ライフハック

【PayPayの裏ワザ!?】ソフトバンクユーザでもYモバイルユーザーでもないのに、PayPay10回に1回全額還元キャンペーンの対象になった話

 

いや〜PayPay人気すごいですね。

 

先日、このツイートとしたらすごい反響があって、軒並みDMがきて僕自身パンクしたので、もうブログに書いてシェアしちゃいます。

ポチ
ポチ
返信してない人、すんません。この記事に全てを書きました

ほんとはnoteで有料にしようかなーって思ってたんですけど、まあ別にライバルができるわけでもないし、ブログで出すことにしました。

 

なので「へぇ〜」って思ったら、いいねやリツで拡散してもらえたら嬉しいです。

 

※ちなみに、周りにソフバンorYモバユーザーが誰もいない場合は、このワザ使えないのでご了承ください。

 

ということで、今PayPayが巷で大ブームです。

・PayPayで支払うと20%還元
・さらに40回に1回の確率で全額還元になる

これは使わない手はないっしょ!って感じでSNSでも大盛り上がりです。

さらにはこの40回に1回全額還元のサービスが、ソフトバンクorYモバイルユーザーなら10回に1回に確率がアップするんです。

(画像引用元:PayPay株式会社

20%還元はでかいし、これを機にアップルウォッチを買おうと思ってたのですが、せっかくなので10回に1回全額還元にならないかなーなんて思ってイジってたら、できちゃったんです。

↑これ僕のスマホのスクショです

 

僕はソフトバンクでもYモバイルユーザーでもないんですけど、10回に1回の確率で全額戻ってくるようになりました。

ポチ
ポチ
やったぜ😎

 

まあでもこれは別に裏技でもなんでもなくて、多分みんなが知らないだけなので、僕がやったことをまとめました。

もちろん違反とかじゃなくて、あんま知られていないルールの隅をついた感じなんですけど、もしかしたらそのうち対策されちゃうかも!?しれないので、早めにこの方法で10回に1回にしちゃうと良いです。

 

(全員ができるわけじゃないですよ?)

 

ということで、詳細を書いていきます。

【ブログを早く書くコツ】ブログを2倍速で書く方法が分かったのでシェアします〜3つのコツ〜🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・アポの教科書 ・ペアー...

PayPay10回に1回全額還元キャンペーンの対象になったのは、偶然の出来事だった。

20%還元でも十分すごいんですけど、ツイッターで軒並み全額返金のスクショをあげてるのを見て、「なんか俺も当たるかも」って思っちゃったんです。

https://twitter.com/tomokosodate/status/1071736856490860549

 

いや俺もこの波にのるしかねえ‼︎俺はサーファーだ‼︎

と意気込んでビックカメラへ向かったんですけど、冷静に考えて「40回に1回は部が悪すぎるだろ」と思い、Yモバユーザーの母親を呼ぶことに。

ポチ
ポチ
母親にアプリをダウンロードしてもらえば、10分の1だからいけるな。

 

店員さんの助けを受けながら、アプリを登録していく

当然ながら、古い人間の母親(呼んどいて申し訳ない🙇)がPayPayをダウンロードしてるはずもなく、その場でダウンロードすることに。

ただこれ、めっちゃややこしいんですよ。

 

普通にダウンロードするだけじゃ10回に1回にはならない

 

衝撃でした。

対象のキャリアでダウンロードすれば勝手になるのかと思いきや、色々登録して最終的にヤフーIDと紐つけないといけないんです。

ポチ
ポチ
俺が機械オンチなのもあるけど、めっちゃめんどいです。

 

公式サイト見ても全然意味不明なんだけど、ザックリいうと

①Yモバイル初期登録

②Yモバメールアプリ設定

③ヤフーIDと紐つける

こんな感じです。

もちろんよく分からないので、店員さんに手伝ってもらいながらやりました。

めんどくさいのでヤフーIDを僕のにしたら、奇跡が起きた

店員さんに手伝ってもらいながらも、機械オンチな僕と母親は20分くらいかけて登録しました。

そして、最後のヤフーとの紐付けのところで僕のIDにしました。(←コレめっちゃ重要ね)

ポチ
ポチ
 どーせ母親がPayPay使うことないから俺のにしちゃえってね。

 

店員さん「これで大丈夫です。ヤフーアプリのPayPayを開いてみてください」

 

ヤフーアプリのPayPayを開くと10分の1の資格をゲット

 

よっしゃこれで当てるでぇ〜と意気込んだのですが、その前に

 

ヤフーアプリのPayPayってなに?

 

と引っかかり、スマホでヤフーアプリを開くと、PayPayアプリのマークがあるじゃないですか。

↓これです。

 

へ〜ヤフーでもPayPayあるんだーと思いながら自分のスマホでも開いてみると、なんと!

 

 

僕まで10回に1回全額還元の対象になってるやん!

もちろん僕のPayPayアカウントだし、スマホからいつでも使えます。

ポチ
ポチ
超ラッキー!これでバンバン全額還元当ててやるぜ!

 

という感じで、奇跡が起きました。

こっからは、どうゆう仕組みだったのか、僕なりに解説していきます。

 

PayPay10回に1回全額還元キャンペーンの仕組み

今回、なぜソフトバンクでもYモバイルでもない僕が、10回に1回全額還元の対象になったかと言うと、

僕のヤフーIDを紐つけたからです。

これ以外考えられません。

一つ一つ説明していきますね。

PayPayには2種類のアプリがある

PayPayアプリ(←おそらくみんなが使ってるのはコッチ)とヤフーアプリ内のPayPayです。

まずこれです。僕も知りませんでした。

つまり、

①ソフバンorYモバユーザーがPayPayアプリをDLする

②ソフバンorYモバの電波を使ってヤフーと紐つける(ココ重要)

③10回に1回全額還元の対象になる

という流れです。

②の「ソフバンorYモバの電波を使って」というのは、WiFiを切るように指示されたので、おそらく間違いないかと。

つまりここで僕は、親のYモバの電波(スマホ)を通じて、自分のヤフーIDを紐つけたことにより、僕が対象になったのです。

(当然この時は母親も僕のヤフーIDにログインしてるので、僕のPayPayを使えます。すぐログアウトしましたが)

 

簡単に言うと、母親のYモバキャンペーンの権利をもらった感じ

ということです。

こんなことができるとは夢にも思ってなかったので、かなりラッキーです。

ポチ
ポチ
普通は対象のキャリアじゃない時点で諦めるよね。僕もたまたまだけど。

 

PayPay使っていない人がいたら、ぜひシェアしてもらいましょう

僕のように身内でいればそれが一番いいし、恋人や友達なんかで、ソフトバンクorYモバイルユーザーだけどPayPay使ってない人いたら、ぜひこの方法でシェアしてもらいましょう。

お返しにハーゲンダッツでも買ってあげればオッケーです!

ポチ
ポチ
もちろん強引はダメだよ✋

 

ヤフージャパンのログアウトは忘れずに

この方法は、相手のスマホを使うため、一時的に相手の携帯で自分のヤフーIDにログインする形になります。

そのため、一時的にPayPayを共有する形になるわけです。

絶対にログインすることを忘れないようにしましょう。

もちろん、パスワードも端末に保存しないように!

ポチ
ポチ
トラブルになっても仕方ないしね

 

相手(ソフバンorYモバユーザー)はキャンペーン対象外に

相手の権利をもらうわけですから、当然その人はキャンペーン対象外です。

PayPayなんてあやしいもの使わないぜ!とかアプリに疎い人(僕の親のように)にちゃんと了承をもらってやれば、シェアハピですね。

 

ということで、ソフトバンクでもYモバイルユーザーでもない僕が、10回に1回全額返金の対象になった話でした。

 

P.S
アップルウォッチの全額還元は外れました。こんなもんすね…

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

ツイッターnoteでもノウハウなどを発信してるので、ぜひよっていってください。
ではでは。

ポチ
ポチ
最近は迫くんのスキルハックスでプログラミング勉強中。次はプログラミングで稼ごうかな。

ポチ