強いというよりは周りの評価とか反応とかどうでもいいみたいな感じです。

世に言う恋愛マニュアルとは真逆の道を行くのがサイコパス

本屋に並んでる恋愛本とか、ブログでも歌詞でもそうだけど、女の子が求めてるものとは真逆の道を行くのがサイコパスです。

彼らは
・道路側を歩かないし
・女の子の荷物も持ってあげないし
・奢ってあげることもしない

側から見たら全く優しくない男なんですね。

おそらくほとんどの人の恋愛観はメディアから形成されてるから、ありえないでしょって思うかもしれません。

優しい人=モテる

そう思ってほとんどの人がとにかく女の子に優しくしてたことかと思います。

そして残念なことにさほど(というか全く)モテなかったかと。

なんでこんなに尽くしてるのにモテないのかって思うかもしれません。その理由は簡単です。

サイコパスが多くの女の子を抱え込んでいるからです。

 

サイコパスが多くのキープを抱え込んでいる

彼らは二股や三股は当たり前、キープやセフレもたくさんいるし、ワンナイトの数は計り知れません。

もちろん女の子に生活費を払わせているヒモだったり、電話一本で家まで会いに来させる都合のいい相手にしてみたり。

 

そうです、サイコパスはめちゃめちゃモテるんです。

サイコパスの恋愛戦略

なぜ女性に全く優しくしてないどころか振り回してるサイコパスたちが、こんなにもモテるのか。

そして優しいだけの男が見向きもされないのか。

この辺をプロのマーケターの僕がマーケター目線で分析していきます。

ポチ
ポチ
サイコパスには女の子の心をがっちり掴むポイントがあったんだよね。

サイコパスがモテる理由① 希少価値がめちゃめちゃ高い

いわゆるブルーオーシャン戦略というやつです。

ビジネスならこれだけで一人勝ちできますね。

日本人の99%は優しいですし、優しい男=モテるという風潮があるのでサイコパスな男性はとても貴重なんです。

出会っただけで女の子に「こんな人いるんだ」って思われる

サイコパスがモテる最大の理由はコレ。

希少価値がめちゃめちゃ高いんですね。優しい人はゴマンといるのでその他大勢になりがちですが、サイコパスはそうはなりません。

0か100かなんです。

すごく嫌われるか、すごく好かれるかの二択

もちろん一瞬で引かれてゲームオーバーになることも多いですが「こんな人いるんだ…」が興味に変われば100%響きます。

他に似たような競合がいないので、その時点で女の子の唯一無二の存在になるんです。

そうなったらもう虜で、付き合い方によっては女の子は依存したり私を捨てないで…なんて状態になったりします。

 

サイコパスがモテる理由② 驚くほど損切りが早い

サイコパスは絶対に媚びません。というか何かに媚びるという概念がそもそもないんです。

媚びるというのは、
他人の評価を気にする

嫌われたくない

媚びる
という流れで発生します。

この最初の他人の評価を気にするという感情がそもそも欠如してるので、媚びるという概念すらないんですね。

媚びない姿が男として魅力的に映る

誰かに媚びないというのは、自分に自信がある証拠でもあります。

自分に自信があるから、他人の評価も気にしないし、誰かの価値観に寄せることもしないんですね。

そしてそんな姿に女の子は魅力を感じます。

自分に自信を持つというのは恋愛において最重要なので、覚えておきましょう。

【女の子の食いつきをあげるコツ】自信のある男に見られる方法 🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・アポの教科書 ...

サイコパスはナチュラルにモテ男を振る舞える

サイコパスは自信=モテを意識しているわけではありません。

ナチュラルに生きてるだけでこのように振舞えるんです。

だからこそ自然だし、どこかで自信のなさがポロっと出ることもないんですね。

最強ともいえます。

ポチ
ポチ
ここまで来るともはや羨ましいくらいだね

 

サイコパスがモテる理由③ 損切りが異常に早い

サイコパスは決して引きずったりしません。

フラれても「あ、そう。じゃあね」くらいのテンションで次の女の子のところへいきます。

これも見る人によっては男らしく映るんですね。

泣きつけば泣きつくほど、女の子は逃げていく

フラれたり自分の状況が弱くなったときに、LINEを送る頻度を増やしたり好き好きアピールしてなんとか食い下がるのが非モテの特徴です。

でもこれって、逆効果なんですね。

これをやればやるほど、
・ダサいなーとか
・他に女の子がいないから必死だなとか
思われるんです。

ポチ
ポチ
一瞬で非モテ認定されるからね

 

サイコパスは全くすがることをしない

もちろんサイコパスは追いかけません。

むしろ「あ、そう?じゃあね」くらいのテンションで別れを受け止めます。

それが逆に魅力的に感じるんですね。

女の子からしたら「待って、ちょっとくらい落ち込んだりしないの?逆に気になるんだけど」となるわけです。

そしてうやむやのまますぐに次の女の子との関係が始まるんです。

 

こうして次々に関係を広げていくうちに、ストックが溜まっていく

これがサイコパスモテの正体です。

ストックになる女の子の何人かはその不思議な魅力にどハマりしていきます。

なぜならそんな人が他にいないから、その希少性に魅力を感じるんですね。

created by Rinker
¥1,465
(2024/04/19 11:59:01時点 Amazon調べ-詳細)

 

とにかくモテまくるサイコパスだけど、人間として見ると「ひくわー」って思うかもしれませんね。

ただモテの本質はこういう人を見てると分かってきます。

優しいだけの男なんて女の子は求めてないんですね。

 

読んでいただきありがとうございました。

ポチ