Work

ホントに大事なことは学校じゃ教えてくれないという話

🍁読んだら濡れます🍁
〜秘伝〜タップルの教科書
ティンダーの教科書
アポの教科書
ペアーズで顔出しせずに600いいね獲得するメソッド

こんにちは、ポチ(@pochi_tama11)です。

先日、こんなツイートをしてみました。

 

僕もそうだったんですが、一生懸命勉強して、いい大学出て、いい会社に入ったのに、

・全然お金に余裕はないし
・毎日何時間も働かないといけないし
・この生活がこの先もずっと続きそうな気がしてる

人がほとんどですよね。それもやりたくもない仕事をしながら。

それ多分、「ホントに大切なものを知らないから」です。

【会社員で何年働いたらラクになる!?】勤め人が働いて築いた資産は、個人でなく会社に溜まるという話🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・アポの教科書 ・ペアー...

ホントに大事なことは学校では教えてくれない

・女性の口説き方
・お金の稼ぎ方
・税金のことや会社のこと

こーゆうホントに大事なことって、学校じゃ教えてくれないんです。

多分、不都合だからw

 

僕は教員免許を持ってるんですけど、学習指導要領には隠れたカリキュラムってのがあるんです。

6歳になったら教室に一同に集められ、知らん大人が出てきて「今日から僕が先生です。みんな僕の言うことを聞きなさい。」って言われて、逆らったら廊下に立たされて見せしめをくらう。

(今はそんなんないかもだけど)

こーゆうのって全部「従順な勤め人」を要請するためにあるんです。

じゃあなんで大事なことを学校では教えてくれないかって言うと、

 

教えると勤め人がバカバカしくなってくる

これです。

本来学校って工場労働者を養成するためにあったんです。

まあ、今でいうと勤め人ですね。

・上司の言うことをしっかり聞いて
・出された課題はきちんとこなして
・安い給料でも文句を言わず定年まで働く

こんな見本のような勤め人を養成するために、いわば洗脳をしていくわけです。

 

大企業でエリートリーマンになる=勝ち組という印象操作

例えば、「電通で勤めてます!」とか「伊藤忠商事に内定とった」なんて言ったら、親族の自慢になるし、学校ではスターです。

一方で、「自営業してます」って言ったら、周りは「はあ?」ってなります。

あいつ慶応出たのにフラフラしやがってなんて言われるのがオチですね。

世間の印象ってこうなんです。特におじさん世代はそうです。

いい大学出て

いい会社に入る

これが勝ち組のモデルであり、みんなが目指す幸せの形なんですね。

 

結婚✖️マイホームでほぼ仕上がる

これも世間的な幸せの形として定義されてますね。

結婚=幸せ
マイホーム=勝ち組

みたいなとこあります。ドラマとかアニメとかそうゆうのでなんとなく洗脳していくんです。

何気なくみていたクレヨンしんちゃんとかね。

結婚して子どもが生まれて、マイホームのローンが残っていたら、「大企業辞めて夢に向かって独立!」なんて絶対できないですからね。

じゃあなんでそこまでして、優秀な勤め人を量産したいかというと、これです。

勤め人から搾取すれば、国が潤う

勤め人が頑張って安い人件費で利益を出す

企業が儲かる

国が儲かる

こんな感じです。

優秀で従順な勤め人は、いればいるほどありがたいんです。国にとっては。

結婚やマイホーム購入で、いかに会社に依存した状態(会社を辞めれない)を作って、とことん社畜として搾取していくか。

こんな狙いがあるんですね。

学校では、女の口説き方も税金のことも教えてくれない

もう理由はわかりますよね。

女の口説き方なんて学校が教えて、ナンパ師マインドみたいなのをみんながみんな身につけたら、誰も結婚なんかしなくなるからですw

そりゃあすれ違った知らない人にいきなり話しかけて、飲みに行ったりデートできたら、楽しくてしょうがないからね。

結婚なんかしてられるか!今世はとことん遊んでやるぜ!って人が今より確実に増えます。

ある程度非モテで、もうこの先他に彼女できる保証もないし、ここらで結婚しとくかって人がいてくれた方が助かるんです。

結婚してくれたら、社畜になるから。

税金のことも詳しくなられたら困る

全く一緒ですね。サラリーマンってたくさん税金払ってくれる絶好のカm…ありがたい存在なんです。

それが下手に知識つけて、みんなに節税なんかされたら税収が減っちゃいますからね。

ポチ
ポチ
もちろん、勤め人ができる節税なんてたかが知れてるくらいに制度を作られてるけどね。

と言うことで、本当に大事なことは、学校じゃ教えてくれないって話を書いてみました。

そして、学校は教えてくれないようなことを学んでいった方が、人生多分楽しく生きれます。

なぜなら、そっちは圧倒的に少数派だし、生きていく上で大事なことばかりだから。

その辺の学び方も、今度書きますね。

 

と言うことで、今日はこの辺で!

【仕事はサボった方がトク!?】勤め人はできる人ほど仕事が増えるシステムだという話🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・アポの教科書 ・ペアー...

 

読んでいただき、ありがとうございました。

ツイッターnoteでもノウハウなどを発信してるので、ぜひよっていってください。
ではでは。

ポチ
ポチ
最近は迫くんのスキルハックスでプログラミング勉強中。次はプログラミングで稼ごうかな。

ポチ

🍁読んだら濡れます🍁
〜秘伝〜タップルの教科書
ティンダーの教科書
アポの教科書
ペアーズで顔出しせずに600いいね獲得するメソッド