モテ

【元祖プレイボーイ】石田純一さんの恋愛論が面白すぎたので分析してみた

石田純一さんと言えば「不倫は文化」で炎上した、元祖トレンディとも言われる生粋のプレイボーイである。

そんな石田純一さんのインタビューが名言だらけだったので、解説しながらみていきたい。

 

この記事は約2分で読めます。

【テラスハウスでみる恋愛】田渡遼くんがモテスパイラルで無双している件 🍁読んだら濡れます🍁 ・1週間で最も売れたnoteになったベストセラー「女の子の合鍵GETメソ...
【これで完璧】モテ男がやってるデート前日に準備すべき5つのこと 🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・アポの教科書 ...

二兎追うものは三兎めが出てくる

これは本当に名言だと思う。

恋愛=一人を愛することみたいな風潮があるが、実はこれが非モテの原因にもなるのだ。

石田さんはこう語る。

(引用元:R25

どんなに優れた恋愛プレイヤーでも、一人だけを好きになるとどうしてもトゥーマッチになってしまうもの。

それが恋愛だし、人間味でもあると思う。

本当に好きだから、
・他の人とLINEして欲しくないと思うし、
・既読スルーされると不安になるし、
・ついつい過度に連絡してしまう。

そしてこれが、女の子を遠ざけるのだ。

二人三人と同時に追いかけることで、気持ちを分散できる

これはある種恋愛界においてタブーとされる行動であるが、本質でもある。

同時にいろんな子にアタックすることで、いい感じの余裕が生まれる

この余裕が男としての魅力に繋がり、モテるようになるのだ。

僕個人的には複数恋愛もありだと思う。

これは100%主観だけど、複数の女の子と同時に恋愛をすることに否定的な気持ちは全くない。

こんなことを職場で言えば一瞬で村八分にされるだろう。なぜなら複数恋愛はタブーとされているから。(裏ではみんなしてるけど)

もちろん既婚者がこれをやると、今度はコンプライアンスに引っかかるので注意してほしいが、未婚ならそんなこともない。

誠実さは付き合う人数では測れない。

一人としか付き合ってないのに、とても不誠実な人もいれば、

複数人と付き合ってるのに、みんなに誠実に振るまってみんなハッピーにしてる人もいる。

誠実さと人数は比例しないのだ。


モテるとは「人と違うこと」

もしみんなが周りと価値観が違うことで悩んでいたら、それはチャンスかもしれない。

なぜなら、モテとは「人と違うこと」だからだ。

石田さんはこう語る。

(引用元:R25

人と違うことはぜんぜん気にすることじゃない

むしろそれはチャンスとも言える。

人と同じってことは普通ってことだからね。つまり印象にも残らない。

日本の学校や社会にいると人と違うと生きづらい部分もあるけど、それは裏を返せば個性とも言える。

モテたいなら周りの目を気にしてたらいけないということ。

石田さんも自分の好きを追求して、30歳超えてようやくモテるように

モテ男でプレイボーイの石田さんだが、20代は以外にも全くモテなかったとか。

30代になって仕事の成果が出るようになって、ようやくモテるようになりだしたとか。

(引用元:R25

周りのモテ男やプレイボーイも、実は非モテで苦労してた過去があるもの。

もちろん僕も大学までまったくモテなかったし、高校3年間は女の子と話した記憶もないくらい。

それでも諦めずに自分を信じて生きていれば、突然何かが変わることもある。

「未来のことは誰にもわからない中で、どれだけ自分を信じれるか」

これはプロフェッショナルの流儀でサッカー日本代表の本田圭佑さんが言っていたことですが、まさにこれだと思う。

今は先が見えなくても、頑張っていれば誰かが見ててくれるものだと思う。

【オススメ香水】ニベアの香水使ってみたら女の子ウケ抜群だった件ニベアクリームの匂いが好きな人は、ニベア香水がオススメです。女の子ウケもいいし、パッケージも可愛いしオススメです。...

愛とはその人の本心や才能を解放すること

最後に石田さんは愛についてこう語ります。

(引用元:R25

愛とは「本心や才能を解放すること」

実に深いですね。

自分自身が持っている才能などを最大限発揮して「ありのまま」でいれる関係ならとてもハッピーだし、相手もそうだったらそれに越したことはない。

たかだか恋愛で愛だなんて少し大げさだろって思うけど、数々の色恋を経験した石田さんだから言えるものだと思う。

恋愛の誠実さは付き合う人数じゃなくて、一人と向き合う姿勢なんだよね。

 

P.S

いつも笑顔で優しいイメージの石田さん。

心がけていることは「答えが出ないことは悩まない」だとか。

石田さんですら、あの時どうしたら良かったのだろうと答えが出ないこともあるらしい。

「改善できる小さい悩みはちゃんと反省する
答えが出ないような悩みは考えない
これが人生に対する一番良い態度だと思うね」

石田さんはこう語る。

 

とことん良い男で僕も惚れてしまったのは言うまでもない。

こんなカッコいい男になりたいですね。

 

恋愛や女性攻略に関しての質問はTwitterLINE@でどしどし募集してるので、気になったら連絡ください。

この記事が参考になったら、いいねやRT、感想をリツイートしていただけたら励みになります!

https://twitter.com/pochi_tama11/status/1103683543626964992?s=20

 

読んでいただきありがとうございました。

ポチ