Work

【ブログは朝会社で書け】いきなり月収6万円ブロガーになりました。

🍁読んだら濡れます🍁
〜秘伝〜タップルの教科書
ティンダーの教科書
アポの教科書
ペアーズで顔出しせずに600いいね獲得するメソッド

こんにちは、ポチ(@pocho_tama11)です。

〜このブログは、会社のカフェテリアからお送りしています〜

【朝活ブロガーしてみた】普段の生活から、ちょっとはみ出るということ。🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・アポの教科書 ・ペアー...

 

はい、というわけで晴れてプロブロガーになりましたポチ(@pochi_tama11)です。

肩書きが勤め人→プロブロガーとなったわけだけど、全然実感わかないです。

そりゃあそうだよね、勤め人もしてるわけだし、生活はなにも変わってないから。

本当にプロブロガーとして、好きなことして生きていきたいなら、会社を辞めるでも大学辞めるでもなく、

「会社でブログかけ」と言うのが僕の主張です。

 

ブログ書く場所をカフェ→会社にすれば月収6万

最近のツイッターの流行りなのかな?

よく「会社辞めました‼️」「大学辞めました!」みたいな辞めましたブランディングをよく見かけます。

その発言には必ずセットで好きなことして生きるみたいなメッセージが込められていて、その生き方自体は共感するんだけど、

それ辞めなくてもできるでしょ?って思うことがしばしば。

 

白か黒かの生き方は、ワリと大変

ホリエモンさんが以前、人生の本質はグラデーションって言ってたんですけど、僕はその考え方に賛成です。

ハイスペ勤め人=成功者・勝ち組みたいな考え方に絞られるんじゃなくて、勤め人でそこそこ収入基盤を築きながら副業しても良いし、

結婚という人生観に縛られずに、ひたすら恋愛や遊びをしまくるのも良いと思います。

 

そうゆう意味で、好きに生きれば良いのに、あえて日本社会において不利となる選択肢をとる「辞める」という行動を最初にとるのかなあって不思議です。

 

ブログなんでいつでもどこでも書ける

ぶっちゃけ、勤め人ブロガーなんていくらでもいます。

書く場所なんてカフェでもコワーキングスペースでも、それこそ仕事中だって書けます。

てゆうか僕は仕事中にめっちゃ真面目に書類作成してる風に、ブログ書いてます。

常にポケットワイファイ一つとマックブックを持ち歩いてるので、女の子とのアポで遅刻されても全然関係ないですね。

ポチ
ポチ
お、まじか。じゃあブログ書こって感じで。

 

HUAWEI SIMフリーモバイルwi-fiルーター E5577S ホワイト E5577S-324
HUAWEI(ファーウェイ)

 

まあブログなんていつでもどこでも書けるんですよ、今の時代は。

 

会社でブログ書くだけで、即月収6万円ブロガーに

この記事でも書いたんですけど、僕は最近朝早く会社に行ってカフェテリアでコーヒー飲みながらブログ書いてます。

勤め人というのはえらいもので、会社にいることが仕事なんです。

つまりそこでの生産性なんてものは度外視で、とにかくいればいるだけお金が貰えるとなぞの残業代というシステムを導入しているんです。

なので僕は会社でブログ書く=会社にいるわけなので、そこには残業代が発生します。

いやもうブログは会社で書く一択でしょ。って感じです。

あ、もちろん同時進行で仕事(雑務)もしてますよ。一応ね。

優秀なサラリーマンほど、搾取されてるというお話 ◯読んだら濡れます◯ プロのマーケターが本気で執筆した「インスタグラムの教科書Pro」が大ヒット中です。この機会にぜひ読んでみ...

 

何かを辞めなきゃ専念できない時点で、多分それ向いてない

ざっくり切っちゃうとこれです。

経験上、自分に適性や才能があったら、「ながら」でも十分成果ってでるんです。

僕は別にルックス良くないしトークもうまいわけじゃないけど、メッセージだけは恐ろしく得意だったので、マッチングアプリの適性が半端なくありました。

うま〜く女性の心理を見抜いて、スッと懐に入れるんです。

もちろんそのノウハウをnoteという教材で販売したら売れたわけだけど、別にそのノウハウってそれだけに専念してずっと考えてたわけじゃない。

電車内でどうやって返事返そっかなーなんてぼーっと考えた中に、アイデアがあっただけ。つまり、適性があったんです。

もともと、ブログで収入を上げていて、「勤め人してたらあまりにも時間がない。辞めて時間を作ってもっともっとそブログ業に時間を投資したい」っていう状況を作ってからで十分です。

 

楽にブログ書いたり副業できる環境作りが最優先

僕がこんなに余裕をぶっこいてるのも、副業でだらだら生活しているのも、

何より「本業が楽だから」です。

厳密にいうと、「本業を楽にしているから」ですね。

なにも僕が奇跡的に運が良かったり、尋常じゃなく世渡りがうまいわけでもないです。

ポチ
ポチ
むしろ何あいつ…って思われるタイプかな

それでも、僕は
・副業
・ブログ
・趣味のサーフィン

など、やりたいことをやりたかったし、そのためには他の人がガマンしてやってることを「嫌です」という必要も時にはあると思っていました。

だから、社内で好かれるということは諦めました。

 

オススメの職種を紹介します

もし僕のように、サボリーマンがしたかったり、適当に流しながら仕事をして、余力で副業したり趣味に没頭したかったら、

ホワイトカラー&フレックス導入

この会社をオススメします。ホワイトカラーとは、オフィスでデスクワークする仕事のことです。

パソコンでの仕事が主なので、早めに仕事を終わらせてあとはネットサーフィンするなりブログ書くなりしましょう。

めんどくさい雑務も多いけど、営業のようにノルマがないのも魅力的です。

また、フレックスは制度としては導入していても、実際は機能していない隠れブラック企業もあるので、そこは入念に調べましょう。

【仕事はサボった方がトク!?】勤め人はできる人ほど仕事が増えるシステムだという話🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・アポの教科書 ・ペアー...

 

慣れたらブルーカラーも悪くない

僕は昔ブルーカラー(いわゆる現場仕事)もしていたのですが、慣れたら余裕が出てきて色んなことできていいですよ。

慣れるまではもちろん仕事に集中して、まずは仕事を覚えましょう。

2〜3年して、仕事にも慣れ後輩もできてくると、もう上がりです。

サクッと仕事を終わらせて、あとはカフェでも行ってブログ書けばいいです。

 

絶対やってはいけないのが、出世すること

最後にこれだけは言っておきます。

出世するのはオススメしませんw

なぜなら、ほぼ確実に時間もお金も無くなります。

ポチ
ポチ
QOLが爆下がりするよ

 

その分、給料も上がるしいいんじゃね?って思うけど、上がった分は税金も引かれます。

 

つまり仕事量は2倍、給料は少しUPみたいなことが起きます。

会社は社畜化するために年齢に応じて出世させてくるから気をつけましょう。

 

一度昇進したのに、降格するなんてそれこそ生き地獄だから、自分の人生はよく考えるといいですね。

 

自分の適性をしっかり見極めて、成果が出てから専念しても全然遅くないです。

もちろん日頃からそのための環境作りをしていきましょうね。

#仕事サボれ

これが一番手っ取り早いんじゃないですかね。

 

読んでいただき、ありがとうございました。

ツイッターnoteでもノウハウなどを発信してるので、ぜひよっていってください。
ではでは。

ポチ
ポチ
最近は迫くんのスキルハックスでプログラミング勉強中。次はプログラミングで稼ごうかな。

ポチ

🍁読んだら濡れます🍁
〜秘伝〜タップルの教科書
ティンダーの教科書
アポの教科書
ペアーズで顔出しせずに600いいね獲得するメソッド