Work

【PV&収益大公開】ブログを100記事書いてわかったこと

こんにちは、ポチ(@pochi_tama11)です。

このブログ「POCHI CODE.」を初めてから約6ヶ月が経ちました。

ゆるーくヒマな時に思いついたことを書いていたら、その数99記事にもなり、この記事が記念すべき100記事目となりました。

ポチ
ポチ
継続ってすごいね

僕は人生のテーマが「ユルく生きる」なので、これからも頑張らずダラダラと継続していこうと思います。

ということで、
✔︎100記事書いてみてわかったこと
✔︎このブログの収益&PV大公開
✔︎ブログって稼げるの?(これからブログを始める人に伝えたいこと)

この3つを書いていきたいと思います。

読んでほしい人

・副業でブログをやりたい人
・ポチコードがどれくらい稼げているか気になる人・これからブログを始めようと考えてる人

全てぶっちゃけていきます!

【会社員で何年働いたらラクになる!?】勤め人が働いて築いた資産は、個人でなく会社に溜まるという話🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・アポの教科書 ・ペアー...
【脱社畜するなら副業しろ】副業で5万稼げるようになって変わったこと 🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・〜究極のネトナン...

100記事書いてみてわかったこと

まず最初に言っておきます。

この記事はかなり現実的な内容になっています。

ちょっと前はツイッターなどで「脱サラしてブロガーとして生きていく」とか「ブログで月数百万稼ぎました!」みたいなツイートをよくみました。

正直にいうと、僕もそれをみて「ちょっとオモシロそうやんけ」と思ってブログを始めたクチです。

 

そして雨の日も風の日も会社の日も(良い子は真似しないようにねw)コツコツブログを書き続け、ようやく100記事まで積み重ねてきました。

そこで分かったことは、これです。

100記事分かったこと① ブログの記事に困らなくなる

最初のころ(〜60記事)はブログを書こうってパソコンを開くけど、

「なに書こっかなー」とか
「書いたけどこの記事面白くないな」とか

思ったりして、なかなか記事が進みませんでした。

けれど60記事超えたあたりから少しずつ自分の中で変わってきて、

「これブログに書けるな」とか
「みんなこんなことを知りたがってるんだな」とか

どんどんネタが沸いてくるようになりました。

いわゆるブログ脳になるってやつですね。

こうなると記事もスラスラ書けるようになるので、1記事あたりの負担が少なくなって楽になります。

100書いて分かったこと② 記事がたまーにヒットする

僕の1記事あたりのPVはツイッターに載せると500PV、載せないと100PVくらいが平均です。

でもたまーに記事がSEOにヒットすることがあります。

すると信じられないくらい一気にPVが伸びるんですよね。

ポチ
ポチ
グーグル先生の威力は凄まじいね。僕のツイッターの影響力とは比べ物にならないよ。

この時の気持ち良さと言ったらないので、ぜひこのラッキーパンチを一度は経験してほしいです。

僕のベストヒット3はこれです。

1位 身長を盛るスニーカーの記事

これはソールが厚いスニーカーに2センチほどのインソールを入れて身長を盛ろう!という記事です。

理由はよくわからないですが、検索のトップになりました。

ポチ
ポチ
ちなみにこの記事だけで10000PVあるよ。

http://pochitama11.com/2019/01/06/%E3%80%90%E8%BA%AB%E9%95%B7%E3%81%8C%E7%9B%9B%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%82%B9%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%92%E7%B4%B9%E4%BB%8B%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86%E3%80%91%E8%BA%AB%E9%95%B7%E3%82%A2/

2位 女の子から評判のよかった香水ランキング

僕のブログの中でも人気の「香水シリーズ」です。

僕は香水に年間10万くらいかける香水オタクなのですが、そんな僕が実際に使って女の子から評判の良かったものを集めました。

ポチ
ポチ
この記事がヒットしたのは嬉しいね。5000PVくらいかな。
【香水ガチな僕が紹介する】女の子から評判のよかった香水ランキング2018 🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・〜究極のネトナン...

3位 テラスハウスシリーズ

言わずと知れたテラスハウスの大ファンの僕が、テラハメンバーの恋模様を分析していくシリーズです。

「他人のフリ見て我がフリ直せ」じゃないけど、人の恋愛ってすごく参考になるんですよね。

テラハのツイートなんかも反響がとても大きくて、これを気にテラハファンが一人でも増えたら嬉しいですね。

【テラスハウス史上最強のモテ男】石倉ノアで見るモテとサイコパステラスハウス史上最高のモテ男「石倉ノア」くんのモテる所以を分析して見ました。そこにはモテとは何かの答えがありました。...
【テラスハウスで見る恋愛】最強のモテ戦略〜モテスパイラル戦略〜 🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・〜究極のネトナン...
【祝‼︎テラスハウス新シーズンスタート】テラスハウスでみる初対面でのふるまい方 🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・〜究極のネトナン...

 

100記事書いて分かったこと③ 60記事以降はは意外とあっという間

ぶっちゃけ最初の頃はブログ書くのがなかなか苦痛でした。

30記事あたりまでは「今日もブログ書くか〜仕方ない」みたいな気持ちでカフェに向かったり。

ポチ
ポチ
これはみんなが通る道だと思う

それでもゆるーく続けていくうちに、ブログを書くのが自分の中で日常になっていました。

最初の数ヶ月が圧倒的に辛くて、あとは次第に楽になっていく

これはブログに限らず何でもそうだけど、最初が一番辛いんですよね。

慣性の法則ってのがあって、最初の動き出しと止まるときに一番エネルギーを使うんです。

でも一度動いちゃえば、そのままスゥーッと動いていくイメージです。

ブログを始めたけどなかなか成果出ないし、書くのもダルいしやめようかなーって人。

もしかしたらそこを乗り越えたら、どんどん楽になっていくかもです。

POCHI CODE. PV&収益大公開

ということで、紆余曲折ありながらもコツコツ100記事積み上げてきた「POCHI CODE.」ですが、果たしていくら稼いでいるのか。

みんな気になるのはココですよね。

分かってます。だから最後にもってきたんです。

ポチ
ポチ
みんな他人がどれくらい稼いでるのか気になるからね

ということで、ぶっちゃけたいと思います。

2019年6月のPV&収益

2019年のPVは23533でした。

ポチ
ポチ
ドドン!

そんなもんかよって感じですかね。

これが真実です。

10000人ほどいるツイッターアカウントで記事をツイートしながら、100記事書いても月2万PVほどなんです。

ツイッターによくいる月7桁プレイヤーとか、あれバケモンですね。

ポチ
ポチ
noteのPVの方が全然多いから、ブログももっと頑張りたいね。

次は収益です。

2019年の収益は18000円でした。

これもかなり現実的な数字ですね。

内訳は
・グーグルアドセンス…3000円
・Amazonアソシエイト…15000円
こんな感じです。

他にnoteのリンクも貼ってるので、ブログ経由でnoteを買ってくれる人を入れると収益ももう少し上がるとは思いますが、だいたいこんな感じです。

 

今後の目標は引き続きブログ収益7桁あげること

僕は今までブログを書いたことがない、ブログ初心者なので試行錯誤しながら書いています。

0→18000円まで積み上げられたことは自身に繋がっていますし、何よりできなかったことができるようになるのってすごく楽しいですね。

だから日々いろんなことを考えながら楽しんでやっています。

一緒に切磋琢磨しながらブログをかける仲間を大募集

やっぱり一人で黙々とやるより、みんなでワイワイやったほうが楽しいですよね。

なのでブログ初心者さん〜スゴ腕さんまで、ブログ仲間を募集してます。

ぜひツイッターで絡んでくださいね。

 

最後に:ブログで稼ぐのはめっちゃ難しい

見ての通り、月18000円ではとても生活していけません。

すでにツイッターである程度知名度がある状態で始めても、こんなもんなんですね。

僕は本業は会社員なので、お小遣い程度にブログをやっているからいいものの、これが本業なら大ピンチです。

一時期「ブロガーとして生きていく」って会社を辞めて注目を集める人をたくさん見たけど、インフルエンサーさんの煽りだけじゃなくて現実もしっかり見てほしくて収益を公開しました。

 

ということで記念すべき100記事目の成果報告でした。

こんなもんかーという印象の方が大きいんじゃないかなって思います。

でも変に大きく見せてブランディングするのは好きじゃないし、ありのままを見せていけたらなって思います。

これからも読んでいただけたら嬉しいです。

 

ポチ