モテ

本命ひとりに絞ると、かえってモテなくなる話 〜タイプな子への振る舞い方〜

◯読んだら濡れます◯
プロのマーケターが本気で執筆した「インスタグラムの教科書Pro」が大ヒット中です。この機会にぜひ読んでみてください。

 

こんにちは、ポチです。

今日は恋愛のパラドックスについて書いていきます。

その内容は「本命ひとりに絞ると、かえってモテなくなるよ」というもの。

 

うそでしょって思うかもしれませんが、ホントなんです。

 

この記事は約2分で読めるボリュームです。

【女の子が喜ぶプレゼント紹介】さりげないプレゼントで食いつきを上げる作戦 🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・〜究極のネトナン...
【非モテを卒業しよう】モテるコツは、感情をどんどん出していくこと ◯読んだら濡れます◯ プロのマーケターが本気で執筆した「インスタグラムの教科書Pro」が大ヒット中です。この機会にぜひ読んでみ...

 

本命ひとりに絞ると、かえってモテなくなる

もしも、すごーくタイプな女の子と知り合いになったら、みなさんならどうしますか?

 

A.今まで通り他の子と遊んだりしながら、タイプの子にも同時にアタックする

→100点です。もうお伝えすることはないので、そっとブラウザを閉じて街へ出ましょう。

B.この子に失礼だから、ひとりに絞ってコミットする

残念ながら非モテの思考です。この先も読み進めて、マインドを変えましょう。

 

本命ができたら一途にコミットした方がいいって思うかもしれません。

でも逆なんです。

むしろモテなくなります。

 

コミットすればするほど効果が出ないのが恋愛の特徴

基本的にはどんなジャンルも、コミットすればそれなりに結果は出ます。

仕事も
勉強も
投資も
不動産だってそうです。

でも、恋愛だけは違うんです。

ほぼ全ての人が、コミットすればするほどうまくいかなくなるんです。

 

※もちろんそうじゃない子もいますが、90%くらいの確率でコミットすると逆効果だと考えてください。(つまりコミットするなということです)

 

コミットすると逆効果な理由① 〜非モテ感が出るから〜

ほとんどコレです。

好きな子ができると、みんな非モテ感がすごいんですね。自分が思ってる8倍は非モテ感が出てると考えてください。

もちろんこの「非モテ感」を1ミリも出さずに、スマートに女性にコミットできなら別です。

でも多くの人はそんなことできずに、必死感バリバリでアプローチをしてしまいます。

女の子からしたら
「どんだけ必死なんだよコイツwww」
「他の子に相手されないんだろうなw」

って思われるんです。

 

コミットすると逆効果な理由② 〜オスとしての魅力が減る〜

もう一つの理由は、コミットすると他の事が手につかなくなるんですね。

恋愛だけに盲目になっちゃうみたいな。

男は仕事や趣味も頑張ってナンボですからね。女のケツだけを追いかけてる男は、何をしてもダメです。

夢や目標を持って頑張ってる男に、女は惚れるんです。

女との予定より仕事を優先するくらいになりましょう。

 

ではここからはタイプな女の子が現れた時にどのように振る舞えばいいのか、書いていきます。

 

 

タイプな子が現れた時の振る舞い方

では好きな子ができた時はどのように振る舞えばいいのか。

勘のいい読者のみなさんなら、もうお気づきだと思います。

 

そう、取るべき姿勢はこの2つ。

◯変わらず他の子にもアタックする
◯仕事や趣味にも没頭する

これです。

 

二兎追うものは、三兎目が出てくる

これ石田純一さんのお言葉なんですけど、恋愛はまさにコレです。

ポチ
ポチ
さすが元祖色男だね。 


引用元:R25記事

ことわざで「二兎追うものは一兎も得ず」ってのがありますよね。要は「あれこれ手を出すんじゃなくて、地に足つけて一つを追え」みたいなことですけど、これ違うんですね。

あれこれ手を出すと色んな出会いが転がってきて、三兎目もゲットしちゃったりするんです。

 

好きでもない男からのコミットなど、怖いだけ

ある程度好意のある男からのコミットならまだしも、そうじゃない男からのコミットなんて怖いだけです。

ただのホラーです。

 

とりあえずジャブ程度に好意を伝えてみて、女の子から反応があったら初めてコミットするくらいでいいかと。

基本は他の女の子も同時進行くらいでちょうどいいです。

ポチ
ポチ
この石田純一さんの記事は参考になるので、見てみてね。

 

仕事や趣味にも没頭すること

逆説的だけど、仕事や趣味を楽しんでる方が、女の子にモテます。

女の子だけをひたすら追いかける人って、やっぱり少し浅くなるんですね。人として。

 

女の子に追いかけさせるくらいの姿勢でいきましょう!

【モテる男は自信マンマン!?】魅力とは自信でしかないという話 🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・〜究極のネトナン...

 

ということで、好きな子ができた時の振る舞い方について書いてきました。

面白いなって思ったら、感想を引用RTなどで教えてくれたら嬉しいです。

またnoteでも有益情報を発信してるので、ぜひ寄っていってください。

読んでいただきありがとうございました。

ポチ