モテ

【テラスハウスでみる恋愛】田渡遼くんがモテスパイラルで無双している件

🍁読んだら濡れます🍁
・1週間で最も売れたnoteになったベストセラー「女の子の合鍵GETメソッド」がメガヒット中です。この機会にぜひ読んでみてください。

今日の主役はテラスハウスでモテ無双している田渡凌(たわたりりょう)くん。

彼のモテっぷりを分析していきたいと思います。

https://twitter.com/pochi_tama11/status/1193838518457393158?s=20

 

モテがモテを呼ぶ「モテスパイラル理論」

恋愛工学で有名な恋愛テクニックなのですが、

まさにこのモテスパイラルの凄さを実感する無双っぷりを見せているのが凌くんです。

ちなみにモテスパイラルとはグッピー理論をモテになぞらえたものです。

メスのグッピーとフツメン以下のグッピーが交尾している様子を、もう一匹のメスのグッピーに見せる。

その後、綺麗な尾びれ背びれを持ったグッピー(イケメングッピー)と先ほど交尾をしたフツメン以下のグッピー、そして交尾を見ていたメスのグッピーの3匹を同じ水槽に入れる。

すると、メスはイケメングッピーとは交尾せず、先ほど他のメスと交尾をしたフツメングッピーの方へと向かっていく。

 

恋愛のヒントがここに隠されているんです。

 

この記事は約3分で読めます。

【最強のモテ戦略"人気者アピール"】テラスハウスでケニーが無双している件 🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・〜究極のネトナン...
【テラスハウスでみる恋愛】尽くすタイプの女の子の落とし方と注意点 🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・〜究極のネトナン...

 

テラスハウスに出演中の田渡凌くんのスペック

テラスハウスに入居して数週間で女性メンバーを虜にして、中心人物になった凌くん。

お世辞にも超イケメンとは言えないルックスなのに、なぜこんなにもモテるのか。

まずはそのスペックから分析していきたい。

バスケ一家に育ち、海外留学も経験しているハイスペ男子

凌くんのスペックはこんな感じです。

名前:田渡凌(たわたり りょう)
生年月日:1993年6月29日 26歳
出身地:東京都
身長:179cm
体重:82㎏
所属チーム:横浜ビー・コルセアーズ
ポジション:ポイントガード

お父さんが有名なバスケ監督だった影響もあり、小さい頃からバスケ一筋のエリートなんですね。

ポチ
ポチ
179cmという身長もちょうど一番モテる高さだね

バスケの名門「京北高校」でキャンプテンを務め、なんとアメリカでもキャプテンになる

凌くんのキャプテン歴はこんな感じです。

京北中キャプテン
京北高校キャプテン
オローニ短大キャプテン
ドミニカン大学キャプテン
ビーコルセアーズキャプテン←イマここ

ハンパないキャプテンシーですね。キャプテン翼もびっくりなんじゃないでしょうか。

ポチ
ポチ
言葉のカベをはねのけてアメリカでもキャプテンになるとかすごすぎるね

アメリカでプレーしていたこともあり英語もペラペラ

このギャップはモテるやつですね。ゴリゴリの体育会と見せかけて、英語も話せるというクレバーな一面は女の子が一番キュンとするやつです。

男らしさ⇄優しさ
男らしさ⇄頭の良さ

この振れ幅に女の子はキャンとするんですね。逆に男らしさがなく優しいだけの男はモテません。

http://pochitama11.com/2018/09/17/%E5%84%AA%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%AE%E7%94%B7%E3%81%98%E3%82%83%E3%83%A2%E3%83%86%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%81%EF%BC%9F%E3%80%9C%E3%83%A2%E3%83%86%E3%81%AE%E6%9C%AC%E8%B3%AA%E3%81%A8/

 

持ち前の存在感で、テラハでも入居当日から中心人物に

その存在感は明らかにただ者でないオーラが漂ってました。

凌くん「こんにちは、今日からよろしくお願いします」
メンバー「何してる方なんですか?」
凌くん「僕はバスケットボール選手です」
女子メンバー「へー✨✨(一気にメスの顔になる)」
凌くん「横浜ビー・コルセアーズっていうチームの…」
男子メンバー「見たことある!友達がいるんだよそこ!」
女子メンバー「すごーい✨✨」

一気に女性メンバーのメススイッチが入った瞬間である。

・他の男子メンバーのオス値が低いこと
・プロスポーツ選手というわかりやすいアルファ感

この2つから男子メンバーのトップへと駆け登ります。

ポチ
ポチ
アルファメイルというやつだね

そして凌くんの快進撃はここから始まります。

created by Rinker
¥1,480
(2024/03/28 07:09:59時点 Amazon調べ-詳細)

 

新メンバー花の露骨なアピールによりモテスパイラルが発動する凌

凌くんが入居した直後に入居した、女子プロレスラーの花ちゃん。

この花ちゃんが分かりやすく凌くんに好き好きアピールをすることにより、凌くんのモテスパイラルが発動します。

モテがモテを呼ぶモテスパイラルは、積極的な女子がいると一気に加速する

女の子は魅力的な男性が好きなんじゃなくて、モテる男が魅力的に見えるんです。

つまり
モテないイケメン<<<<モテるフツメン
なんです。

そしてモテるかどうかは周りの女子の反応、つまり客観的な評価で決まります。

凌くんと初めて会うなり分かりやすく一目惚れをする花。その姿に他の女子メンバーも触発される。

凌くん「ただいまー」
花ちゃん「うふふ💓あ、初めまして(照)」
凌くん「初めまして田渡凌といいます」
花ちゃん「よろしくお願いします」

分かりやすく顔を隠して照れる花。自称、恋愛偏差値ゼロなので天然だと思いたいが、さすがに露骨すぎる気も。

ポチ
ポチ
これが狙ってやってたらかなり魔性の女だね

 

花ちゃん「(顔を真っ赤にして照れる)」
凌くん「新しいメンバーが入ってきてくれて嬉しいです。俺もまだ4日目だからね」
花ちゃん「あっ、はい。」
凌くん「そうそう。」

なんやねんこの会話って感じですが、刺さってるときはなんでもオッケーです。

ここまで分かりやすく食いつきがあると、さすがにどれだけ鈍感な男でも気づくでしょう。こいつ俺のこと好きだなって。

もちろん他の女子メンバーも凌くんがモテている姿は見ています。

ポチ
ポチ
この他の女子メンバーが見てるってところが今回のポイントだよ

 

花ちゃんが他の女子メンバーに恋の相談をすることで、凌くんの株が爆上がりする。

ぶっちゃけどんな恋愛テクニックよりも、圧倒的に効果があるもの。

 

それが女の子による恋の相談です。

 

「わたし○○くんのこと気になってるんだよね」
「えー本当に!ウケるんだけど😂」
「でも○○君優しいよね」
というアレです。

表面上は相談にのるようなスタンスでアドバイスしたりしますが、周りの子も男として意識しまくりの状態になります。

「やめなよー」とか言いつつも気になったり、「たしかに○○君優しいよね」みたいな意見をしながら、実は好きになっちゃうんです。

これがモテスパイラルです。

 

お決まりの花ちゃんの恋の相談会が行われる

いやー花ちゃんはホントいい働きしますね。

僕が凌くんの立場だったら花ちゃんにお金を払ってもいいくらいです。

もちろん花ちゃんは恋の相談をすることで、ライバルを増やし結果的に取られてしまうことはこの時まったく予想していなかったことでしょう。

はるか(左)「凌くんどう?花ちゃん」
「(少し照れた様子で)え、かっこよくないですか凌くん」
えみか(右手前)「うん凌くんかっこいいと思う」
はるか「わかる」

今までそんなこと一言も言ってなかったのに、途端に凌くんをかっこいいと言い出すメンバー。

モテスパイラルが始まった瞬間である。

「(ちょっと焦りながら)もし凌くんのこと好きになったら言ってくださいね」
はるか「うん」
えみか「分かんないよ。好きなっちゃうかもしれないよ。そうなったら三人で取り合いだからね笑」

冗談っぽく言っていたが、あれは完全に宣戦布告である。

 

凌くんというアルファメイルであるボス猿の遺伝子をめぐる、女同士の仁義なき戦いが始まったのだ。

 

ちなみにこの後、花とえみかは大げんかをする。

表面上は他の男子メンバーと仲がいいことに対する思わせぶりについての論争だったが、あれは違う。

お互いが「あ、こいつ今消しとかないと、凌くんを取られるな」という女性のカンが火種となった争いだったんです。

 

結果的に好き好きアピールしていた花の恋は実らず、ルックスで勝るえみかが凌くんをゲットする

この辺をリアルに放送してくれるからテラハは好きなんですよね。

好き好きアピールだけで自分よりルックスが良い相手に勝てるほど、恋愛は甘くありません。

こんな色気ムンムンの女子大生に、ちょっと明るいだけの女子プロレスラーが勝負するのはムリがありましたね。

不都合かもしれませんが、恋愛なんてほとんどルックスが全てです。(特に女性は)

ここで愛の力なんてキレイごとで花ちゃんを選んでいたら、ヤラセかテレビ映りを意識した凌くんの策略でガッカリするところでした。

ポチ
ポチ
リアルな結果になってよかったよ

さすがはアルファの凌くん。銀座でお寿司をご馳走した後、きっちりえみかをお持ち帰りをする。

ここははっきりとした表現はされてなかったですが、ほぼお持ち帰りしたと思って間違い無いでしょう。

銀座でお寿司を食べた後に、家でみんなの前で「ピアスを忘れてきちゃった」と暴露しだすえみか。

完全にホテルに行ってきたよーという花ちゃんへのマウントですね。

 

そして凌くんのテンパりぶりは完全にクロですね。髪質もがっつり変わってます。

ポチ
ポチ
右の写真の目が泳ぎまくってるからね

 

アルファとしてやることをやってくれた凌さんはさすがだった

タイミング的にもバッチリでした。

花ちゃんとケンカして精神的にも落ち込んでいたえみかちゃん。

決めるならここしかないというポイントで、きっちりゴールを決めてくれました。

この勝負強さは、さすがバスケ日本代表候補といったところです。

https://twitter.com/pochi_tama11/status/1073963490098929665?s=20

 

ということでモテスパイラルの凄まじさを書いてきました。

凌くんみたいに(失礼ながら)決して超イケメンと言えなくても、魅せ方次第で美人をゲットできちゃうんですね。

全国の男子に勇気を与えてくれた放送になったと思います。

 

この記事が面白いと思ったら、いいねやRT、感想リツイートをいただけたら嬉しいです。

https://twitter.com/pochi_tama11/status/1202579079167262721?s=20

ポチ
ポチ
もちろんファボします

読んでいただきありがとうございました。

ポチ