モテ

【女の子が喜ぶプレゼント紹介】さりげないプレゼントで食いつきを上げる作戦

こんにちは、ポチ(@pochi_tama11)です。

みなさんは女性へのプレゼントで悩んだ経験ってありませんか?

アクセサリーはこだわりがあるだろうし、コスメは女子の方が知識があるだろうし、洋服はサイズが合わなかったら…

なんて考えたらなかなか決めれないですよね。

 

でも女性が喜ぶプレゼントをあげれば食いつきは確実に上がります。

 

ということで僕が実際に女の子にプレゼントした経験から、
・プレゼントで女性が喜ぶコツ
・オススメのプレゼント(10000円以下)

この2つを書きました。

ポチ
ポチ
今回は記念日とか誕生日じゃなくて、普段のさりげないプレゼントについて書いてみたよ。
読んでほしい人

・女性へのプレゼントで悩んでる人
・いつもプレゼントで失敗してしまう人
・さりげないプレゼントで女性の食いつきを上げたい人

【令和は香りで差をつけろ】オススメ香りアイテムをまとめてみた 🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・〜究極のネトナン...

http://pochitama11.com/2019/01/06/%E3%80%90%E8%BA%AB%E9%95%B7%E3%81%8C%E7%9B%9B%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%82%B9%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%92%E7%B4%B9%E4%BB%8B%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86%E3%80%91%E8%BA%AB%E9%95%B7%E3%82%A2/

 女の子へのプレゼントで喜ばれるコツ

女の子が喜ぶさりげないプレゼントには3つのポイントがあるんです。

このポイントさえ抑えれば、喜ばれること間違いなしなので覚えておきましょう。

喜ぶプレゼントのポイント①高価すぎないこと

これは女の子に喜んでほしいと思えば思うほど、なにあげたらいいか悩めば悩むほどやりがちです。

良くわかんないから高価なもの買えば喜んでくれるでしょ。

こんな気持ちからついブランド物やキラキラ光る高いものをあげたりしちゃいますが、やめましょう。

喜ぶどころか、むしろ逆効果になります。

高いものをプレゼントされたら逆に気をつかわせてしまう

これがラブラブの絶頂期とかならなにあげても喜んでくれるのでいいですが、

そうじゃないなら悲惨です。

仮に彼女から何万もするプレゼントをもらったら、今度自分が上げるときに数千円のプレゼントをあげづらくなってしまいますよね。

これはプレゼントに限らず、レストランとかホテルとかでも同じです。

何事もほどほどにしましょう。

 

喜ぶプレゼントのポイント②自分でも買うものは避ける

例えば洋服とかバックとかは女の子は好きですよね。

喜んでくれるかなと思い、似合いそうな洋服やバックをプレゼントする人がいますが、これはオススメしません。

なぜなら自分の好みやスタイルがあるので、高確率で外しやすいからです。

僕もファッションは好きなので、服のプレゼントはあまり嬉しくない

好きであればあるほど、こだわりがあります。

特にファッションへのこだわりは女性>>>男性となります。

僕も過去に女の子から「ポチくんに似合うと思って」と服をプレゼントされたことがありますが、正直あんまりタイプではなかったです。

気を使ってデートの時は着ていきましたが、やはり避けた方が無難です。

ほしいと言っていた物ならOKだが、さりげないプレゼントには適さない

前からほしいと言っていた物ならハズすことはないですが、そういうものはそもそも高い商品が多いので、記念日や誕生日にプレゼントしましょう。

普段からなんでも買ってあげてしまうようにすると、ありがたみがなくなってしまいます。

やはり5000円以下、高くても10000万円以下にしましょう。

喜ぶプレゼントのポイント③あったら嬉しいけど自分では買わないもの

これ実はめっちゃ大事です。

自分で普段使うものとか、趣味のものだとこだわりがあったりするので避けたいですが、あえて自分で買わないけどあったら嬉しいものがポイント高いです。

例えば

・ちょっといいドライヤーとか
・ちょっといいマクラとか
・ちょっといい日焼け止めとか

日用品に彩りを加えるプラスαがちょっとしたプレゼントには最適です。

 

ということで、実際にプレゼントして反応がよかったプレゼントを紹介していきます。

女の子が喜ぶプレゼントはコレ

ジルスチュアートの日焼け止め(2800円)

これはめちゃめちゃオススメです。

とにかく匂いが素晴らしい!!

この香りが嫌いな女の子はいないんじゃないかなって思います。

普通にボディミルクや練り香水としても使える一品で、もちろん日焼け止めとしての効果もカンペキです。

値段も2800円とさりげないプレゼントにはちょうどいいですね。

 

イソップ ハンドウォッシュ(4700円)

created by Rinker
イソップ
¥4,100
(2024/04/24 04:02:55時点 Amazon調べ-詳細)

香り系のオススメブランド「イソップ」のハンドソープです。

このブランドはとにかく研究に研究を重ねた商品が多く、どの商品もつかった瞬間に高級感あふれる珠玉の香りが広がります。

ハンドソープに4000円っていうとなかなか手を出せないけど、プレゼントされたら嬉しい商品がコレですね。

自分で買って使ってる人はほとんど見たことがないので、差別化もできるしほぼ100%喜んでくれます。

ちなみにシャンプーなんかもオシャレでいいですね。

みんなのまくら(10000円)

これも自分じゃ買わないけど…狙いのプレゼントです。

自分でも使ってるんですけど、朝起きた時の軽い頭痛や倦怠感が一気になくなりました。

さすがにまくらに10000円出して自分で買うのは微妙だけど、プレゼントされたらかなり喜びます。

ピローミストなんかもセットであげたらオシャレですね。

 

ロクメイコーヒー(3700円)

自家焙煎専門のスペシャルコーヒーのギフトがこちら。

女の子がコーヒー好きなら間違いなく喜んでくれる一品です。

香料や保存料は一切使用してないのに、お店でドリップしたかのような高級感あるコーヒーの香りが広がります。

たまに家でドリップするタイプのプレゼントをする人がいるんだけど、あれ家でお湯沸かしたりゴミも出るし意外にめんどうだったりするんですね。

これはそのまま飲めるのでオススメですよ。

 

ちょっと夜遅くなったり、仕事で疲れてる時なんかは「いつもお疲れさま」って言ってこれをあげるのも粋ですね。

created by Rinker
Starbucks(スターバックス)

 

サンバリアの日傘(2500円)

こちらは雨でも晴れでも使える日傘です。

UVは100%カットするので、これを使えば日に焼けることはありません。

ほとんどの女の子なら日傘を持っていますが、傘って無くしちゃうこと多いし、何個持っていても困ることはないです。

「まあ思い出した時に使ってよ」なんて言って渡すと喜ばれますね。

価格も2500円と重くなりすぎないし、ちょっとしたイベント日なんかでプレゼントしてみたらいかがでしょう。



ということでちょっとしたプレゼントにオススメの商品をまとめてみました。

イケてる男は女の子が喜ぶプレゼントを用意するし、さりげなく用意してくれてたら食いつきも上がること間違いなしですね。

 

ぜひ参考にしてみてください。

読んでいただきありがとうございました。

ポチ