モテ

【女の子とのデートがうまくいかない人へ】デートは終わり方が全てという話

こんにちは、ポチ(@pochi_tama11)です。

今回はデートがイマイチうまくいかない人に向けて、デートのコツを書いてみました。

僕が運営しているモテサロンなんかでも「デートでどこ行けばいいですか」とか「何話せばいいですかね」みたいな質問が多いですが、

ぶっちゃけこれってどうでもいいんです。

大切なのは、いかにいい状態でデートを終われるかなんです。

ということで、デートのコツを書いてみたので2分だけ寄ってみてください。

読んでほしい人

・デートがいつもうまくいかない人
・デートしても2回目に繋がらない人
・女の子の食いつきの上げ方を知りたい人

【サイコパスほどモテる】マーケター目線で見るサイコパスの恋愛戦略 🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・〜究極のネトナン...

http://pochitama11.com/2018/09/19/apothia%E3%81%AE%E3%80%8Cif%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%8C%E8%B6%85%E7%B5%B6%E3%81%84%E3%81%84%E5%8C%82/

デートがうまくいかないほとんどの理由

たくさんラインして仲良くなって、一生懸命デートプランを考えて、デートでも色々と奢ったのに、

「次いつ会えるかな」と送ったら既読スルー…

こんな経験ありませんか?

ポチ
ポチ
僕も何回も経験してるよ

デート中はあんなに楽しそうにしてたのにってショックを受けますよね。

確かに楽しかったのは事実ですが、女の子の心はトキめいてなかったんです。

その理由はこれです。

デートがうまくいかない理由は、シンプルに長すぎるから

ほとんどの人は女の子を楽しませよう、食いつきをあげようと意気込んでデートに望むと思います。

でもその意気込みが逆効果になってるんです。

こんなに頑張ったのにって思うかもしれませんが、恋は時に残酷で、頑張れば頑張るほど成果が出るものでもありません。

じゃあどうしたらいいんだよって思った方。そのコツはこれです。

デートのコツはいかにピークの状態で終われるか

説明していきますね。

デートというのは大きく3つのフェーズに分かれます。

①出会い
②和み
③慣れ

この3つです。

そしてデート中に意識してほしいのはこれです。

いま目の前の子がどのフェーズにいるのかを常に意識すること

簡単にいうと、

①出会い…まだ人見知りして緊張している段階。会話を続けるために、話題を考えたり相手の発言に大げさなリアクションをする。

②和み…緊張が解けてきて、相手に興味を持ち始める段階。笑顔が増えてきて、イジりイジられる関係になってくる。

③慣れ…だいたい良くも悪くも相手のことが分かってきた段階。ここが長いと、相手への興味も薄れてしまう。

こんな感じです。そしてデートがうまくいかない人は、③の慣れの状態で長く時間を過ごしてしまうんです。

慣れの状態で長く過ごせば過ごすほど、次会える確率も減ってしまう

恋愛経験が少ない人ほど、会える時にできるだけたくさんの時間を一緒に過ごそうとしてしまいます。

もちろん女の子も同じ気持ちで、ずっと楽しい状態が継続するならいいですが、そんなことはまずありえません。

そしてこの慣れの状態が長く続くと、女の子は満足してお腹いっぱいになってしまうのです。

ポチ
ポチ
また会わなくてもいいかなって思うわけね

デートの評価は終わり方で8割決まる

いくら楽しいデートをしても、女の子に長いなって思われてしまったら次はなくなるし、

それまであんまり盛り上がらなくても、最後にもっと一緒にいたいと思われれば次に繋がります。

そう、つまりデートは終わり方が全てなんです。

【モテる男は自信マンマン!?】魅力とは自信でしかないという話 🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・〜究極のネトナン...

理想のデートの終わり方

この記事で覚えておいてもらいたいことは、次の3つです。

・デートは長さではない
・デートは終わり方が重要
・それまで微妙でも、終わり方で逆転できる

では理想のデートの終わり方を具体的に書いていきます。

デートを少し早めに切り上げる

女の子の緊張がほぐれて、笑顔が増えてきたタイミングで、あえて切り上げましょう。

決して長居はしてはいけません。

繰り返しになりますが、「もうちょっと一緒にいたかったな」という気持ちが恋心を増幅させるのです。

ポチ
ポチ
いかに家でも自分のことを考えさせれるかがポイントだからね

 

デートの切り上げ時間の目安

とはいえデートの切り上げ時間の検討もつかないって人も多いかと思います。

目安時間はこれくらいを参考にしてみてください。

カフェ→40分
居酒屋→100分
遊びデート→180分

ちょっと早くね?と思った方もいるかともいますが、「え、もう行くの?」と女の子が思うくらいで十分です。

このもう行くの?が次のデートに繋がるわけです。

デートの会話構成は後半にかけて盛り上げていくように

デートは終わり方が全てなので、もちろん盛り上がりのピークは別れ際にもっていきます。

人の記憶は上書き保存なので、楽しいという気持ちのまま解散すれば必ずその気持ちは膨れ上がっていくからです。

セオリーはアイスブレイク→過去→未来→恋愛トーク

トークの流れはこんな感じです。

女の子はやっぱり恋愛トークが一番好きですし、感情が入る部分なので最後のピークにもっていきます。

そしてそこまでにいかに心理的な距離を近づけられるかが大事というわけです。

アイスブレイクで緊張をほぐしたら、過去の話→未来の話と展開していく

まずは仕事や友達・趣味の話など、いわゆる他愛もない話で女の子の緊張をほぐしていきます。

そして少し表情が柔らかくなったところで「小さい頃はどんな子だったの?」と過去の話をします。

最後は将来の夢や理想の家族像など、未来の話をします。

この過去〜未来とトークの時間軸の幅を広げることで、心理的な距離が一気に縮まり、ゴールの恋愛トークが刺さりやすくなるというわけです。

さらにデートを極めたい人は、160スキ超えの人気note「アポの教科書」を読んでみてください。

子どもの頃の話など、過去の話をすると無意識に「その頃から一緒にいた」ような感覚になり、警戒心が薄くなるのでオススメです。

【モテるトーク②】過去トークで女の子との距離が一気に縮まる件 🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・アポの教科書 ...
created by Rinker
¥1,490
(2024/03/29 08:33:24時点 Amazon調べ-詳細)

 

ということでデートのコツについて書いてみました。

次のデートの時に頭の片隅にでも置いておくと、女の子の反応もきっと変わってくると思います。

ポチ
ポチ
【6万円保証付】童貞卒業コーチングもやってるので、興味ある人はツイッターでDMください

読んでいただきありがとうございました。

ポチ