◯読んだら濡れます◯
プロのマーケターが本気で執筆した「インスタグラムの教科書Pro」が大ヒット中です。この機会にぜひ読んでみてください。
・アラサー女性の特徴
・アラサー女性の口説き方
・まとめ
✔︎非モテ→経験人数300人越え
✔︎大手企業マーケター&優秀社員賞
✔︎サボリーマンで副業月500万超え
✔︎150名を超えるモテサロンオーナー
✔︎note販売6000部超え
✔︎ネトナンコンサル300人以上、副業コンサル100名以上、各種大手メディア、マッチングアプリ監修、YouTubeコンサル多数
本記事を読むと、アラサー女性というものがどういうものかが理解でき、どのように口説いていくのがベストなのか、理解することができます。
Contents
アラサー女性の特徴5選
アラサー女性とは厳密にいうと26〜34までの女性を指しますが、ざっくり28歳〜の女性と思ってください。
アラサー女性の特徴5選
なぜここでアラサー女性をターゲットにしたかと言うと、女性はアラサーになると思考や特徴が一気に変化するからです。
10代後半〜20代中盤までの女性と、20代後半〜のアラサー女性は全く別の生き物だと思ってください。
アラサー女性の特徴① プライドが高い
若い女性、特に学生のうちはプライドも低くとても従順な女性が多いですが、アラサーになると違います。
多くのアラサー女性はプライドが高く、少しの冗談が許せなかったり、雑に扱われると激怒する傾向にあります。
待ち合わせに遅れて行ったり、デートのお店が安いチェーン店だと、アラサー女性は「雑に扱われた」と感じて怒りをあらわにします。
もちろん「おばさんだな〜」なんていう冗談は絶対に許されません。
女性はみんなアラサーになると、ベジータ化するんです。
アラサー女性の特徴② 求める男のレベルが高い
女性がモテるボリュームゾーンは18〜22歳です。
ほとんどの男性が若い女性を好み、アラサー以上の女性の方が良いという男性は10%にも満たないでしょう。
一番の理由は「若い方が可愛いから」であり、肌も胸もテンションも、若い女性の方がピチピチしており、そこに多くの男性は魅力を感じます。
通常であれば、求める男のレベルを下げざるを得ないところですが、プライドの高くなったアラサー女性はそうはいきません。
レベルを下げるどころか、むしろ高いレベルの男を求めるようになります。
・年収800万は欲しい
・デートは男性におごってほしい
・月1くらいで温泉に連れて行ってほしい
こんな要求をするのは、決まってアラサー女性です。
アラサー女性の特徴③ 結婚を意識してくる
若い頃はイケメン!ノリが合う!だけで付き合ったりしていた女子も、アラサーになると変わってきます。
周りに遅れを取りたくないという焦りから、常に結婚を視野に入れた恋愛をするようになります。
もちろんちゃんとしたお付き合いなら問題ないですが、軽い気持ちで近づくとトラブルになることも。
アラサー女性の特徴④ 出会いが減ってくる
若い女性はクラブに合コン、ナンパや先輩の誘いなど、多くの出会いに溢れていますが、アラサーを過ぎてくるとそうもいきません。
マッチングアプリでは若い子にいいねが集中し、合コンに行っても若い子の世話役に徹するだけで、女性として見てはもらえません。
男は30歳過ぎても自分次第でいくらでも出会いを作れるのに対して、女性はアラサーになると出会いが激減してしまうのです。
アラサー女性の特徴⑤ ルックスより内面を重視するようになる
基本的に女性は顔しか見てないイケメン大好き生物ですが、アラサーになるとそうもいきません。
若い頃にイケメンの2番手・3番手としての役割を勤め上げ、結果的に選ばれずに売れ残ったのがアラサー女性です。
そのため彼女らは「同じ失敗はしたくない」と意気込んで恋愛をします。
「本当はイケメンに愛されたい」
こんな気持ちをグッとこらえて、言い寄ってくる「性格の良い優男くん」で妥協するのがアラサー女性の特徴です。
【アラサー女性の特徴まとめ】
①プライドが高い
②求める男のレベルも高い
③結婚を意識してくる
④出会いが減ってくる
⑤ルックスより内面を重視するようになる
ティンダーを使ってもなかなか出会えない方は、コチラ↓
アラサー女性の口説き方
ここからはアラサー女性の口説き方を伝授していきます。
コツさえ掴めば若い子よりイージーにゲットできますので、ぜひポイントを掴んで行ってください!
3つポイントがあります。
ポイント① 仕事に対するアピールをすること
アラサー女性ともなると、切っても切れないのが「結婚」です。
もちろん全員がいますぐ結婚したい!というわけではないですが、やはり遊びの恋愛はしたくないというのが本音です。
そこで重要になってくるのが、仕事をちゃんとしているということなのです。
ハイスペアピールではなく、マジメに働いている姿を見せる
年収1000万!外資系勤務!とかキラキラしたものでなくて大丈夫です。しっかりと地に足を付けて働いている姿を見せましょう。
逆に「仕事を辞めようと思っている」だとか「フリーで仕事したい」だとかは、マイナスになってしまいます。
「この人と一緒にいたら大丈夫だな」と思わせることが大切です。
【OKワード】
・仕事楽しい
・上を目指したい
・後輩を育成している
・今の会社で昇進したい
【NGワード】
・転職したい
・仕事辞めたい
・仕事つまらない
・フリーで働きたい
ポイント② 売れ残り感を出さないこと
あなたがアラサー以上であれば、これはすごく重要です。(25歳以下でしたらそこまで気にする必要はありません)
女性の前では絶対に売れ残り感を出してはいけません。
アラサー女性は必ず「過去にどんな恋愛してきたの?」「結婚してくれる相手はいなかったの?」と探りを入れてきます。
ここの返しをミスしてしまうと、「ただの非モテ男」と認定されてしまうので、気を付けましょう。
あえて結婚という選択をとらなかったという「ブランディング」が必要
結婚しようと思えばできたけど、その時はタイミングではなかった。
こんな風に女性に伝えることができればベストです。
理由は趣味に没頭していたでもいいし、仕事を頑張っていたでもいいです。
【良いストーリー】
・若い頃は趣味に没頭していた
→今はちゃんと恋愛がしたい
・遊びの恋愛ばかりしていた
→一人とちゃんと付き合いたい
・仕事で上を目指していた
→落ち着いて余裕が出てきた
【NGなストーリー】
・若い頃はダラダラしていた
→なんとか彼女が欲しい
・彼女にフラれて出会いがない
→とにかく結婚したい
ポイント③ 3回デートして告白という王道でいくこと
繰り返しですが、アラサー女子はプライドが高く、世間体というものをすごく気にします。
周りの友達に「そんな人辞めなよ〜」と言われることをすごく嫌います。
そのため、いわゆる王道である「3回デート→告白」という流れがベターです。
※25歳以下の女性を口説くときや、遊びの恋愛の時はこの限りではありません。行けるときにGOが鉄則です。
アラサー相手は「いかにプライドを傷つけずに口説けるか」のゲーム
デートはそこそこちゃんとしたディナーが好ましいですし、お会計もできる限り奢りましょう。
間違っても鳥貴族など安めのチェーン店で割り勘などNGです。
過去の恋愛や生き方も、ちゃんと肯定してあげましょう。
アラサー女性は軽い女だと思われたくない欲求が強い
若い女性はそんなことないのですが、アラサーはとにかく「軽い女だと思われなくない」という欲求が強いです。
1回目のデートで告白したり、テキトーな安いチェーン店で口説いたりしてはいけない理由がコレです。
安い女だと思ってるんじゃねえ!とアラサー女性の逆鱗に触れてしまいます。
これが同じ会社とか取引先の女性だったりすると、一気に不利な状況に追い込まれるので注意が必要です。トホホ/chat]
相手を尊重した上で、タイミングを見て告白すれば80%上手くいく
腹の中では「めんどくさいなあ」と思っていても、態度と行動には絶対に出してはいけません。
プライドを傷つけず、しっかりと順序を踏んで告白すれば、アラサー相手はほぼ勝てるゲームです。
なぜなら相手には時間がなく、男を選ぶ選択肢も限られているから。
【アラサー対策デートプランの例】
1回目:ランチデート(予算1500円/1人)
↓
2回目:ディナーデート(予算3000円/1人)
↓
3回目:夜景ディナー&告白(予算4000円/1人)
まとめ
アラサー女性は若い子と比べて気難しいところもありますが、逆に言えばポイントさえ押さえれば攻略しやすいです。
もちろんアラサー女性特有の良い面もたくさんあります。
仕事の相談ができたり、恋愛の経験も豊富な分、若い子より付き合いやすいメリットもあります。
あれこれ考えずにたくさん恋愛を経験して、より良い人生を送りましょう!
限定のLINE@やnoteでも有益情報を発信してるので、ぜひ寄っていってください。
読んでいただき、ありがとうございました!