ライフハック

【男の美容整形】目の下のクマ取り(たるみ取り)が超絶オススメな件(体験談)

◯読んだら濡れます◯
プロのマーケターが本気で執筆した「インスタグラムの教科書Pro」が大ヒット中です。この機会にぜひ読んでみてください。

ポチ
ポチ
はじめまして、ポチです。この前目の下のクマ取りをしてきたので、その体験談をまとめました。

この記事では、目の下のクマ取り体験談やメリット・デメリットなどをまとめました。

本記事の内容

・クマ取りとは?
・料金や痛み、ダウンタイムは?
・まとめ

「クマ取りしてみたいけどちょっと不安…」という方に向けて書いたので、ぜひ参考にしてみてください。

追記

・本記事は特定のクリニックを紹介するものではありません。医師とのカウンセリングのうえ、お決めください。

この記事は約2分で読めます。

目の下のクマ取りとは?

目の下のクマ取りとは、クマと呼ばれる「目の下の黒ずんだ部分」や「目の下のたるみ」を除去する施術で『下眼瞼脱脂術』という名前が正式名称です。

ポチ
ポチ
クマがあると疲れて見えるし、何より老けて見えるのがイヤですよね。

 

老け顔や疲れ顔は、目の下のたるみ(脂肪)が原因?!

クマには「青クマ・茶クマ・たるみ」などいくつか種類があります。

そのどれも目の下の脂肪が原因であり、多くの人は加齢によりこの脂肪が目立つようになってしまうんです。

青クマ・茶クマは「目の下が黒ずむタイプ」
目つきが悪く見えたり、疲れた印象

目の下のたるみは「目の下が膨らむタイプ」
老けた印象

 

クマがあるだけで、与える印象が全く違う

クマがあるのとないのでは、全く印象が違います。

クマがないと若々しく、男性ならイケメン・女性なら可愛く見えるのに対して、

クマがあるだけで人相がわるくなってしまいます。

目元はルックスに与える印象が最も大きい部分なので、改善できるなら絶対にしたいですよね。

ポチ
ポチ
若い頃と比べて人相がわるくなったなーと感じたら、それクマが原因かも知れません。

 

クマを解決するには、下眼瞼脱脂術がベスト

クマ取りを売りにした美容クリニックはたくさんあり、その方法や料金は様々です。

・注射で分解するもの
・ヒアルロン酸を入れるもの
・マッサージと併用するもの

などなど沢山ありますが、色々と調べた結果「脂肪を除去する」のがベストだと思い、施術に至りました。

中にはこれらにより悪化した、もっとクマが目立つようになったなどの口コミもありました。

ポチ
ポチ
色々な方の体験談を見ると、安かろう悪かろうがほとんどですね。

取り方はいたってシンプル。目の下の部分から脂肪を除去する

下まぶたを引っ張ると、赤い部分が見えますよね。(あっかんべーすると見える部分です)

ここを1~3cm開いて脂肪を引っ張り出し、サッと取ってしまう方法です。

想像するだけでゾッとしてしまいますね。

切らないクマ取りはウソ?!

「さすがに怖すぎる」と思ったので、なんとか切らずにクマ取りできないかなーと思って色々と調べていたら、たくさん出てきました。

ポチ
ポチ
切らないとか最高やん!早速予約しないと!

そう思ってサイトをよく見ると、小さく「下まぶたの裏側を1cmほど切開し」との文字が。

(引用元:TCB美容外科・美容皮膚科HP

ポチ
ポチ
切らない”とは…

結局カッコ良くなりたいなら多少の痛みは伴うものだと覚悟して、クマ取りすることを決意しました。

脱脂の効果は約30年〜35年とコスパ抜群

カウンセリングの医師によると「脱脂は脂肪細胞を取り除くので、その効果はかなり長い期間続く」とのことでした。

クマ・たるみの原因となる脂肪そのものを除去してしまうので、再発リスクはとても少ないのだとか。

脂肪細胞を減少させる

脂肪が増えにくくなる

目の下のクマやたるみの防止

といった仕組みです。

仮に30年後また再発しても、その時はおじいちゃんですので別にいいですよね!笑

 

ということで色々と調べた結果、これはやるしかない!と思い、施術することとしました。

ポチ
ポチ
僕はもうアラサーのおじさんだけど、まだまだモテたいんです、、

 

ここからは実際の施術の痛みや、ダウンタイム、感想について詳しく書いていきます。

クマ取りの料金、痛み、ダウンタイムについて

ではまず、気になる料金から発表します。

クマ取り施術の総額は「コミコミ16万円」

クマ取り最大のデメリットは、料金の高さだと思います。

あまり予算がなかったので、僕は単に脂肪を取るだけのシンプルで安いプランにしました。

【16万円に含まれているもの】
・麻酔代(静脈麻酔)
・薬代(目薬、抗生物質、痛み止め)
・施術代
・指名料金(院長を指名)

といった感じです。

ポチ
ポチ
院長を指名しなければもう2万円くらい安かったですが、失敗したくないので指名しちゃいました。

16万が高いか安いかは人それぞれだと思いますが、若々しくなれて自分に自身が持てるなら、十分に払う価値があるかと思います。

ちなみにコレはかなり安い方です!

金額は8万〜50万までクリニックによって幅広い

50万とかハンパない料金ですよね。

クマ取りと言っても、(僕が受けた)単に脂肪を取るだけのものから、脂肪を取らずに移動させる方法や、コラーゲンや脂肪を注入するものまで幅広くプランがあり、それによって金額も変化します。

ポチ
ポチ
 ちなみに施術後に気になるなら脂肪を注入することも可能なそうで、「それならとりあえず安いプランでいっか」と16万円のものにしました。

クマ取りの痛みは「ほとんどない」

ぶっちゃけ一番心配だったのが、痛みです。

僕は筋トレや格闘技を趣味にしているのですが、痛みにめちゃくちゃ弱いんですよね。

色んな方のツイートを見ても「痛かった」とのコメントが多くて、かなりビビってました、、笑

オペ室に連れて行かれて、超絶ビビるポチ

待合室でドキドキしながら待っていると、担当の看護師さんがやってきて、オペ室に連れて行かれます。

風俗の待合室で女の子を待っている時と同じくらいドキドキしました。

中に入ると、ドラマでよく見る「THE手術室」といった感じの部屋に5人ほど女性がおり、そこの簡易ベットに寝かされます。

正直この瞬間が一番怖くて、お漏らししそうなくらいでした。

というか多分してました。少し。

点滴をして手足を縛られると、麻酔で意識が遠のいていく

点滴をして頭上のライトがピカーっと光ると、いよいよ担当の先生が入ってきます。

(「ちわーっす。さあやりますか」くらいの軽めのテンションで入ってきます)

手足をベットに縛られ、麻酔を入れると一気に意識が遠のいていきました。

見た目は完全にプレイでよく見るアレです。

そして次に目を覚ましたときには、手術はもう終わっていました。

ポチ
ポチ
「もう終わり?」といった感じで、麻酔の影響もあって何がなんだか分からなかったです。

痛みが不安な方は「静脈麻酔」を超絶オススメします

僕がなぜ痛くなかったかというと、この「静脈麻酔」のおかげです。

静脈麻酔とは全身麻酔の一種で、寝ている間にオペは終わっています。

寝ている間に終わるとか最高すぎますよね!!

ポチ
ポチ
医師によっては静脈麻酔をやらない方もいるので、カウンセリングで事前に相談しましょう。

施術後は20分ほど休憩し、電車で帰れるほどに回復

静脈麻酔は終わった後かなりボーッとするので、休憩室でしばらく休憩します。

目の痛みはほとんどないので、気分が復活したら自力で帰る流れです。

施術前はちゃんと帰れるのか不安でしたが、視力も問題なく、普通に帰れますのでご安心ください。

ポチ
ポチ
車はバイクは念のため辞めた方がいいと思います。電車で帰る分には全く問題なかったです。

気になるダウンタイムと仕上がり

施術直後〜寝るまで

直後は全く腫れず、「何かしました?」というくらいにキレイになりました。

1時間後くらいからだんだんと熱を感じるようになり、少し腫れてきました。

気になるのは目ヤニが出るのと、たまに涙が出てくることです。

ちなみに痛みはほとんどなく、もらったロキソニンも結局一度も飲まずに終わりました

 

翌日

朝起きると、目が開けずらい感覚があり、触ってみると大量の目ヤニが。

そして鏡を見てみると、ボクサーのように目の下が腫れていました。

 

腫れのイメージこんな感じです。

 

ポチ
ポチ
医師からも「翌日が一番腫れるよ」と言われていたので、ホントその通りでした。

ただ痛みはもう全くなく、目ヤニで目の周りがゴロゴロするなーくらいだったので、家にいる分にはそこまで不快感もなく過ごせました。

術後二日目

相変わらず朝起きると目ヤニと目のゴロゴロ感はありますが、腫れはだいぶ引いてきました。

翌日は明らかに腫れてる感じですが、二日目は「そういう顔の人」でごまかせるレベルの軽い腫れといった感じです。

痛みは全くなく、医師からもらった抗生物質と目薬をさせば、バッチリです。

(ちなみに男性の方が腫れは出にくく、女性はもっと腫れるそうなので、参考までに)

術後三日目〜

ほぼ腫れも引いて、目ヤニも出なくなってきました。

そして何より、、、

めちゃくちゃいい感じ!!

なんというか、10歳くらい若返って顔もイケメンになった気がします。(自称ですが)

 

これは僕ではないですが、イメージこれくらい変わりました。

今までクマがあったときは人相が悪く疲れた印象があったのですが、

クマ取りしてからスッキリして、爽やかさがアップした気がします。

そしてめちゃくちゃ自分に自信が持てるようになりました。

ポチ
ポチ
ちなみに脂肪注入もセットでやると、腫れもダウンタイムも倍以上になる方が多いです。単に脂肪を取るだけだと、そこまでダウンタイムもなくてすぐにスッキリします。

クマ取りまとめ

結論ですが、クマ取りはめちゃくちゃオススメできます。

過去にやったICLもやって良かったと思える手術でしたが、それと同じかそれ以上に満足度は高いです。

ICL手術についてはコチラ

【脱メガネ&コンタクトレンズ】オススメのICL手術のメリット・デメリットって?モテるかどうかも教えるよ 🍁読んだら濡れます🍁 ・インスタグラムの教科書 -pro- ・ティンダーの教科書 ・アポの...

 

他の方の口コミでも「クマ取りすごくよかった」「クマ取りで10歳若返った」などとても評判が良かったのですが、ホントにその通りだと思います。

ホントに若返ったし「そういえば10年前の自分はこんな顔だったな〜」と鏡を見ながらしみじみしました。

オペはめちゃくちゃ怖いし、金額も決して安いとは言えませんが、

それでも一度きりの人生をできるだけ楽しみたい(というかモテたい)という気持ちで決心しました。

ちょっとでも参考になったら、嬉しいです。

あとカウンセリングは無料〜1000円くらいのところが多いので、とりあえず色々な所にカウンセリングに行ってみるといいですよ!

 

もし質問や気になることがあったら、ポチのツイッターにDMくれたらできる限りお答えします。(※クリニック名は公開しておりません。)

また感想などをRTで教えてくれたら、とても嬉しいです!

読んでいただきありがとうございました。