Work

質問箱の質問に回答してみた〜Vol1.〜 【メンヘラ対応、noteの値段設定、スト値について】

 

こんにちは、ポチ(@pocho_tama11)です。

〜このブログは、会社のカフェテリアからお送りしています〜

 

先日、質問箱を再開してみました。

以前からたくさん質問をいただいていて、パンクしかけていたのでこちらでゆっくり答えていきたいと思います。

質問箱はツイッターのDMよりも匿名性が強いので、さらに尖った質問が来て面白いですね。

なんで質問箱をしばらくやめていたかと言うと、
・プロフ欄にURLを載せる余裕がなかった
・質問箱の回答ツイートは伸びない

この2つです。

まあでも、せっかくもらったのに無視し続けるのもアレなので、みんなも知りたがってるだろうなって内容をブログにて回答していきたいと思います。

ポチ
ポチ
アドセンス付いてるので、下ネタ系は答えられないかもだけど。

ということで、今日答えていく質問はこの3つです。

🐶メンヘラの対応
🐶noteの値段設定
🐶スト値について

 

正直下2つは答えにくいんだけどね。
まあでもよほどくだらない内容じゃない限り、できるだけ答えていきたいと思います。

読んでほしい人

✔︎メンヘラ子で困ってる人
✔︎noteを出そうかなって思ってる人
✔︎スト値(見た目)で悩んでる人

こんな感じです!

この記事は約2分で読めます。

 

メンヘラ子の対応

はい、この手の質問は結構よくきますね。

マッチングアプリで会った女の子といい感じになる

女の子は気持ちが入るが、自分はもういいやってなる

困る

という感じです。

まーマッチングアプリをやってる限り、切っては切れない問題の一つだと思う。

 

マッチングアプリは非連続的な出会いの連続

マッチングアプリみたいな出会いって、いわゆる「非連続的な出会い」って言うんだけど、普段の生活の中で出会うことのないような人と出会えるのが特徴です。

例えば東大の医学部出て、そのまま大学病院でお医者さんをしてるような人と、高卒のかわいいフリーターが普通にマッチングして出会えたりします。

ポチ
ポチ
普通に生活してたら出会えないからね

普通に生活するうえで、交差することのない人と出会えることは、良くも悪くもいろんな発見や出会いがあります。

僕はそれがマッチングアプリのいいところだと思うし、楽しめてるのでやってます。

 

もちろん、精神的に不安定な人と出会うことも

色んな人に会うということは、自分の視野を広げてくれる出会いもあれば、逆にあまり関わらないようにしてた人と出会うことも。

もちろんトラブルにつながることもあります。

この質問箱の子が精神的に不安定かは分からないけど(情報が少なすぎる)、

特に恋愛など、男女が深く関わると少なからずトラブルが起きるリスクがあることは、覚えておきましょう。

 

ということで本題の質問に対する僕の意見ですが、

「極力関わらないようにする」これ一択です。

 

理由は、
・なにかあってからじゃ遅いから
・そこまでしてやることじゃないから

この2つです。

触らぬ神に祟りなしということです。

 

なにかトラブルが起きてからでは遅い

おそらく質問をくれた人は、女性に対してある種の情が入ってるんだと思います。

だから、女性を傷つけるようなことはしたくないし、自分も傷つきたくない。

そんな気持ちで、頭では分かっていてもなかなか行動に移せず、SOSのような気持ちで意見を求めてきたのかな、と。

まあいぜれにせよ、僕の返答はやめときなさいの一択です。

つまり即ラインブロックです。

そんな気持ちでやり取りしてる時点で、どう転んでも誰も幸せにならないです。

あとブロックなんてひどいことできないって人、思い上がりです。

女性はアプリをやっている以上、男より数倍市場価値が高いから大丈夫です。

恋愛で女の子を傷つけることなどできない!?【女性心理を徹底解説】🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・アポの教科書 ・ペアー...

 

〜補足〜
ちょっと厳しいことを言うと、非モテなんですよこうゆう人って。

他に女性がいないから、自分も離れるに離れられない、みたいな。共依存ってやつです。

自分は100%健全なメンタルだけど、寄ってくる女性はメンヘラなんてことは、あんまないっすね。

なので、自立しましょう!

ってか、女性関係で悩むのって結構ダサいんで、仕事も頑張りましょう。

 

noteの値段設定について

続いては、こちらの質問にお答えします。

結論から言うと、「稼いでください」これに尽きます。

 

僕のnoteは一番高いもので4980円(コンサル申込みnoteを除く)に設定してるんですけど、

ターゲット層(20〜40代男性)の日本の物価水準で4980円が高くて買えないってことはおそらくありえないです。

ということは、そんなに本気じゃないけど、興味半分でちらっと見てみたいっていうのが質問者の本音かなと。

そして、僕はこうゆう層をスクリーングするためにこの値段設定にしています。

 

値段を下げれば、購入者の質も下がる

こうゆう商品の値段設定って難しいんですけど、基本的に値段を下げれば購入者の質も下がります。

https://twitter.com/taichinakaj/status/1060335658961559552

 

購入者の質とは、そもそもやる気がなかったり、財力的にスタートラインに立ってなかったり、クレーマーに変身したり。

マッチングアプリでこれから女の子とデートしようっていうのに、4980円に手を出せないくらいの財力だったら、それたぶんスタートラインに立ててないです

なんで、やべきことはなけなしのお金でnoteを買うことではなく、

まず稼ぎましょう。

 

まあ実際は払えるんだろうけどね。

note1冊でアポ代、飲み代、デート代一回で余裕でペイできちゃうので、僕なら買いですけどね。

https://twitter.com/spy_666xx/status/1069418463448334336

 

 

スト値について

これ聞いてどうするのって感じもするけど、たぶん僕がマッチングアプリで無双してるから気になるんでしょうね。

あの人はどーせイケメンだからうまくいってるんだって思いたいのかなと。

ちなみに僕は全然イケメンじゃないですよ。

今までいろんな人に会ったり講習してきたりしましたけど、スト師はなんだかんだでかっこいい人多いですね。

結果出してる人は、顔+α(身長、トーク、表情、おしゃれなど)がある人がほとんどですね。

一方ネトはそうでもないです。全然かっこよくないけど、雰囲気でごまかしてる(僕もね)人が多いです。

てかだからマッチングアプリをやってるんだろうけど。

 

(ちなみに、スト値とはルックスを1~10のランクにしたものです。)

 

自分のターゲットを絞ることが大事

まず、自分がイケメンに生まれてこなかった事実をうけとめましょう。

大丈夫です。1日くらい寝てたら落ち着きます。

そしたら戦略を立てましょう。

自分が好きなタイプを絞り、そのタイプがどんな人と付き合ってるのか、どんな人が好きなのか調べましょう。

そして、そのタイプに寄せていくといいです。

 

筋トレで結構解決する

正直、筋トレが最強です。筋トレと言っても、家で寝る前に腹筋・背筋・腕立てみたいなことじゃないですよ。

ここで言ってるのは、いわゆる自重トレではなく、しっかりジムでビック3を中心にウェイトトレーニングすることです。

ポチ
ポチ
 意味が分からない人はググってください

日本はかなりのトレーニング後進国なので、しっかりウェイトトレーニングするだけで女の子の反応が全然違いますね。

それだけでたくましい男らしい人というレアキャラになれます。

 

いかがでしたでしょうか。

質問箱はできる限り答えていくので、困ったこととかあれば連絡ください。

 

読んでいただき、ありがとうございました。

ツイッターnoteでもノウハウなどを発信してるので、ぜひよっていってください。
ではでは。

ポチ
ポチ
最近は迫くんのスキルハックスでプログラミング勉強中。次はプログラミングで稼ごうかな。

ポチ