モテ

【恋愛はタイミング&攻め方】いつもフラれる男の特徴を書いてみた

 

どーも、ポチ(@pochi_tama11)です。

みなさんは告白した経験はありますか?

自分が好きじゃない人からはやたら好かれるのに、自分が告白するとうまくいかない…

そんな経験をしてきた人が多いんじゃないかなって思います。

ポチ
ポチ
なかなかうまくいかないことが多いから恋愛は楽しいんだけどね。

ということでいつもフラれる男の特徴を書いてみました。

振り返ってみたら自分に当てはまるかもって人は改善してみてください!

読んでほしい人

・恋愛体質な人
・いつもフラれてばっかりの人
・なんでフラれるかわからない人

 

この記事は約2分で読めるボリュームです。

 

いつもフラれる男の特徴

こんなに好きなのに、付き合ったら絶対大切にするのに、なんで俺の想いが届かないんだ。

こんな経験はほとんどの男が経験してるんじゃないでしょうか。

もちろん僕もそうでした。

・色々尽くしたり
・毎日ラインもして
・他の女の子とも一切連絡してないのに

まったく想いが届かない。じゃあもうどうしたらいいんだよみたいなね。

こんな非モテだった僕も今では紆余曲折を経て、今ではサロンなどで恋愛を教える立場に慣れたんだけど、一つ分かったことがあります。

それはフラれるには必ず理由があるということです。

まったく理由なくフラれるということはまずないんですね。そしてそこを冷静にみていくことで、客観的に自分の過去の恋愛を振り返ることができます。

とはいえ自分の過去となるとなかなか冷静には見れないですよね。

なのでここで代表的なものを挙げていくので、このパターンだったなって思ったら同じ失敗はしないように活かしてみてください。

 

いつもフラれる男の特徴①ムリに攻めがち

フラれる代表的なパターンの一つが、攻めすぎなんです。

基本的に恋愛は男が積極的にいくのは合ってます。年齢が上がれば上がるほど女性からのアプローチは減るので、待っていたらタイミングを逃します

 

なので積極的にアプローチするという基本戦略は決して間違っていません。

ただ問題なのは攻めすぎということなんです。

女の子の食いつきに合わせてアタックすることが大事

女性へのアタックというのは、女性の食いつきに合わせることで初めて効果的となります。

そしてうまくいかない時はだいたい自分の想い女の子の食いつきに乖離があるんです。

すれ違ったら挨拶するくらいの関係なのに、いきなり告白したら「なになに!?ムリなんだけど」ってなりますよね。

極端にいえばそんな感じです。

恋愛は相手ありきのコミュニケーション。しっかり食いつきを確かめよう。

自分だけ好きな想いをぶつけて満足するのは、コミュニケーションとはいえません。

・ただの知り合いか
・仲のいい友達なのか
・二人で飲みにいけるレベルか
・異性として気になるレベルか
・なんでも話せるくらい心を開いているのか

など相手が今どれくらい自分のことを好きなのか、しっかり判断しましょう。

そこをしっかり見極めて、適切にアプローチすることが恋愛上級者への道です。

 

いつもフラれる男の特徴②空気読めない

恋愛においてすごく大事なもの、それはタイミングです。

女の子は男の7倍くらい気分屋なので、すごく寂しい時もあれば、今は恋愛とかいいや!みたいな時もあるんです。

ポチ
ポチ
年がら年中女性を求めてる男と違ってね。

例えば、就職したばっかりでいっぱいいっぱいの時とか、大好きな彼氏にフラれた直後とか、「今は恋とかいいかな」って時もあるんです。

そんなタイミングで好き好き言っても、よほどいい男じゃない限り響かないです。

非モテは空気を読むのが苦手な人が多い

上で挙げたフラれた直後は、とてもチャンスの場合もあり攻めてはいけないタイミングの場合もあるんです。

こればっかりはその時々によるので、見極めなければいけません。これがここで言う空気を読むと言うことです。

・とてもショックを受けてるから、ガッと寄り添うべき
・とてもショックを受けてるから、今は少し距離をおいて見守るべき

ここはしっかり判断できるようになりましょう。必ずサインがでるので、それを見逃さないことですね。

 

いつもフラる男の特徴③すでに他の男がいる子にいきがち

実はフラれる理由で多いのは、すでに他に好きな(気になる)人がいるパターンがとても多いです。

他にいい人がいるわけじゃないけど、あなたのことは好きじゃないということはです。

ポチ
ポチ
これだったらかなり落ち込むね。

もちろん女の子にはタテマエがあるので、はっきりと他に好きな人がいるとは言ってくれません。

「〇〇くんには私よりもっといい人がいると思う」

こういう言葉が出たら、だいたい他にもっと好きな人がいるサインです。

不都合だけど、これが真実です。受け止めましょう。

事前にリサーチすべきだし、できなければそもそも告白の土俵に立ってない

いま好きな人や気になる人はいるのか、最近男の人とデートはいつしたのか

この辺は事前にリサーチすべきです。

もし隠されていたとしたら、そこまでの関係性を築けていなかったということですね。

①で書いた、自分と相手の気持ちに乖離がある状態です。「え?!私たちそんなに仲良くないのにもう告白するの!?」と思ってます。

他に好きな人がいたら大人しくしてた方がいい

それは他人と他人の問題なので、コントロール不可能なんです。

なのでそこでライバルの株を下げようと必死になったり、ムリにアピールして割り込もうとするのは逆効果です。

オススメはサクッと飲みにいける関係をキープすることですね。

そしてチャンスが巡ってきた時にアピールできるよう、自分を磨きつつ待つこと。タイミングが来なかったらそれは縁がなかっただけです。

 

いつもフラれる男の特徴④シンプルにルックスが対象外

これは耳が痛い話かもですが、真実です。

清潔感がなかったり、肥満だったりダサかったり、シンプルにルックスが対象外の場合も多くあります。

選ぶのが相手な以上、文句は言えないですね。

女の子はアリかナシかの二択でルックスをみる

よくモテない人は結局イケメン好きかよと言い訳しますが、半分正解半分間違いです。

女の子はまずルックスでアリかナシかを決めるんです。その上で今まで書いたようにタイミング他の男との比較攻め方などを総合的に判断するんですね。

なのでイケメンになんてならなくていいから、足切りされないルックスを目指すことが大切です。

・脱毛
・筋トレ
・サプリ
・エステ
・肌手入れ
・オシャレ
・顔マッサージ
・ホワイトニング
などなど…

みんな言わないだけで、かなり努力してますからね。

頑張ってモテ男を目指しましょう!

 

読んでいただき、ありがとうございました。

今年はビジネスコンサルも始めたので、興味のある人は僕のツイッターにDMください。

また会員数100人越えの「脱非モテサロン」「note」でもノウハウなどを発信してるので、ぜひ寄っていってください。

ではでは。

ポチ
ポチ
最近は迫くんのスキルハックスでプログラミング勉強中。次はプログラミングで稼ごうかな。

 

ポチ