モテ

【ADHD向け】発達障害の僕が彼女を作るまでの軌跡

◯読んだら濡れます◯
プロのマーケターが本気で執筆した「インスタグラムの教科書Pro」が大ヒット中です。この機会にぜひ読んでみてください。

 

こんにちは、ポチです。

ADHDやアスペルガー症候群といった『発達障害』や、『発達障害グレーゾーン』で恋愛がうまくいかない…。

そんな方に向けて、発達障害でありながら非モテからモテモテに変身した『マサさん』という方の記事をお送りします。

 

この記事は『マサさん』という発達障害(ADHD診断済み)の方の体験記です。

http://pochitama11.com/2018/09/15/%e5%91%a8%e3%82%8a%e3%81%ae%e7%9b%ae%e3%81%8c%e6%b0%97%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%82%8b%e4%ba%ba%e3%81%b8%e3%80%80%e3%80%9c%e8%87%aa%e5%88%86%e3%81%ae%e4%ba%ba%e7%94%9f%e3%82%92%e7%94%9f%e3%81%8d%e3%82%8b/

女の子の食いつきを上げるコツ 〜初体験をさせると食いつきUP〜 ◯読んだら濡れます◯ プロのマーケターが本気で執筆した「インスタグラムの教科書Pro」が大ヒット中です。この機会にぜひ読んでみ...

 

発達障害当事者の恋愛のむずかしさ

発達障害とは、簡単にいうと「生まれつきの脳機能の障害」のことです。

大きく分けると、
・自閉症
・ADHD
・学習障害(LD)
の3つがあります。

 

マサ
マサ
ちなみに僕はADHDです。

 

もちろんその程度は様々なのですが、例えばADHDの場合は『衝動的になったりするなど、恋愛には不向き』と言われています。

マサ
マサ
いわゆる”空気が読めない人”扱いされちゃうからね

 

なかなか彼女ができずに苦労する日々

もちろん当事者の方であっても、健常者と同じように恋愛感情はあります。

マサ
マサ
かわいいなとかキスしたいなーとか普通に思うからね。

でもなかなかうまくはいきません。

 

理由は、発達障害が世間には理解されないからです。

 

ただの”空気が読めないやつ”扱いされることがほとんど

なかなか世間の風当たりは厳しいんですよね。

見た目は普通の人と全く同じで、パッと見わかりません。

マサ
マサ
僕も会っただけでは全然分からないと思います。

 

でも、深くコミュニケーションをとると、だんだんとズレが生じてきてしまうんです。

 

デートの予定を忘れてしまったり、デート中にそわそわしてしまったり。

でも相手は「発達障害だから仕方ない」なんて思ってくれません。ただの「空気が読めない人だな…」と思われて終わりです。

マサ
マサ
初対面で自分から打ち明けて理解してもらうのも変だしね。

 

デートやその場限りの関係まではなんとかいけるのですが、長続きする関係には中々なれず、、、

そんなこんなで、発達障害を持つ僕の恋愛はなかなかうまくいきませんでした。

 

 

発達障害の僕についに彼女ができる

発達障害のせいで恋愛面では暗黒の時代を送っていた僕ですが、ポチさんのコンサルを受けながら、社会人になりついに彼女を作ることができました。

きっかけはこちらのアプリです。

 

 

このバチェラーデートは、写真をアップせずに利用でき、メッセージもなくいきなり女性とデートすることができます。

マサ
マサ
ADHDでメッセが得意じゃない僕にとっては最高のアプリだね

 

週に1回のデートを繰り返して6回目でついにお付き合いに

もちろん初めてすぐに成果が出たわけではありません。

デートをしてもLINEブロックされることも、しばしばありました。

 

それでも続けることができたのは、デートまでのコストの低さが理由です。

いきなりデートからスタートすることができるので、同時タスクが苦手な僕でも、平日仕事→週末デート、平日仕事→週末デートというサイクルを作ることができるんですね。

やはりデートは実践がすべてなので、試行錯誤するうちに、どんどんトークなど上手くなっていきます。

大事なのは情熱ですね!

マサ
マサ
人一倍彼女が欲しかったからそこは平気でした笑

 

バチェラーデートは登録すると週に一回デートができる

この話をするとみんな知りたがるので、少しだけアプリの紹介をしますね。

バチェラーデートは「探さずに出会える」というキャッチコピーの通り、本当にメッセやスワイプもなく出会えます。

 

プランは3つあり、どれも週一デートは約束される

お手軽〜プレミアムまで3つのプランがあり、違いは「デート相手のスペック」です。

もちろんプレミアムの方が、よりハイスペックな女性に出会えますが、「いきなりハイスペはちょっと…」という方は、お手軽からスタートすると良いです。

ちなみに今はデートが一回無料でできるので、まずはお試しにデートしてみるのもアリです。

 

発達障害向けのコンサルをはじめました!!

最後にちょこっと宣伝をさせてください!笑

「恋するADHD」というネーミングで、発達障害やADHDでなかなか恋愛が上手くいかない方をサポートすべく、恋愛コンサルをスタートすることとしました。

 

おおまかな概要は以下の通りです。

対象:発達障害(ADHD、ASDなど)、および発達障害グレーゾーンの方
年齢:何歳でもOK
料金:各種プランあり
内容:外見改善、トーク指導、キャリアコンサルまでトータルでサポート
講師:メイン講師「マサ」、サブ講師「ポチさん」

備考:あくまで当事者としての成功体験を元にしたコンサルであり、医療に関するコンサルはお受けできかねます。またコチラでコンサルが難しいと判断した場合は、お断りすることもございます。

まずはお気軽にポチのツイッターへDMください。

 

お読みいただきありがとうございました。

引き続き、発達障害向けの恋愛ノウハウも発信していきますので、読んでいただいたら幸いです。

 

ありがとうございました。

ポチ