モテ

【非モテコミットがプラスに働くことはあるのか】僕の意見を書いてみた。

 

どーも、ポチ(@pochi_tama11)です。

みなさんは一人の女性を想い続けて、恋が実った経験はありますか?

・フラれても諦めずにアタックし続けて、意中の子を落としたり
・チャラ男の彼氏に振り回されている子を、なんとか振り向かしたり

たしかに素敵ですよね。非モテの人の恋愛ってこういうパターンを望んでるケースが多いんじゃないかなって思います。

テレビや映画でも、最初は相手にされない主人公が一途に想い続けた結果、恋が実るみたいな話はよく見ます。

ポチ
ポチ
最後は一途な人が勝つみたいなね。

非モテコミット=ダメなこと」みたいなイメージがあるけど、ひょっとしたらプラスに働くこともあるんじゃないかと。

これについて僕の意見を書いていきたいと思います。

読んでほしい人

・恋愛下手な人
・すぐ非モテコミットしちゃう人
・まっすぐな恋愛で女の子を落としたい人

 

非モテの望みは、非モテコミットがプラスに働くこと

非モテには2種類いて、

・好きな子がいてもフラれるのが嫌だからウジウジして結局何もできない非モテ
・好きな子にどうしたらいいかわからず、空気を読まないアタックをして撃沈する非モテ

この2種類です。

前者はもはやスタートラインに立っていないですね。(意味のない)プライドが高すぎます。

さてここで問題なのは後者です。このタイプは女心が分からないので、とにかく自分の気持ちを押し付けるアタックしがちです。

そして返ってくる答えは「ごめん、嬉しいけど付き合えない。私よりもっといい子がいるよ」という決まり文句です。

 

一途な想いが届かないのは非モテにとって不都合

チャラ男みたいにうまーく女の子を追いかけさせたり、テキトーに依存させつつ自分は色んな子と遊びまくるみたいなことは非モテはできません。

できることは「俺はあいつみたいにクソな男じゃない」と安全な外野から批判しつつ、

ただただ、自分の想いを一方通行でぶつけるだけ

押すことはできても引くことはできないので、トラックのように直進していきます。

そしてその98%は実らないので、また同じように非モテで集まって鳥貴族で会議を始めるわけです。

ほんとあのチャラ男クソだよなーと。あたかもそいつが居たから自分の恋が実らなかったかのように。

非モテが女の子に振り向いてもらえないのは、自分に原因がある。

チャラ男が色んな女の子を抱えてるとか、全然関係ないんですね。

仮にそのチャラ男が居なかったとしても、2番目にいい男のとこにいくだけ。つまり自分に原因があるんです。

もちろん改善しなきゃいけない所はたくさんあるんだけど、ここで取り上げたいのは「2%くらいの確率で非モテコミットが実る」ということです。

僕も非モテコミットしまくった結果、付き合えた経験があった

👧「そんなに想ってくれるならポチくんのこと信じてみる」

こんな感じで付き合えることが一回だけあります。非モテ時代に3回告白してついに付き合えたんです

ポチ
ポチ
期間でいうと1年くらいかかったかな。

もちろん非モテだったので、他の女の子に同時進行でアタックするなんてことはしてなくて、ただただ非モテコミットしてただけです。

 

非モテコミットしたことがプラスに働いたのか

この3回告白して付き合えたケースのように、非モテコミットした結果その想いが通じたなら、非モテコミットが功を奏したといえます。

でも僕の持論はこうです。

非モテコミットがプラスに働くことはまずない

フラれても諦めずに想い続けることで、いつかその想いが届くなら諦めずに頑張りたい。

多くの恋愛初心者プレイヤーはこう思うことでしょう。

でも残念ながらどう考えても女の子が非モテコミットを欲することはないので、そのアツいだけのアプローチは今後控えましょう。

僕のケースもそうですし、多くは非モテコミットがプラスに働いたように見えるだけなんです。

 

諦めずにコミットした結果付き合えたのは、ただ順番がきただけ

こちらの記事でも書いたのですが、女の子は無意識に男を順位づけしてるんです。

【恋愛はタイミング&攻め方】いつもフラれる男の特徴を書いてみた好きな子に思い切って告白しても、いつもうまくいかない。誰しも一度はそんな経験したことあると思います。でもフラれる男には特徴があったのです。ということでフラれる男の特徴を書いてみました。...

今1位の人(好きな人)がいて→その人がダメだったとき連絡する人→その次の人とキレイに並んでます。

そして、たまたま上位の人がなんらかの原因でいなくなったため、自分に順番がまわってきたというわけです。

👧「(他の人がダメだったし)そんなに想ってくれるならポチくんのこと信じてみる」

というわけ。

 

恋愛において非モテコミットほどマイナスなものはない

ずっと想い続けたら順番が来るのなら、それでいいじゃんと非モテは思うかもしれないけど、それは間違いです。

多くの女の子は繰り上げ対象を1〜3人ほどに設定してるので、それ以外にいるといくら待っても順番はきません。

いわゆる圏外(生理的にムリ)というやつですね。

非モテコミットの恋愛は2%しか実らないと言ったのがこれで、50人に1人くらい繰り上げ対象がたくさんいる子がいて「そんなに想ってくれるなら」となるんです。

ポチ
ポチ
ほとんどが自分に自信がなかったり、満たされてないタイプだけどね。

非モテコミットはしないに越したことはない

とにかくさらっと好意を伝えて、あとは非モテ感出ないようにいろんな子にアタックしつつファンダメンタルバリューを高めていく。

これだけです。

想いの強さではなく、魅力で勝負できるようになったらカッコいいですね。

 

読んでいただき、ありがとうございました。

今年はビジネスコンサルも始めたので、興味のある人は僕のツイッターにDMください。

また会員数100人越えの「脱非モテサロン」「note」でもノウハウなどを発信してるので、ぜひ寄っていってください。

ではでは。

ポチ
ポチ
最近は迫くんのスキルハックスでプログラミング勉強中。次はプログラミングで稼ごうかな。

 

ポチ