モテ

【アラサー女性の特徴5選】アラサー女性の特徴と口説き方を教えるよ

◯読んだら濡れます◯
プロのマーケターが本気で執筆した「インスタグラムの教科書Pro」が大ヒット中です。この機会にぜひ読んでみてください。

ポチ
ポチ
アラサー女性を口説きたい!そんな方に向けてアラサー女性の特徴や出会い方、オトし方をまとめました! 
ポチ
ポチ
以下の経歴と実績を持つポチ (@pochi_tama11)が解説するよ。
ポチの実績

✔︎非モテ→経験人数300人越え
✔︎大手企業マーケター&優秀社員賞
✔︎サボリーマンで副業月500万超え
✔︎150名を超えるモテサロンオーナー
✔︎note販売6000部超え
✔︎ネトナンコンサル300人以上、副業コンサル100名以上、各種大手メディア、マッチングアプリ監修、YouTubeコンサル多数

本記事を読むと、アラサー女性というものがどういうものかが理解でき、どのように口説いていくのがベストなのか、理解することができます。

アラサー女性の特徴5選

アラサー女性とは厳密にいうと26〜34までの女性を指しますが、ざっくり28歳〜の女性と思ってください。

ポチ
ポチ
26歳だとまだ20代中盤だからちょっとここでは若いかな。

アラサー女性の特徴5選

なぜここでアラサー女性をターゲットにしたかと言うと、女性はアラサーになると思考や特徴が一気に変化するからです。

10代後半〜20代中盤までの女性と、20代後半〜のアラサー女性は全く別の生き物だと思ってください。

アラサー女性の特徴① プライドが高い

若い女性、特に学生のうちはプライドも低くとても従順な女性が多いですが、アラサーになると違います。

多くのアラサー女性はプライドが高く、少しの冗談が許せなかったり、雑に扱われると激怒する傾向にあります。

待ち合わせに遅れて行ったり、デートのお店が安いチェーン店だと、アラサー女性は「雑に扱われた」と感じて怒りをあらわにします。

もちろん「おばさんだな〜」なんていう冗談は絶対に許されません。

女性はみんなアラサーになると、ベジータ化するんです。

ポチ
ポチ
 基本的に学生→社会人になると、プライドがワンランク高くなりますが、アラサーになるとさらに2段階ほど高くなるよ。 

アラサー女性の特徴② 求める男のレベルが高い

女性がモテるボリュームゾーンは18〜22歳です。

ほとんどの男性が若い女性を好み、アラサー以上の女性の方が良いという男性は10%にも満たないでしょう。

一番の理由は「若い方が可愛いから」であり、肌も胸もテンションも、若い女性の方がピチピチしており、そこに多くの男性は魅力を感じます。

通常であれば、求める男のレベルを下げざるを得ないところですが、プライドの高くなったアラサー女性はそうはいきません。

レベルを下げるどころか、むしろ高いレベルの男を求めるようになります。

・年収800万は欲しい
・デートは男性におごってほしい
・月1くらいで温泉に連れて行ってほしい

こんな要求をするのは、決まってアラサー女性です。

アラサー女性の特徴③ 結婚を意識してくる

若い頃はイケメン!ノリが合う!だけで付き合ったりしていた女子も、アラサーになると変わってきます。

周りに遅れを取りたくないという焦りから、常に結婚を視野に入れた恋愛をするようになります。

もちろんちゃんとしたお付き合いなら問題ないですが、軽い気持ちで近づくとトラブルになることも。

ポチ
ポチ
ちょっとワンナイトだけ…という軽い気持ちで近づいて、後々モメたケースをたくさん見てきました。

アラサー女性の特徴④ 出会いが減ってくる

若い女性はクラブに合コン、ナンパや先輩の誘いなど、多くの出会いに溢れていますが、アラサーを過ぎてくるとそうもいきません。

マッチングアプリでは若い子にいいねが集中し、合コンに行っても若い子の世話役に徹するだけで、女性として見てはもらえません。

男は30歳過ぎても自分次第でいくらでも出会いを作れるのに対して、女性はアラサーになると出会いが激減してしまうのです。

アラサー女性の特徴⑤ ルックスより内面を重視するようになる

基本的に女性は顔しか見てないイケメン大好き生物ですが、アラサーになるとそうもいきません。

若い頃にイケメンの2番手・3番手としての役割を勤め上げ、結果的に選ばれずに売れ残ったのがアラサー女性です。

そのため彼女らは「同じ失敗はしたくない」と意気込んで恋愛をします。

「本当はイケメンに愛されたい」

こんな気持ちをグッとこらえて、言い寄ってくる「性格の良い優男くん」で妥協するのがアラサー女性の特徴です。

【アラサー女性の特徴まとめ】
①プライドが高い
②求める男のレベルも高い
③結婚を意識してくる
④出会いが減ってくる
⑤ルックスより内面を重視するようになる

ティンダーを使ってもなかなか出会えない方は、コチラ↓

【2022年Ver.】ティンダーで出会えない3つの理由~モテたい人へ~ 🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・アポの教科書 ...

アラサー女性の口説き方

ここからはアラサー女性の口説き方を伝授していきます。

コツさえ掴めば若い子よりイージーにゲットできますので、ぜひポイントを掴んで行ってください!

3つポイントあります。

ポイント① 仕事に対するアピールをすること

アラサー女性ともなると、切っても切れないのが「結婚」です。

もちろん全員がいますぐ結婚したい!というわけではないですが、やはり遊びの恋愛はしたくないというのが本音です。

そこで重要になってくるのが、仕事をちゃんとしているということなのです。

ハイスペアピールではなく、マジメに働いている姿を見せる

年収1000万!外資系勤務!とかキラキラしたものでなくて大丈夫です。しっかりと地に足を付けて働いている姿を見せましょう。

逆に「仕事を辞めようと思っている」だとか「フリーで仕事したい」だとかは、マイナスになってしまいます。

「この人と一緒にいたら大丈夫だな」と思わせることが大切です。

【OKワード】
・仕事楽しい
・上を目指したい
・後輩を育成している
・今の会社で昇進したい

【NGワード】
・転職したい
・仕事辞めたい
・仕事つまらない
・フリーで働きたい

 

ポイント② 売れ残り感を出さないこと

あなたがアラサー以上であれば、これはすごく重要です。(25歳以下でしたらそこまで気にする必要はありません)

女性の前では絶対に売れ残り感を出してはいけません。

アラサー女性は必ず「過去にどんな恋愛してきたの?」「結婚してくれる相手はいなかったの?」と探りを入れてきます。

ここの返しをミスしてしまうと、「ただの非モテ男」と認定されてしまうので、気を付けましょう。

ポチ
ポチ
これは相手の男が単に非モテなのか、それとも別の理由で独身なのか見定めているのです。ただでさえ時間がないのに、ここで非モテと付き合ってしまったら女性にとって死活問題だからね。

あえて結婚という選択をとらなかったという「ブランディング」が必要

結婚しようと思えばできたけど、その時はタイミングではなかった。

こんな風に女性に伝えることができればベストです。

理由は趣味に没頭していたでもいいし、仕事を頑張っていたでもいいです。

ポチ
ポチ
ここで上に書いた「仕事アピール」が効いてきます。若い頃はとにかく仕事を頑張っていた。でも今はだいぶ落ち着いてちゃんと恋愛がしたい。こんなストーリーに、女性は惚れるんです。

【良いストーリー】
・若い頃は趣味に没頭していた
  →今はちゃんと恋愛がしたい
・遊びの恋愛ばかりしていた
  →一人とちゃんと付き合いたい
・仕事で上を目指していた
  →落ち着いて余裕が出てきた

【NGなストーリー】
・若い頃はダラダラしていた
  →なんとか彼女が欲しい
・彼女にフラれて出会いがない
  →とにかく結婚したい

ポイント③ 3回デートして告白という王道でいくこと

繰り返しですが、アラサー女子はプライドが高く世間体というものをすごく気にします。

周りの友達に「そんな人辞めなよ〜」と言われることをすごく嫌います。

そのため、いわゆる王道である「3回デート→告白」という流れがベターです。

※25歳以下の女性を口説くときや、遊びの恋愛の時はこの限りではありません。行けるときにGOが鉄則です。

アラサー相手は「いかにプライドを傷つけずに口説けるか」のゲーム

デートはそこそこちゃんとしたディナーが好ましいですし、お会計もできる限り奢りましょう。

間違っても鳥貴族など安めのチェーン店で割り勘などNGです。

過去の恋愛や生き方も、ちゃんと肯定してあげましょう。

アラサー女性は軽い女だと思われたくない欲求が強い

若い女性はそんなことないのですが、アラサーはとにかく「軽い女だと思われなくない」という欲求が強いです。

1回目のデートで告白したり、テキトーな安いチェーン店で口説いたりしてはいけない理由がコレです。

安い女だと思ってるんじゃねえ!とアラサー女性の逆鱗に触れてしまいます。

ポチ
ポチ

これが同じ会社とか取引先の女性だったりすると、一気に不利な状況に追い込まれるので注意が必要です。トホホ/chat]

相手を尊重した上で、タイミングを見て告白すれば80%上手くいく

腹の中では「めんどくさいなあ」と思っていても、態度と行動には絶対に出してはいけません。

プライドを傷つけず、しっかりと順序を踏んで告白すれば、アラサー相手はほぼ勝てるゲームです。

なぜなら相手には時間がなく、男を選ぶ選択肢も限られているから。

【アラサー対策デートプランの例】
1回目:ランチデート(予算1500円/1人)

2回目:ディナーデート(予算3000円/1人)

3回目:夜景ディナー&告白(予算4000円/1人)

 

まとめ

アラサー女性は若い子と比べて気難しいところもありますが、逆に言えばポイントさえ押さえれば攻略しやすいです。

もちろんアラサー女性特有の良い面もたくさんあります。

仕事の相談ができたり、恋愛の経験も豊富な分、若い子より付き合いやすいメリットもあります。

あれこれ考えずにたくさん恋愛を経験して、より良い人生を送りましょう!

 

限定のLINE@noteでも有益情報を発信してるので、ぜひ寄っていってください。

読んでいただき、ありがとうございました!