モテ

【モテ攻略】モテる男はみんなテンションが高いという話

◯読んだら濡れます◯
プロのマーケターが本気で執筆した「インスタグラムの教科書Pro」が大ヒット中です。この機会にぜひ読んでみてください。

こんにちは、ポチです。

僕はこれまで200人以上の方にマッチングアプリの講習をしてきたり、モテ系の相談に乗ったりコンサルしたりと、多くの非モテの方に会ってきたのですが、

非モテにはある共通点があることに気づいたんです。

 

それは、非モテは総じてテンションが低いということ。

テンションってモロに相手に伝わるし、それだけで自分のイメージが決まっちゃうので、心当たりのある方、今日から改善していきましょう。

 

この記事は約2分で読めるボリュームです。

【非モテを卒業しよう】モテるコツは、感情をどんどん出していくこと ◯読んだら濡れます◯ プロのマーケターが本気で執筆した「インスタグラムの教科書Pro」が大ヒット中です。この機会にぜひ読んでみ...
【女性心理】なぜ女の子は「バレなきゃ浮気してもいいよ」と言うのか 彼女に「バレなきゃ浮気していいよ」と言われました。 これを言う女性心理が分かりません… 今日は僕のDMに届いたこのお...

 

テンションが低いとモテなくなる!?

僕はこれまで経営者、俳優、芸人などたくさんに人に会ってきましたが、モテる男にはある共通がありました。

それは、テンションが高いということ。

 

モテる男は全員テンションが高い

テンションが高いって芸人のノリでいうハイテンションって意味ではなくて、

・表情が明るい
・発言が前向き
・LINEでも元気

みたいな意味です。

ボジティブにすごく近い意味合いですね。

 

むしろ暗くてテンションが低いのにモテる人って、今まで見たことないです。

(芸能人だといますが、アレは独特な世界観と芸能人という箔があるから成せるワザで、リアルではほぼムリです)

 

それくらいテンションとモテって深い関わりがあるんですね。

ではなんでテンション高いとモテるのか。

その理由はこの2つです。

 

理由① テンションはモロに伝染するから

前回の記事でも少し触れたのですが、人間ってモロに感情が伝わる生き物なんですね。

相手が怒ってたら自分もだんだん腹が立つし、逆にルンルンでご機嫌な人と一緒にいると、なんかこっちも楽しくなるものです。

つまりテンションを高くして生きていると、周りもどんどん楽しくなってくるんですね。

そりゃモテるわけです。

 

理由② 周りも明るい人が集まり、モテ集団を形成することができる

学生のころありませんでした?

いわゆる”イケてる集団”というやつ。

モテる人・モテそうな人には同じような属性の人が集まるし、逆も然りです。

つまり暗ーい感じで生きていると、同じような隠キャばっかり集まってきて、どんどんモテなくなるし、

テンション上げて明るく過ごしていれば、似た属性が集まって自然とモテるようにもなるわけ。

 

これ、テストには出ないけどすごーく重要なことなので、今日から意識してみてください。

 

「いやそんなすぐにテンションなんか上げれるかよ」

という疑問が聞こえてきそうなので、ここからテンションを上げるテクニックについて書いていきます。

created by Rinker
¥1,633
(2024/04/25 09:53:09時点 Amazon調べ-詳細)

 

テンションを上げて生きていくコツ

では、どうしたらテンションを上げて生きていけるか。

 

結論から書くと、見せ方を変えるだけで十分効果がある

ぶっちゃけて言うと、僕もこの部類です。

元々はすごく陰キャで恥ずかしがりで、とにかく暗い性格でした。

でもある時から「自分を変えよう」と決意して、

見せ方を変える

付き合う人が変わる

そのうち陽キャが本当の自分になる

こんな感じで変化させてきました。

 

ポチ
ポチ
印象が変わると寄ってくる人も変わるからね

 

性格を変えるのはムリ。だから見せ方を変えればいい

ほんとは性格を変えましょう!って言うのが一番楽なんですけど、そんなことできないですよね。

少なくとも僕はムリです。(というかきっとほとんどの人がムリです)

何十年もかけて培われてきた性格が、意識一つで変えられるなら苦労はしません

だから見せ方を変えましょうという話です。

 

具体的にはこんな感じです。

・LINEは短文でテンション高く
(まじか!とか楽しみ!!など)
・マイナス発言はしない
(できない、ムリなど)
・やや声は大きく、意識して笑顔を増やす

 

これだけです。

 

見せ方を変えるだけで周りの反応はまるで変わる

ウソだと思って、新規で会う人には上の3つを試してみてください。

まるっきり与える印象は変わります。

めちゃくちゃ参考になるのが、この手越さんの会見動画です。

 

これ、ジャニーズを退所になった時の動画ですよ。

でも悲壮感とか全く感じさせないですよね。

 

この感じが超絶モテるんです。

 

いきなりこれを実践するのはもちろんムリですが、こんな感じでとにかく明るく人生を楽しそうに振舞ってみてください。

周りに明るい人が集まってくるし、気づけば女の子にもモテるようになるはずです。

 

少なくともムスッとしてるよりは、全然反応が違ってきますよね。

 

 

ということで今回はテンションを上げて生きよう!ってことを書きました。

 

まとめるとこんな感じです。

意識してテンションをすこーし上げてみる

付き合う人が変わる

女の子に与える印象も変わる

モテる

どんどんレベルアップしていく

 

まさにモテスパイラルという感じですね。

人生楽しんでいきましょう!

 

 

面白いなって思ったら、感想を引用RTなどで教えてくれたら嬉しいです。

またnoteでも有益情報を発信してるので、ぜひ寄っていってください。

読んでいただきありがとうございました。

ポチ