モテ

【美容院・スタイリスト公開】有名な美容院行ったらスキルもサービスも段違いだった件

メンズのカットなんて高くても安くても一緒だろ。

これが30年ほど生きてきた僕の揺るがない意見だった。

どーせ変わんないなら、安いとこでこまめに髪切った方がいいに決まってるやろ。

そう思って生きてきた僕の価値観が、先日とある美容院で一気に壊された。

たかがカット代数千円をケチるなんて、いかに今まで俺はアホなことをしてたんだと。

髪型が変で困ってる人、少しでもかっこよくなりたい人はこれを読んでほしい。

(最後に実際が行った美容院とスタイリストさんを載せてます)

きっかけはとある記事だった

いつものようにツイッターを眺めてると、タイムラインにとある記事が流れてきた。

「ちょっと奮発して高い美容院(6000円ほど)に行ったら、全然仕上がりが違かった」

とその記事には書いてあった。

ポチ
ポチ
いやいや、変わんねーだろ。

安さ至上主義だった僕は、全く信用しないでその記事を秒速で読み流した。

 

…でも1ミリだけ、心のどこかに気になる部分も残っていた。

1ヶ月おきの髪を切るタイミングがやってきた

僕はだいたい1ヶ月に1回髪を切っている。

くせ毛&毛量多い&頭の形へん

と神様がこれでもかとオプションをつけてくれたおかげで、こまめに切らないと大変なことになる設定になってしまったのだ。

そこで僕の行きつけになったのは、激安の2000円カット(シャンプー込み)だ。

高いとこ1回行って粘るより、安いとこにちょこちょこ行った方がいいに決まってる

実際この考えは間違いではないし、現にそうしてる人もたくさんいるだろう。

でも、1回くらいプロの凄腕さんにカットしてもらってもいいんじゃないか。

そんな気持ちが入り混じりながらホットペッパービューティで検索する。

 

すると一際目立ったオシャレな美容院が目についた。

そこは原宿にあり、白✖️黒のモノトーンのイメージカラーを基調としているお店だった。

その作り込まれたホームページに、ここしかないと思い即ポチした。

プランはこれ。

(引用:ホットペッパービューティー

同時にカット歴10年のスタイリストを指名した。

この人を選んだ理由は、テラスハウスに出てくる寮長こと中村さんに激似だったから。

中村さん

店に入った瞬間、作り込まれた雰囲気に戸惑う

もう完全に世界観が作られている感じ。

一番驚いたのは、従業員も白か黒の服装&アクセサリー以外ダメだということ。

テラハの中村さんにそっくりな、スタイリストさんの上野さん(本名)がやってきて、丁寧な挨拶からヒアリングが始まる。

頼んだスタイルはマッシュ

理由は顔がいい感じに隠れるので、イケメン以外ならマッシュがオススメかと。

ポチ
ポチ
イケメンは前髪あげてイケイケにした方がモテるよ。

 

上野さんはめちゃくちゃ手際が良く、こっちのしたいスタイルを一瞬で読み取ってサクサクカットしていった。

「これあれでしょ。いつも安いとこでカットしてるでしょ」

もはやバレバレらしい。

プロが見れば一発で分かるんだとか。

「これいつもと全然違うわ」と開始5分で気づいた。

ブローやワックスの付け方、カットの頼むコツなど丁寧に教えてくれた。

一番違うなと思ったのは、一人一人の施術時間が全然違うということ。

カットはだいたいどこも10分1000円で単価は変わらないんだとか。

つまり2000円なら20分、5000円なら50分が割り当てられた時間ということ。

カットの技術に加えて、家でもできる色々なテクニックが教えてもらえるならお値段以上だと感じた。

特に他のお店にいっても同じようにカットできる頼み方を教えてもらえたのはデカかった

「安いお店でカットするときはこうお願いすれば、似たようなスタイルになるよ。それで納得いかなかったらまたウチくればいいし」

これが余裕というやつか。

モテる男の言動と、人気スタイリストの言動が重なった瞬間だった。

高めの美容院に行ったことがない人はぜひ一度試してほしい

僕が行ったお店も5000円とそこまで高い訳ではないが、庶民からしたらカット一回5000円は気安く行ける訳でもない。

もちろん安いとこにこまめにいく作戦もありだと思う。

でも一回ちゃんとした美容院に言って、似合う髪型のアドバイスやそのカット方法を聞くのも十分に価値があると感じた。

それだけでも5000円払う価値があると正直思う。

現に僕は髪型のコンプレックスが解消できたので大満足している。

今回行ったお店はここ

原宿のKORDというお店です。

(引用:ホットペッパービューティ

もちろん値段が全てじゃないのと思うので、ちゃんと下調べは必要だと思う。

迷ったらここに行くといいよ。(僕には1円も入らないけど)

ちなみに自分でストレートかけてると言ったら、上野さんは賛成してくれました。

「毎回お店は時間もお金もかかるし、いいと思うよ」と。

「髪痛むからウチでやりなよ」なんてセールスかけてこないとこも素敵だなあと思いました。

 

ストレート剤はこれがオススメ

created by Rinker
クリスタライジング
¥3,060
(2024/04/25 09:40:26時点 Amazon調べ-詳細)

愛用しているヘアアイロン

P.S.

今回担当してくれた上野さん


(引用:ホットペッパービューティ

ほんでこれがテラスハウスの中村さん

マジで実際激似です。

バイト代入ったら、気分転換にちょっと良さげな美容院に行ってみるのもいいかと思います。

 

また会員数100人越えの「脱非モテサロン」「note」でもノウハウなどを発信してるので、ぜひ寄っていってください。

ではでは。

ポチ
ポチ
最近は迫くんのスキルハックスでプログラミング勉強中。次はプログラミングで稼ごうかな。

 

ポチ