◯読んだら濡れます◯
プロのマーケターが本気で執筆した「インスタグラムの教科書Pro」が大ヒット中です。この機会にぜひ読んでみてください。
彼女や気になる子にちょっとしたサプライズをしたいけど、何をすればいいか分からない。
そんな方にオススメのサービスを紹介します。
この記事は約2分で読めるボリュームです。
Contents
彼女へのサプライズにオススメの『ハナノヒ』
彼女や気になる子にサプライズをしたい。でも何をすれば…
そんな方にオススメなのが『ハナノヒ』です。
日比谷花壇さんが始めたお花のサブスクサービス
(引用元:日比谷花壇HP)
日比谷花壇さんは全国に役190店舗を構える、大手のお花屋さんです。
そんな日比谷花壇さんが、2020年10月より素晴らしいサービスを開始したのです。
それがこの定額料金で生花が受け取れるサービス『ハナノヒ』です。
【使い方いろいろ】選べる6種類の豊富なプラン
(引用元:日比谷花壇HP)
一番安い900円台の『ココハナプラン』から、約15,000円もする『イコーハナヤプラン』まで、その種類は様々です。
アプリをかざせば、対象店舗でサクッとお花が受け取れる
使い方は簡単です。専用の『ハナノヒ』アプリでプランを購入し、あとは店舗でQRコードをかざせば、お花を受け取れます。
(引用元:日比谷花壇HP)
個人的にオススメプランは『ココハナプラン』
最安プランの987円(税抜)で月6回好きな花を一本もらえるサービスです。
正直これで十分ですね。
6回も使えたら、彼女・親・気になる子・遊んでる子etc…それぞれに渡せます。
なんだかんだお花は女の子に喜ばれる
いつの時代もお花は最強です。お花キライってほとんどいないですもんね。
大学時代にお花屋さんでバイトしてた僕が言うんだから、間違いありません。(ガチです笑)
切り花一本というのがちょどいいサプライズになる
これが花束だとちょっと重いんです。
帰りに電車で持って帰るのもちょっと恥ずかしいし、手入れも大変だったり。
でもこの切り花一本というのが、ちょうどいいんですよね。
さらっと渡せる感じで、ちょっとしたサプライズにピッタリです。
オシャレなミニ花瓶とセットで渡すのがコツ
僕はお花だけ一本渡すのではなく、オシャレなミニ花瓶もセットで渡します。
こんな感じの小さくてカワイイ花瓶ですね。
アマゾンにもたくさん売ってますし、100均とかでも売ってますのでぜひ。
ちょっと恥ずかしい方は「一回分余っちゃったから」でOK
やっぱりお花を渡すってちょっと照れくさいというか、慣れないと抵抗ありますよね。
そんな時は、「一回分余っちゃったからさ」と言い、このプランの説明をしましょう。
👧へー!そんなのあるんだ!
↓
👧というかお花とか買うんだね!めっちゃ意外!
ほぼ100%この流れになります。
渡し方は一緒に選ぶか、帰り際にサラッと渡す感じでOK
あくまでもちょっとしたサプライズなので、そんなに大きな演出はしなくて大丈夫です。
👴「一回分余っちゃってさ。プレゼントするから一緒に選ぼ?」
でもいいですし、
「ちょっと待ってね」と言いお花を取りに行って、渡してもいいです。
もちろん「これ使って」と言い花瓶を渡すのも忘れずに。
家に帰ってお花を飾るところまでしっかりデザインできたら、もう立派なモテ男です!
まとめ
日比谷花壇さんのサブスク『ハナノヒ』の紹介でした。
この機会に、日頃お世話になってる人や、恋人にちょっとしたサプライズをしてはいかがでしょうか。
ちょっとした日常の彩りになったら嬉しいです。
この記事が面白いなって思ったら、ぜひいいねや引用RTで感想をいただけると励みになります。
また限定のLINE@やnoteでも有益情報を発信してるので、ぜひ寄っていってください。
読んでいただきありがとうございました。
ポチ