モテ

【友達フォルダ入りしたら終了】いい人止まりで終わらない方法を書いてみた

 

どーも、ポチ(@pochi_tama11)です。

女から言われる「いい人なんだけどね」ほどツラいものはないですよね。

せっかく一生懸命デートプラン考えて、オシャレなレストランご馳走して、夜景見ながらドライブデートしたのに、

👧ごめん、ポチくんすごいいい人だとは思うんだけど…

こんな経験一回はしたことあるんじゃないでしょうか?

僕はこれまで200人以上にマッチングアプリ講習をしてきたんですけど、非モテほどこの「いい人」になる傾向があります。

しかもいい人になると、友達フォルダに入って恋愛対象にならないんだよね。

ということで、このいい人止まり現象とその対策について書いていきます。

この記事に書いてあること

・なぜいい人になってしまうなのか
・モテる男の特徴
・恋愛フォルダに入る方法

この記事は約2分で読めます。

 

なぜいい人止まりで終わってしまうのか

なんで色んな女と遊んでばっかりいるチャラ男に彼女がいて、マジメで一途な俺には彼女ができないんだって思ったことありますよね?

ポチ
ポチ
俺ならもっと大切にしてあげられるのにって。

でもそんなマジメ一途くんに彼女ができない理由は、その考え方にあります。

つまり、女の子はそうゆう尽くしてくれる優しさをそもそも求めてないんです。

女の子はメンズを追いかけたい生き物

・デートのお店を予約してくれて
・いつも車で近くまで迎えにきてくれて
・プレゼントもちゃんとしたものをくれる

たしかに女の子は嬉しいし、喜んでる姿もウソではないです。

でも、それじゃ物足りないんです。なぜなら自分が追いかけるスキマがないから。

これだけ頑張ったのフラれたら、じゃあもうどうしたらいいんだ…って思いますよね。どんだけ俺は魅力がないんだって。

でも悲観する必要はないです。頑張り方が違う方向に向かってたんですね。

これからモテる男の例を挙げながら、努力の正しい方向を書いていきます。

http://pochitama11.com/2018/09/22/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%8C%E3%82%8B%E7%90%86%E7%94%B1%E3%81%AF%E3%80%8C%E8%BF%BD%E3%81%84%E3%81%8B%E3%81%91%E3%81%99%E3%81%8E%EF%BC%81%EF%BC%9F%E3%80%8D%E3%80%9C%E6%81%8B%E3%81%A8%E6%84%9B%E3%81%AE/

 

モテる男はいい人枠に絶対入らない

モテる男っていうと範囲が広すぎるので、ここではチャラ男をイメージして書いていきます。

非モテの最大のライバルである、女を取っ替え引っ替えしていつも悩ませてる、あの部類ですね。

モテ男はいい人の枠にはそもそも入らない

モテ男やチャラ男たちはどうしてるかって言うと、そんなに追いかけるようなことはしません。

・思ったことはズバズバ言うし
・自分がいきたいとこや食べたいとこを提案するし
・頻繁に連絡したりすることもしない

これなんですね。むしろ自分勝手くらいの人が多いんですね。

ポチ
ポチ
ウソだろって思うかもしれないけど本当なんだよね。

 

女の子は感情が動かないメンズには興味がわかない

この人私のこと好きなのかな?デートに誘ってくれる割にはあんまりラインはくれないし、ズバズバ思ったこと言ってくるからたまにムカつくしって思うんです。

女の子は感情が動かないメンズには興味がわかないんです。

簡単に言うと
・いい人止まりの人→楽しいだけ
・モテ男→楽しい・不安・怒りなど

なんですね。つまり、いい人止まりの人は楽しいだけで他の感情が動かないんです。

追いかけるスキマがあると、女の子は頑張れる

モテ男は自分からガツガツ追いかけたりはしません。

なんなら他の女の子と同時進行でデートしたりもします。

だから女の子が自分から頑張らなくちゃって思うんですね。これが追いかけるスキマです。

こうなったらもう勝ちですね。完全に恋愛フォルダに入ってるんであとは時間の問題です。

 

恋愛フォルダに入る方法

ではどうやって女の子を追いかけさせつつ、恋愛フォルダに入ることができるのか。

まず一番最初に覚えておいてもらいたいことがあります。それは、

一度友達フォルダに入ったらもう恋愛フォルダには入れない

ということです。厳密に言うと他にいい男が全くいなかったり出会いが全然なくて焦ってると、順番がまわってくることもありますが、

基本的にはムリです。ずっと友達のままです。

つまり、最初から恋愛フォルダに入る必要があるんです。

これはすごくシンプルで好意があって誘ったことを伝えるだけです。

・顔がタイプだったから中身を知りたいと思ったとか
・いいなって思ったから誘ったよ?

みたいな感じです。

※いきなり好きとか付き合ってと言うのは絶対やめましょう。相手の気持ちを一定以上超えたアプローチはマイナスになります。

 

この上で、デート意識することはこれです。

必要以上に媚を売ったり尽くしたりしないこと

非モテの頑張りのほとんどがToo muchなんです。

自分が食べたいと思ったとこを提案したり、思ったことを言ったりしましょう。

顔色を伺うと女の子は一発で頼りない男と認定します。

 

自分の色をちゃんと出すこと

女の子を喜ばせようと頑張ったり、イエスマンになりすぎて自分の色がなくなっていませんか?

キャラがないと印象に残らないし、ドキドキすることもないです。

とにかく自分の色を出しましょう。その色を良いか悪いか判断するのは相手なのでもうそこはどうしようもないです。

ただ、色がないとそもそも恋愛フォルダに入れないことは覚えておきましょう。

 

恋愛って結構難しかったりなかなかうまくいかないこともあるけど、レベルが上がってくると女の子のこともだいぶ分かってきて楽しいですよ!

 

読んでいただき、ありがとうございました。

今年はビジネスコンサルも始めたので、興味のある人は僕のツイッターにDMください。

また会員数100人越えの「脱非モテサロン」「note」でもノウハウなどを発信してるので、ぜひ寄っていってください。

ではでは。

ポチ
ポチ
最近は迫くんのスキルハックスでプログラミング勉強中。次はプログラミングで稼ごうかな。

 

ポチ