マッチングアプリ攻略

【マッチングアプリ攻略】アポが先延ばしになった時の3つの対処法

こんにちは、ポチ(@pochi_tama11)です。

僕はマッチングアプリ関連の質問をよくいただくのですが、その中でもダントツに多い「女の子とのアポが先になってしまった」という質問に答えようと思います。

ポチ
ポチ
ツイッターのDMで質問は受け付けてるよ
読んでほしい人

・いつもアポが先になってしまう人
・アポまでの期間どうしたらいいかわからない人
・アポが流れてしまう人

 

この記事は約2分で読めるボリュームです。

【恋の逆張りテクニック】フツメン以下でもイケメンに勝つ方法 🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・〜究極のネトナン...
【オススメの洗顔石鹸】スキンピールバーで肌がキレイになる件について 🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・〜究極のネトナン...

女の子がアポを先延ばしにする理由

マッチングアプリで女の子と話が盛り上がって、今度飲み行きましょー!なんて流れになったのに、空いてる日を聞いたら「まだシフト出てないけど来月なら」という回答。

こんな経験ありますよね。

ポチ
ポチ
僕もなんども経験してるよ泣

この状態からどうやってアポに繋げていくかを書いていきますが、その前に1つ整理したいことがあります。

それはなぜ女の子はこうしてはぐらかすのかです。

その理由はこれです。

そもそもそんなに会うことに対して乗り気ではないから

これです。

これを念頭に置かずにさらにアタックを続けると、女の子はどんどん逃げていくので注意をしましょう。

会うことに乗り気ではない理由はたくさんあります。
・よく知らない
・アプリで会う気がそもそもない
・社交辞令で会おうと言った

などなどです。

いずれにせよ、そこまで会う気がない人に対して「もっと早く会おうよ」とか「1日くらい暇な日あるでしょ」なんて言ってもムダです。

そもそも会う気がないんですから。

そもそも会う気が全くない女の子が結構いる

趣味の話とか学校の話をして盛り上がるけど、絶対に会わないみたいなやつです。

メンズからしたら厄介な存在ですよね。

女子大生とかに多いんだけど、本当にただの暇つぶしなんですよね。

会うとかの話になると、話を逸らしてくる

こういう子には特徴があって、頑なにアポを取ろうとしません。

緊張しますとかシフトが出てなくてみたいな言い訳を永遠としてきます。

こういう子はすぐにカットしましょう。

ポイントは2回打診してはぐらかされたら、もう会えないと思って大丈夫です。

ポチ
ポチ
悲しいけど、次へいこう

 

会う気はあるけど、そんなに乗り気じゃない子が今回のターゲット

結論から言うと、女の子は乗り気だったらアポを先延ばしにしません。

忙しくてもなんとか時間を作るし、遠くても会いに来るのが女の子です。

目安としては
・5日以上先の日にちを提示されたら黄色信号
・1週間以上だとかなり微妙

という感じです。

ただせっかくここまでやり取りしたんだから、なんとか会いたいですよね。

と言うことで、これまで200人以上にネトナン講習をした僕がここから挽回する方法を書いていきたいと思います。

アポが先延ばしになった時の3つの対処法

ではアポが先延ばしにされた時の3つの対処法を書いていきます。

①LINEに移行し電話する オススメ度★★★★★

ぶっちゃけこれが最強です。

本当に会いたい子だったら、間違いなく電話しましょう。

声というのは自分が思っているよりも色々な情報を与えることができ、女の子に安心感を与えることができるんです。

電話する前はそんなに乗り気じゃなかった子が、急に前向きになって「明日ヒマになったから会えるよ」なんて言ってくれることもザラにあります。

ポイントはかける前に話す内容をメモに書いておくこと

コミュニケーションが得意で、ポンポン会話を弾ませることができるなら必要ないですが、そうでないならかける前にトピックをいくつかメモに書いておきましょう。

ポチ
ポチ
僕も最初はそうしてたからね

電話をした時の最大のデメリットは、会話がなくなって気まづくなることです。

こうなったらもう目も当てられません。

会話が止まってしまった時のために、あらかじめ話題を用意しておきましょう。

いくつか書いておくので、参考にしてみてください。
・仕事の話
・同僚の話
・小さいころどんな子だった
・夢の話
・元彼の話
・アプリで今まで会った話
・アプリで変な人とかいなかった

こんな感じです。

電話をかけるときは、15分を目安にする

そもそもそんなに食いつきがない前提での話なので、長電話はやめましょう。

かける時もできるだけ警戒心を解くために「15分だけ電話しない?」と終わりの時間を明確にするといいです。

ポチ
ポチ
女の子枯らしたら、そんなに気にもなってない人との長電話とかしんどいからね

15分と言ったからには、どんなに長くても30分で切ります。

ここで盛り上がったからと言って調子にのって1時間とかかけると、あんまり印象はよくありません。

もうちょっと話したかったなって思われるくらいでいいのです。

②強気めのキャラでいく オススメ度★★★★

これは女性の本能にアプローチする、本質的アタックです。

結論から言うと、アポを先延ばしにされた時点で女の子からはナメられているんです。

・会ってもどうせ楽しくないとか
・わざわざ時間を使うまででもないとか
・今会わなくても他に女つかまえられないだろとか

思われてるんですね。

これではいくらアピールしても響かないので、本能へのアプローチに切り替えましょう。

ナメられている段階→恋愛スイッチを入れるのはなかなか簡単なことではないですが、唯一挽回できるとしたら電話をするか、本能へのアプローチをするかです。

本能へのアプローチの具体的な方法はケースによって異なるのでここでは割愛しますが、後輩や妹に接するイメージでいくことです。

後輩が飲みを断った時の対応をイメージする

もしも後輩を飲みに誘って「今は忙しいので、落ち着いたらまた連絡しますね」みたいなことを言われたら、なんて返しますか?

まさか「うん、じゃあまたシフトわかったら教えて欲しいな♫待ってるね」なんてキモい返答はしないですよね。

もちろん本当に後輩でないので「お前俺の誘いを断るのかよ」みたいなブラックなことは言ってはいけませんが、ナヨナヨしすぎてはいけないと言うことです。

これ後輩だったらなんて返すかなって少し考えてみましょう。

多分キモいへり下った言い方はしないかなって思います。

具体的な方法や理論はnoteで書くので楽しみにしててくださいねっ!(宣伝)

③「じゃまた近くなったら連絡するね」オススメ度★★★

これは実は僕がよく使うやつですw

とりあえず先になっても日にちと場所だけ決めて、最後は「じゃまた近くなったら連絡するねー」といった感じで放置します。

そのまま本当に放置して、前日あたりにヒョコっと「明日気をつけておいでね!」みたいなメッセをするイメージです。

メッセで食いつきをあげるのはとても難しい

そもそも食いつきがあまりない状態から、メッセで食いつきをあげるのはとても難しいことなんですね。

それでもなんとかしたい方に向けて、上の2つの方法を書きましたが、やはり時間的なコストがかかってしまいます。

食いつきをあげるより、食いつきが高い子を探す方がラク

これが僕の持論です。

とりあえずアポだけとってバイバイして、労力を他の子に使うという感じですね。

ぶっちゃけ恋愛は数のゲームだったりするので、1人にコミットするよりどんどん次へいった方が効率はいいです。

この辺は恋愛工学を読むと恋愛の本質が見えてきます。

created by Rinker
¥706
(2024/04/20 06:11:23時点 Amazon調べ-詳細)

 

数にコミットするか、一人一人に時間を費やすか恋愛のスタイルは自由なので、自分に合う方を選びましょう。

ただ個人的には、まずは数をこなしつつ、女性というものが分かってきたらとっておきの彼女を作るのがベストかなと思います。

こちらのゼロ和みメソッドは最短かつ効率的に女性のことが知れるのでぜひ。

 

読んでいただきありがとうございます。

ポチ