マッチングアプリ

【ペアーズ攻略法】ペアーズで実際に出会ってみた

今日はペアーズの紹介と実際に会ってデートしてきた感想を書いていく。

ペアーズといえば毎日5000人が登録している、日本で人気ナンバーワンのアプリである。



僕もマッチングアプリはこのペアーズからスタートしました。

高校卒業したばかりの10代後半〜婚活中の30代40代まで幅広くいろんな女性が登録しているので間違いないかと。

【アラサー以上はPairsでしょ】30代以上の男性はPairsが超絶オススメな件 🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・アポの教科書 ...

ペアーズがオススメの理由

僕が最初にペアーズを選んだ理由は、とにかく会員数が多かったから

会員数は国内最大級の1000万人とめちゃめちゃ多いです。

やってみたら分かるけど、世の中にこんなに女の子っているのって感じ。

こういうアプリをやるときは、最初は数で選ぶといいです。やっぱり出会いにおいて数は正義だからね。

せっかく有料で登録したのに誰ともデートすらできなかったというのが、もっとも避けたいパターンです。

めちゃめちゃいろんなジャンルの女の子がいる

よく「あのアプリはかわいい子がいない」「あのアプリにはかわいい子が多い」みたいな意見をみるけど、

ぶっちゃけ1000万人いたらそんなの関係ないです。

なんでアプリやってるの⁉︎っていうくらいかわいい子もいれば、そうでない子もいる。

その中でひたすら自分のタイプの子にメッセを送り、アポへ繋げる

やるべきことはこれだけ。

どれだけこれを愚直に実行できるかが、ペアーズでいい恋愛ができる人できない人の分かれ目になります。

メッセが来なくなったからって一喜一憂しては疲れるし、逆に1人の子にコミットしまくるのも良くない。

恋愛は会ってからがスタートだからね。

ペアーズをやるべき上で覚えておくべきこと

ペアーズでいい恋愛をするためには、覚えておかなければいけない点が2つあります。

これをしっかり押さえておけば、必ずいい恋愛ができる。

一つ目は、女の子はめちゃめちゃたくさんメッセージが来ているということ

僕は何度かペアーズをやっている女の子に見せてもらったんだけど、メッセの量は凄まじいものがあった。

放置しているだけでいいねは山ほどくるし、メッセージもすごい量であった。

・ハロー元気?よろしくね!
・初めまして!パンケーキ好きなんですね。俺も好きです
・かわいいですね!何目的でペアーズやってるんですか?

ふざけたメッセージから誠実系のメッセージまでその種類は多岐に渡っていた。

ここから学ぶべきことは、だらだらとメッセージをしてはいけないということだ。

たくさんメッセージが来ているということは、それだけ選べるということ。

つまり少しでもめんどくさいなと思われたら、そこで他の人に取られてしまうのだ。

とりあえずメッセージで仲良くなってお互いのことを知ってから…なんてノンビリしてないで、サクッとアポを取ることをオススメする。

二つ目は、いいねの数で女の子の反応は変わってくるということ。

ペアーズ最大の特徴として、いいねされた数がプロフに載るということだ。

つまりこの人がどれだけ他の女性から人気を得ているかが一目で分かるというシステムになっている。

これはかなり重要で、いいねが10しかない人といいねが100ある人がメッセするのは全然違うということ。

いい感じの写真を撮って差別化し、ブーストなどの課金を使っていいねをたくさん集めよう。

この辺はnoteに詳しくノウハウは書いているのでぜひ。

写真はちゃんえりさんフォトジョイさんなどが撮られているので、DM送ってみるといいと思います。

 

ということで、プロフ仕上げてたくさんいいねをもらえるようになり、ペアーズで実際にデートしてきた。


ペアーズでデートしてきた話

2019年になったばかりの頃に、とある女性とデートしてきた。

メッセージ期間は一週間ほど。

僕は基本的に1日1~2通しかメッセージしないので、ほとんどお互いのことは知らない状態でアポを取る。

まあ会ってみないと分からないしね!

という基本的なスタンスはぶらさない。

もちろんこれが正しいか正しくないかは置いといて、自分の軸を持っておくといい。

そこに合えばデートすればいいし、合わなければそれまで。

去る者追わずというやつだね。

デートした女の子のスペック

・21歳
・看護師
・かわいい
・専門卒の1年目

という感じ。家はやや遠いのだが、僕の仕事が忙しいという理由から近くまで来てくれた。

この辺の仕事に理解のある女の子は間違いなくいい子なので大切にしたい。

 

駅前で待ち合わせ→居酒屋へ

ポチ「こんばんはー」
はなちゃん(仮名)「あ、こんばんは」

ちょっと恥ずかしそうな表情をするはなちゃん。日本人はほとんどが人見知りの恥ずかしがり屋なので、堂々としてるだけで差別化できる。

ポチ
ポチ
恥ずかしそうにオドオドしてると男として下にみられるのでNGだよ

ポチ「写真よりかわいいっすね」
はなちゃん「そんことないです(照)」
ポチ「とりあえずワタミ行こっか」

こんな感じで居酒屋へ行く。

居酒屋までのトークは基本的に3つ

よくお店までどんな話すればいいですか?みたいな質問をサロンでもされるけど、基本的に3つだけすればいい。

①緊張してる?(人見知りとかする?)
②今まで何人と会ったりした?
③写真よりかわいいね(軽い褒め)

これだけで十分。

深い話は居酒屋でお酒飲みながらすればいいので、ここでは繋ぎのイメージで話をしていこう。

この辺のノウハウはアポの教科書に全て書いてあるので、アポがうまくいかない人はぜひみて欲しい。

 

居酒屋での詳しいトークは、後編で書いていこうと思うが結果からいうとこの子と付き合うことができた。

とにかく若くてかわいい子が好きな僕にとっては大満足である。

出会いがないと嘆く人が多くいるが、今の時代は月に数千円払うだけで簡単にいろんな女の子とデートできるんだから、これを使わない手はないと思う。

ぜひ素敵な恋愛をしてほしい。

 

読んでいただきありがとうございました。