ライフハック

【寝つきの悪い人へ】CBDグミでぐっすり眠れる件

◯読んだら濡れます◯
プロのマーケターが本気で執筆した「インスタグラムの教科書Pro」が大ヒット中です。この機会にぜひ読んでみてください。

「最近なんか夜寝れなくなった」とか「明日早いのに目が覚めてしまう」なんていうお悩みの方、朗報です。

めちゃくちゃオススメの商品『CBDグミ』を紹介します。

 

読んでほしい人

・夜あまり寝れない人
・お酒に頼ってしまう人
・睡眠の質で悩んでいる人

 

この記事は約2分で読めるボリュームです。

【オススメ香水】SHIROの新作「ヴァーベナ」が期待を裏切らない香りだった件 🍁読んだら濡れます🍁 1週間で最も売れたnoteになったベストセラー「女の子の合鍵GETメソッ...

 

CBDグミでどんな時もぐっすり眠れる

みなさんCBDってご存知でしょうか?なかなか聞きなれない方も多いかと思います。

簡単に言うと「麻」の成分です。

ポチ
ポチ
もちろん合法です。当たり前だけど。

 

CBDは今大注目の「カンナビジオール」という麻の成分

難しいことはここでは置いといて、簡単に言うと麻の成分の一種ということです。

その効果はまだまだ多くの可能性を秘めているのですが、医学・薬学的に研究論文として発表されているのがこの3つです。

①恒常性の維持
②心のクールダウン
③生活習慣の改善

要はリラックス系にすごく効果的ということです。

 

CBDグミと出会ったきっかけ

この商品を知ったきっかけは、秋乃さんという方のこのツイートです。

 

個人的にこの方を信頼していたのと、睡眠には結構悩んでいたので、思い切って購入してみました。

 

結果的にはめちゃくちゃ効果を感じることができて、こうやって記事にしてみんなにもシェアしているのですが、

やっぱり気になるのは、「使ってみてどうなの?」というところと、「麻の成分ってそれ平気なの?」というところだと思います。

なので後半はこの2点について、書いていきます。

created by Rinker
¥1,336
(2024/03/29 10:44:57時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

CBDグミを使用した感想

睡眠への効果はバツグンすぎる

正直これはやばいです。

ここまで一つの商品を推すこともないですし、ステマでもなんでもないですが本当にオススメします。

ポチ
ポチ
買うメーカーはどこでもいいです。正直そこは大差ないので。

 

食べてから30分くらいで睡魔がやってくる

すごい眠いときで「あ、これいつでも寝れるな」ってときあるじゃないですか。あんな感じになります。

頭がボーッとして、気持ちよくなる感じです。

さすがに歩いてたらいきなり寝ちゃうとかはないので、安心してください笑

 

お風呂入る前に一粒食べて、上がったらグッスリ寝るのがルーティンに

僕はいつもこれです。

お風呂に入る前に食べて、ゆっくりお風呂に入ってドライヤーで髪を乾かす。

これでだいたい30分くらい経つので、風呂上がりに軽くスマホいじって湯冷めしないうちにバタン!というルーティンになりました。

 

寝酒がなくなったのが、一番のメリット

僕結構寝酒をしてしまうことが多かったんですね。

仕事が大変な時期に「明日になってほしくないな」という気持ちから、お酒に走ってしまい、そこからクセになってしまってたんです。

ポチ
ポチ
これ激務の人なら分かる悩みだと思います。

 

良くないなとは頭でわかっていても、なかなか寝れず現実から目を背けるためにお酒を飲んでしまっていたのですが、これを機になくなりました。

お酒なんか飲まなくても、一発で寝れるからです。

 

口の中でゆっくり溶かすように食べると、さらに効果的

これは説明欄や口コミに書いてあったのですが、一気にパクッと食べるのではなく、グミを口の中で溶かすように食べると、さらに効果的なんです。

ポチ
ポチ
アメを舐めるような感じですね。

 

ちなみに味もちゃんと美味しいので、そこも安心してください。

 

もちろん合法で、人体への影響もナシ

もう一つ心配なのが、「使用して大丈夫なの?」という点だと思います。

これに関しては、全く問題ありません。

ポチ
ポチ
アマゾンや楽天でも普通に売ってます。

 

ここでは詳しい説明は割愛しますが、麻には2大成分があり、このCBDという成分は法的にも体にも全く問題がありません。

もちろん医学的な部分に関しては適当なことは言えないので、ご心配な方はかかりつけの医師や関係機関にご相談した方がいいと思います。

 

仕事中や運転中に使用しないように注意

当たり前ですが、寝てはいけないシーンの時に絶対に食べないでください。

もう後は寝るだけ!という時に使用しましょう。

 

まとめ

睡眠で悩んでいる方って結構いるんですよね。

でも絶対にしてほしくないことが、お酒にお酒に頼ることです。

アルコール摂取は体に良くないし、寝酒はどんどん量も増えていき、アルコール依存症のリスクもあります。

僕もこれまでたくさんのサプリや商品を試してきましたが、どれも効果はイマイチでした。

でもこれに出会ってからは睡眠という悩みが一気に解決したので、きっかけをくれた秋乃さんには感謝です。

 

ぜひみなさんのお悩みも、同じように解決されれば嬉しいです。

この記事が面白いなって思ったら、ぜひいいねや引用RTで感想をいただけると励みになります。

 

また限定のLINE@noteでも有益情報を発信してるので、ぜひ寄っていってください。

読んでいただきありがとうございました。

ポチ