◯読んだら濡れます◯
プロのマーケターが本気で執筆した「インスタグラムの教科書Pro」が大ヒット中です。この機会にぜひ読んでみてください。
世間一般の女性ってどれくらいモテるんだろう…って気になったことありませんか。
これまで300人以上の女性と関係を持ち、ヒアリングしまくった僕がその統計についてまとめました。
この記事は約2分で読めるボリュームです。
Contents
ほぼ全ての女性に「モテ期」は存在した⁈
僕はこれまで、社内恋愛・合コン・街コン・マッチングアプリなど、様々なジャンルの女性とデートをしたり、関係を持ってきました。
その時ふと思ったんですね。
『ぶっちゃけ女性ってどれくらいモテるんだろう』って。
それ以来、過去の恋愛トークを通じて女性のモテについてヒアリングしまくるようになりました。
そしてあることが分かりました。
男性の経験人数…11人、女性の経験人数…6人はウソ⁈
こちらは「相模ゴム工業」さんという大手ゴムメーカーが統計を取った数字です。
男女の経験人数のグラフ。
男さん、見栄を張っていませんか?
女さん、清楚を演じていませんか? pic.twitter.com/c2QvupMscz— ポチさん / マーケター✖︎モテ↑ (@pochi_tama11) January 15, 2021
30代の経験人数の数字でいうと、
男性→11人
女性→6人
という結果なのですが、多分これはウソです。
女性の経験人数は思ってるよりずっと多い
もちろんこれは『一般論』として聞いてください。
ただ世の中の男が思ってるより、女性の経験人数はずっと多いです。
マッチングアプリの出現により、その数は激増した
僕はマッチングアプリが流行るここ2、3年よりちょっと前から、恋愛プレイヤーとして活動しているのですが、体感的にここ数年で女性の経験人数は爆増しています。
いわゆる「ヤリマン」に分類される、経験人数20人越えの女性って昔はそんなに多くなかったんですよね。
それこそクラブ・バーに入り浸ったり、街コンや合コンの常連で来るもの拒まずという奉仕の精神を持った子だけでした。
その子達って一目で判断がついたんです。
今は普通そうな見た目なのに、経験人数50人超えとかたくさんいる
ビックリしますよね。
普通の高学歴の女子大生が、経験50人だったり。
つい最近初体験を終えたばかりなのに、1ヶ月で15人と関係を持ったり。
もうね、大恋愛時代に突入ですよ。
マッチングアプリの台頭により、女の子が激モテするように
これらのほぼ全ての原因は「マッチングアプリの出現」です。
このマッチングアプリにより、女性と男性が簡単にコンタクトを取れるようになり、経験人数の増加に繋がったんです。
マッチングアプリのほとんどが『女性無料』だから、手がつけやすい
マッチングアプリはほとんどが男性は数千円、女性無料ですよね。
だから女性はコスト0で始められるんです。
もちろん変な人に遭遇するというコストはありますが、身分証明書の提出やフェイスブック連携など、ちゃんとその辺もケアしているアプリも多いです。
その結果、会員登録者数も毎年うなぎ上りで増えています。
モテ期レベルではありません。「激モテ期」が女性に起きている
もしアプリで女性と仲良くなったら、「他の男からどんな感じでメッセ来てるの?」と言いスマホを見せてもらってください。
驚くほど、多くの男性にアタックされていますから。
もちろんその男の半数以上がいわゆる「ヤリモク」なので、純愛という意味ではないかもしれません。
それでも「好き」「会いたい」「いつ会えるの」など、男からの誘いがむちゃくちゃ来てるんですね。
特に20代前半の女性のモテはえげつない
僕が今遊んでる子に20歳の子がいるんですが、その子にLINEを見せてもらうとビックリします。
めちゃくちゃ色んな男からアプローチされてますから笑
しかもそのほとんどが、ヤリモク感満載のアプローチです。
ではここからはこの「女性激モテ期」において、男性はどうしたらいいのか、書いていきたいと思います。
めちゃくちゃモテる女子に選ばれるには
一番大事なことを最初に言います。
それは『差別化』です。
それも圧倒的な差別化ができれば、どれだけ相手がモテていても、ちゃんと認知されます。
モテる女性相手に勝負するには「埋もれないこと」が大事
せっかくマッチしてLINE交換したのに、既読すらつかずスルーされることありません?
それ完全に埋もれちゃってるんですね。
良くも悪くも印象すらないというやつです。
この10,206の未読スルーたちがそれです。
とにかく女の子に認知させることがスタート
どれだけオシャレにしても、どれだけトークを磨いても、そもそも認知されないと意味がありません。
女の子のLINEの未読数が溜まっていくだけです。
まずはとにかく自分の存在を知らせて、意識させましょう。具体的にはこんな感じです。
返信はとにかく早く!マッチ直後が一番HOT
たまにどこかの恋愛テクニックで「返信をあえて遅らせて焦らせ」みたいなテクニックを見かけますが、NGです。
ひと昔前のオフラインの時代ならまだしも、マッチングアプリ全盛期のこの時代には合いません。
とにかく返信は早く、即レスで話を進めていきましょう。
趣味や経験で差別化する
「お酒を飲むのが好きです!」
「買い物にいきましょう!」
これでは差別化できません。なぜならみんな同じことを言うからです。
この人と会ってみたいなと印象に残すには、他と違う趣味や誘い文句を用意しましょう。
一つ用意すれば、それを使い回すだけで大きな武器になります。
時間があるなら電話する
電話も食いつきを上げる大きな武器です。
マッチしたら早めに「5分だけ電話しよ」と打診しましょう。
そこでちゃんと声のトーンや安心感を伝えられたら、次のアポに繋がります。
まとめ
マッチングアプリの出現により、ヤリチンがより多くの女性を抱え、恋愛はどんどん難しくなる時代になっています。
そんな中でも、ちゃんと差別化できれば結果を出すことができるので、精神論ではなくロジカルに攻略していくことをオススメします。
マル秘のノウハウは5000部超えのnoteに書いてあります。
シーン別やアプリ別に攻略されているので、ぜひ読んでみてください。
また限定のLINE@やnoteでも有益情報を発信してるので、ぜひ寄っていってください。
読んでいただきありがとうございました。
ポチ