モテ

【テラスハウスで見る恋愛】ゲス極のまさおさんの非モテ行動を分析してみた

今日はテラスハウスの話をしようと思う。

テラスハウスとは若い男女6人がオシャレな家で共同生活を送り、恋愛や夢に向かって切磋琢磨する様子を撮影した、ドキュメンタリー番組です。

テラスハウス(以下テラハ)の話をすると「あんなのヤラセでしょ」とか言ってくる女子もたまにいるけど、

見てて楽しければそんなの問題ないわけで。

https://twitter.com/pochi_tama11/status/1094572578964828161

そんなテラスハウスに、ついにあのゲス極の川谷くんが登場した。

川谷くんはテラハの大ファンだとか。

 

川谷くんの出演ゲス極のベース担当「休日課長(本名まさおさん)」が少し前に入居したことがきっかけ。

まさおさん↓

違うまさおさんを想像するような、まさに「THEまさお」と言わんばかりのルックスだが、この人がまあ非モテなわけで。

川谷くんのモテオーラについてはまた今度書いていくとして、今日はまさおさんの行動から非モテを分析していきたいと思う。

まさおの非モテ行動①空気の読まないアタック

↑この子が今回の恋のヒロインであるりさこちゃん。

見て分かる通り、ルックス◎・スタイル◎・歯並び◎

三拍子揃った超絶美人の人気モデルさん。

対するは、ルックス△・スタイル△・歯並びだけ◎

人気バンドのギター担当まさおさん。

さすがに人気バンドマンという最強カードを持ってしても、(ルックス減点もあってか)かなり厳しい戦いになっている。

非モテ特有の空気読まないアタックを始めるまさお

「俺は好きになったらガンガン行くタイプだからね」と、その情報誰得なの?っていうセリフを堂々と言うまさお。

おそらく今世紀最大のどうでもいい情報だと思う。

その勢いが止まらないまさおは、りさこちゃんにガンガンアタックを始める。

とにかく攻めまくるまさおである。

朝ごはんデートに誘うまさお。そこにもまさかの展開が。

「りっちゃん、今度いつ空いてる?」

当たり前のように食いつき関係なしに誘うまさお。

ちなみにこの誘い方は空いてる日を提示した時点で女の子が断れなくなる、一番やってはいけない誘い方である。

お互い社会人である以上、色々な事情もあるだろう。

本当に相手のことを思いやるなら、ちゃんと断る逃げ道を作ってあげるべきなのである。

もちろんまさおにはそんなこと微塵も関係ない。

りさこ「え?あるけど」

十中八九デートに誘われるのは分かっていながら、まさかのオッケーの返答が。

まあここで一発デートしとけばテレビにも映れるしと言ったとこだろう。

まさかの手料理を作ってしまうまさお

ここでもまさおの暴走は止まらない。

一緒にご飯を食べに行くというアポを取り付けたのに、自慢の手料理を作ってしまう。

りさこが朝起きてくる頃には、100%の手料理を机に広げるなど、非モテ感満載なサプライズをしてしまう。

もちろんだけど、アプローチは相手の食いつきに合わせないと刺さらない。

【ストレートに攻めるだけじゃダメ】いい感じのアタックの方法を書いてみた恋愛は男から行くべき!これは合ってるけど、あまりに好き好き言いすぎると女の子は萎えちゃうんですね。と言うことでいい感じの追いかけ方を書いてみました。...

部屋に入るなり驚きを隠せないりさこ

「えっ…ドユコト」といった表情で部屋に入るりさこ。

まあそりゃそうだ。

ご飯食べにいこって言われてせっかく準備したのに、渾身の手料理を用意されても「いやいや」ってなるわな。

女の子は美味しいとか尽くしたとか以前に「ご飯を食べに行く」というイベントが好きな生き物。

さすがは百戦錬磨のりさこ。100点満点のリアクションで場を盛り上げる

この辺が女の子の怖いとこだよね。

「本当料理うまいよね」
「私男の人に手料理作ってもらったの初めてかも」

そんな言葉で見かけは喜んだフリをして、裏でボロクソ言う。

そして非モテはこれが本音か建前か見極められずに、ぬか喜びをする。

もちろんこのまさおもそれ。

「りっちゃん(りさこ)が喜んでくれて嬉しいわ〜グヘヘ」

渾身の手料理が刺さってご満悦の様子。(1ミリも刺さってない)

まさおの非モテ行動②勝手にデートプラン変更

一緒にお昼ご飯を食べに行く約束だったのに、勢い余って手料理を作ってしまったまさお。

そして食べ終わったタイミングでまさおがさらに仕掛ける。

まさお「じゃあ行きますか」
りさこ「行きますか!?笑」
まさお「うん、準備して」
りさこ「え?どこ行くの笑」
まさお「ちょっとそれは内緒で。サプライズしたくて」

…。

もうね、意味不明です。

信頼関係ができていない段階での勝手なプラン変更はマイナスでしかないし、

興味ない人からのサプライズほどいらないものもない。

よく分からないままタクシーに乗せられるりさこ

パッとみ誘拐された女の子にも見える。

 

そして着いた先はまさかの「滝」

もうこれは絶対やってはいけないサプライズである。

こういうアウトドア系は靴も洋服もしっかり準備したいのが女心だから。

「えーすごい✨」こんなリアクションが見たくてサプライズしたい気持ちは分からなくもない。

でもそれが許されるのは夜景とかドライブだけ。

海やハイキングなど、アウトドア系は絶対ダメなのだ。

案の定アウトドア向けではない格好で来るりさこ

自分は雨を弾きそうな格好で来るあたり、さすがまさおさんという感じですね。

一方、いかにもショッピングに行くような格好で来るりさこ。

奇跡的に道が舗装されてたからよかったけど、これ道が土だったら完全アウトのやつね。

 

そして遂にまさおが動き出す。

まさおの非モテ行動③追撃告白

テラスハウスも残り数週間で終わってしまう。

そんな寂しさの中、メンバーみんなでまさおさんのライブを見に行く。

当然プロ中のプロのまさおさんのベースは半端じゃなく上手で、メンバー全員が見とれてしまうほどに。

そしてまさおさんは、意を決した表情でりさこをライブ終わりに呼び出す。

おそらくりさこも告白されることを分かっていただろう(同時にどうやってフるかも考えているだろう)

 

正直いうと、「自分の得意なものを見せる→告白」この流れは100点だと思う。

特にバンドマンとそれを見にくる観客という

自分>>>>>観客

という、ここまでアルファ感を演出できる構図もなかなかないと思う。

しかしそれ一発で逆転できないのが恋愛の難しいところ

りさこの返事は「まだ分からない」だった。

ちなみにこの保留めいた告白はほぼNOで間違いない。

つまりやるべきことは自分に順番がまわって来るのを待つこと。それだけ。

【恋愛はタイミング&攻め方】いつもフラれる男の特徴を書いてみた好きな子に思い切って告白しても、いつもうまくいかない。誰しも一度はそんな経験したことあると思います。でもフラれる男には特徴があったのです。ということでフラれる男の特徴を書いてみました。...

 

しかしそれができないのが、このまさお。

追撃をしてしまうのだ。

急にりさこをイルミネーションに呼び出すまさお

突拍子もなくりさこをイルミネーションに呼び出すまさお。

このメンタルはむしろ見習いたいものである。

音楽でここまで成功する所以はこういうところにあるのだろう。

こと恋愛という分野にだけマイナスに働いてしまうだけなのだ。

まさお「この前ちゃんと言えなかったから言いたいんだけど、俺りちゃこのこと好きなんだよね」

いやおま…この前もちゃんと言えてたから!

このちゃんと言えなかったから答えもらえなかったみたいな、変なポジティブシンキングがさすが非モテといったところ。

聞こえてなかったとでも思ったのだろうか。

当たり前だけど、返事待ちで追撃とかもってのほか

これはLINEでも告白でもそう。

明確な答えが出なかった時点でNOだからね。

大人しく次へ行きましょう。

 

P.S.

ちなみにこの後まさおさんは福岡でのゲス極のライブのチケットを渡してました。ここでもう一発告白するのでしょう。

テレビではなんとかくロマンチックに映るけど、実際は福岡までの交通費とかどうすんねん!って感じですよね。

ということで、引き続きまさおさんの動向は追っていきたいと思います。

 

読んでいただきありがとうございました。

また会員数100人越えの「脱非モテサロン」「note」でもノウハウなどを発信してるので、ぜひ寄っていってください。

ではでは。

ポチ
ポチ
最近は迫くんのスキルハックスでプログラミング勉強中。次はプログラミングで稼ごうかな。

 

ポチ