Work

【お金が先かモテが先か】お金VSモテ論について分析してみた

お金を稼げるようになりたいし女の子にもモテたい。

男として生まれたからには、誰しもが抱く感情だと思います。

まずはモテを目指すべきか、それともお金が稼げるようになるべきか。

それぞれのメリット・デメリットを書きつつ、僕なりの持論を書いてみました。

 

この記事は約2分で読めるボリュームです。

 

 

最初にお金を追いかけるメリット・デメリット

まずはお金を追いかけるメリット・デメリットを書いていきます。

ここで言うお金を追いかけるとは、デートやナンパなど女性を魅了する活動を全くせず、とにかく仕事をしまくるというイメージです。

ポチ
ポチ
勉強でいうガリ勉のビジネス(仕事Ver.)といった感じだね

最初にお金を追いかけるメリット

お金を追いかけるメリットは色々ありますが、何と言ってもこれです。

お金があることにより精神的余裕・選択の幅が生まれる

もしあなたが今はとにかくビジネスを頑張りたいと思い、血眼になって働いたとします。

その想いが実を結び、晴れてたくさんのお金が稼げるようになった暁には、これまでに見れなかった景色が見えてくることでしょう。

僕も副業を始めて、本業年収=副業年収になったあたりから、一気に精神的な余裕が生まれてきました。

ポチ
ポチ
小さいことにケチケチしなくなったし、他人のミスや言動にも寛容になったね

 

お金が作ってくれる選択肢は想像以上である

お金があれば好きなことを仕事にすることができるし、おしゃれなバーに行ったり好きな時に旅行に行くこともできます。

お金が作り出してくれる選択肢って実は想像以上なんですね。

世の中にはお金よりも大切なものがあるみたいな風潮がありますが、お金は正直かなり大切です。

今まで見えなかった世界が、見えるようになります。

 

地位やお金が好きな女性は、一定数存在する

世の中にはお金や地位がないと相手にしない、ハイスペ好き女子というものが存在します。

ポチ
ポチ
麻布や六本木などに多く存在するイメージかな

この層の女の子をゲットするには、お金を稼いでいることが前提条件となります。

 

そしてハイスペ好き女子はルックスはあまり重視しない傾向にある

よくかわいい女の子とイケメンでもないおじさんが一緒に歩いてたりしますよね。

ハイスペ好き女子はお金や地位が一番なので、ルックスはそこまで重要視しない傾向にあるんです。

ワリと可愛かったりもするので、チャンスは広がります。

ポチ
ポチ
あとで書くけど、もちろんカモにされるリスクもあるからね

 

何かに夢中になって頑張った経験は人間的にも大きくしてくれる

結局のところ、頑張ることの最大のメリットはこれですね。

何かに夢中になることって、人としてひと回りもふた回りも大きくしてくれるんです。

それはお金儲けだけじゃなくて、ボランティアでもいいし部活動だっていい。

何かに夢中になるそのエネルギーは今後も活きてきますし、誰かに語ることもできます。何もしないでボーッと生きてる人間が誰かを魅了することは難しいんですね。

created by Rinker
¥1,238
(2024/03/29 18:23:32時点 Amazon調べ-詳細)

【元祖プレイボーイ】石田純一さんの恋愛論が面白すぎたので分析してみた 🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・〜究極のネトナン...

 

最初にお金を追いかけるデメリット

続いて最初にお金を追いかけるデメリットを書いていきます。

同世代と比べて恋愛経験で劣ってしまうリスクがある

周りはそれなりに恋愛して経験を積んでいくのを横目に、自分はお金だけを追いかける。

20代前半くらいはそこまで差がなくても、20代後半〜30代となってくるとその差は大きくなってきます。

30代で恋愛経験がないと、多くの女性に相手にされない可能性が大きくなってしまいます。

 

お金を追いかけて稼げなかった時に、なかなかヤバくなる

まずはお金を稼ぐんだ!と意気込んで稼げるようになればいいですが、事業に失敗して破産したりリストラされた日には目も当てられません。

なかなかピンチの状態になってしまいます。

女の子を魅了する「モテ」というスキルは自分の資産に積み上がりますが、お金を稼ごうと頑張った経験は資産になりにくいです。

やはりビジネスはお金を生み出してナンボなんですね。

 

お金を稼げるようになった時に、カモにされる可能性が大きくなる

お金稼ぎという攻めはできても、そのお金を守る防御はできないパターンも多いんです。

世の中にはびっくりするくらい悪い女性や強欲な子はたくさんいます。

ブランド物をプレゼントした直後にLINEをブロックされたり、マンションを買ってあげてもキスの一つもできないみたいなやつです。

恋愛で有名な「ぼく愛」の主人公もそんな感じでしたね。

 

せっかく頑張ってお金を稼いだのに、悪い女にハマってその財産を持っていかれるなんてケースは結構ありますからね。

ポチ
ポチ
攻めだけじゃなくて守りもしっかり覚えないとね

 

自分の魅力のなさをお金でカバーしようとするのは危険!あっという間に搾取されるので気をつけよう。

 

ということでお金を追いかけるメリット・デメリットを書いてみました。

続いてモテの面も書いていきます。

 

最初にモテを追いかけるメリット ・デメリット

最初にモテを追いかけるメリット

最初にモテを追いかけるメリットはまずこれです。

人として面白くなれる可能性が高い

モテる人はほぼ間違いなく人として面白いです。人を魅了するってことは、人を喜ばせれるってことですからね。

一緒にいて面白かったりユーモアに富んでいるんです、彼らは。

こればっかりは勉強したり仕事ばっかりしていても身につくモノではないですね。

女性に好かれると何か会った時に助けてもらえることも

女の子には母性本能があるので、何かあったら助けてもらえることもあります。

僕が書いた合鍵noteの内容もそうですが、ご飯を作ってくれたり家に泊めてくれたり、女性に好かれるといい事はたくさんあります。

ポチ
ポチ
それをどう使うかは本人次第だけどね

将来お金が稼げるようになった時に、自分のお金を守れるようになる

さっきの逆バージョンですね。

モテる男たちは自分の魅力で勝負できるので、必要以上にお金を払う事はありません。

もちろんプレゼントしたり奢ったりする事はあれど、貢ぐことで女の子をキープしようとする事はありません。

防御さえしっかりしておけば、誰かにカモられる事なくお金稼ぎに没頭できます。

女性に好かれるといい事はたくさんあります。ご飯を作ってくれたり家に泊めてくれたり。魅力と引き換えに得られるものは大きい。

 

最初にモテを追いかけるデメリット

次にモテを追いかけるデメリットはこれです。

女遊びにハマってしまい、辞められずに泥沼にハマっていく

これが最大のデメリットであると個人的には思います。

非モテ出身だった人が、モテたくて努力を重ねた結果そこそこモテるようになり、その楽しさやスリルから抜けられずに泥沼にハマっていくパターンです。

どこかで「こんなもんだな」と見切りをつけて、仕事や趣味にシフトチェンジしていかないと、その先に待っているのは泥沼です。

これまでもそういう人をたくさん見てきました。

https://twitter.com/pochi_tama11/status/1201447365728620544?s=20

 

年齢を重ねると、仕事の選択肢が狭まっていく

だいたい日本の社会では35歳を越えると、転職などの選択肢は一気に狭くなります。

ポチ
ポチ
公務員の経験者採用も受けれなくなるし、転職も未経験だとかなり厳しくなるね

そろそろ遊びつくしたし、仕事を頑張るかと思った時には、もうできる仕事が限られてしまうんです。

もちろん起業するという選択肢もありますが、これまで努力を積み重ねてこなかった人がいきなり起業してうまくいくほど簡単な世界でもありません。

 

経験人数だけ増えて、そこまでモテるようにはならないケースもある

モテの定義は人によってそれぞれですが、単に経験人数が多い=モテるではありません。

経験人数を増やす事はワリと簡単ですが、モテる(魅力的な女の子もオトせる)となるとなかなか難しくなってきます。

なぜならモテは、ルックス・内面・社会的地位など様々な要素が複雑に絡んでくるからです。

ポチ
ポチ
一言で言うと「魅力」なんだけど、細かくほどいていくと色々な要素があるんだよね

そこまでモテるワケではない経験だけ重ねた大人になると、なかなかキツいものがありますね。

女遊びもほどほどにしよう。モテないけど経験だけ重ねたイタい大人になってしまう恐れがある。

 

お金が先かモテが先か論の僕なりの結論

ではこのお金VSモテ論の僕なりの結論を書いていく。

それは、
経験20人まではモテを追求し、その後は見切りをつけてお金稼ぎを頑張る

これが人生の質を最も効率的に上げる生き方だと思います。

順番的に言うとモテ→お金の順ですが、モテの方はある程度自分の限界が見えたらサクッと切り上げる感じです。

 

お金とモテは相互作用になるので、どちらか一方にフルベットしない方がいい

お金が稼げるとモテるようになるものだし、その逆もあります。

つまり、モテ→お金→モテ→お金とグルグル回しながら二兎追っていくのが一番効率がいいんですね。

もちろん器用な人は同時進行で両方追いかけてもいいですし。

そうやってモテてお金も持ってる最強の男になれば、恋愛では無双できますね!

 

まずは経験20人まで経験したい!って人は、アポの教科書合鍵noteを読んでみてください。最短ルートを用意してます。

読んでいただきありがとうございました。

ポチ