モテ

【テラスハウス座談会】パーフェクトヒューマン「ペッペ」はなぜフラれたのか

🍁読んだら濡れます🍁
・1週間で最も売れたnoteになったベストセラー「女の子の合鍵GETメソッド」が大ヒット中です。この機会にぜひ読んでみてください。

テラスハウスに突如として現れた男「ペッペ」

端正なルックスに人懐っこい性格、さらには漫画家になるという夢を持ち、その夢を叶えるというパーフェクトなエピソードまで持つ男。

そんなパーフェクトヒューマンの彼が、なぜフラれたのか。

そのワケを分析していきます。

 

この記事は約2分で読めます。

【これで完璧】モテ男がやってるデート前日に準備すべき5つのこと 🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・アポの教科書 ...
【テラスハウスでみる恋愛】田渡遼くんがモテスパイラルで無双している件 🍁読んだら濡れます🍁 ・1週間で最も売れたnoteになったベストセラー「女の子の合鍵GETメソ...

 

テラスハウスのペッペのスペック

ペッペのスペックはこんな感じです。

名前:ジュゼッペ(ペッペ)
出身:イタリア
生年月日:1992年12月24日、26歳
言語:イタリア語/英語/日本語
身長:181.0cm
最終学歴:ベネチア大学卒

身長180センチ越えで日英伊のトリリンガル、モデルとしてもファインの表紙になったりするほどの活躍ぶり。

さぞかし学生時代にモテまくってきた一軍の男だろうと、誰もが思っていました。

しかし彼はこう言います。

「僕は全くモテないんだ。むしろシャイボーイなんだ」と。

ポチ
ポチ
いやいや、そんなワケないやろ。

誰もが同じことを思ったはずです。これは一軍の男がするポジショントークにすぎないと。

どうせ女の子の、「そんなワケないじゃん!絶対モテるでしょ!」待ちで言ってるんだろうと。

 

でも彼、本当にモテなかったんです。

 

モデルの春香にフラれるだけでなく、他の女子メンバーと色恋などは全くなく、

スピリッツの連載が決まるという、漫画家としての功績だけを残して静かに去っていきました。

(ペッペがフラれた春香ちゃん)

 

なぜこんなにも完璧に見える彼が、恋愛という土俵では全く相手にされなかったのか。

その理由を明かしていきます。

ペッペがフラれたワケ

上述した通り、彼はスペックだけでなく性格もすごく良いです。

初めて入居した時に、靴のまま家にあがるという外国人特有のボケをかまし、

ポチ
ポチ
ちなみにこのボケは前シリーズでアーマンがすでにやってるんだよね。

入居初日から高めのテンションとそのエンターテイメント性で、すぐにメンバーの中心人物になっていました。

僕も入ってきた時は軽井沢篇のノアくんの時みたいに、色んな子を食いまくって無双するんだろうなーと思って見てました。

(ちなみにノアくん)

 

でもね、全然だったんです。

【テラスハウス史上最強のモテ男】石倉ノアで見るモテとサイコパステラスハウス史上最高のモテ男「石倉ノア」くんのモテる所以を分析して見ました。そこにはモテとは何かの答えがありました。...

 

他のチャラ男にあって、ペッペに圧倒的に足りないもの。

それはこれです。

ペッペには男としての自信が全くない。あっても周りには全く伝わらないのである

これは正直かなり致命的です。

どれだけハイスペでも、どれだけイケメンでも、自信のない姿は一発レッドで恋愛フォルダーから排除されます。

それだけ恋愛において自信というのは大切なんですね。

 

周りにイケメンじゃないのにかわいい彼女がいたり、ブサイクのくせに彼女が途切れない人いません?

あれ全部、自信があるからなんです。それも根拠のない自信です。

なので彼らはガンガン色んな女の子にアタックできますし、フラれても落ち込む姿を見せません。

なぜなら温泉のように次々と謎の自信が湧いてきているから。

この姿に女の子は色気を感じるんです。

ポチ
ポチ
この記事にも書いたけど、ヤンキーがモテるのもだいたいコレだね。

 

それに比べてペッペは、好きになるとシャイになってしまうと語ります。

もちろん好きであればあるほど、嫌われたくないという心理が働くので、シャイになってしまうのは普通のことです。

それでも、どこかでこの殻を破らないといけないんですね。

シャイなキャラでかわいいと言われるのは10代までです。

 

ペッペは「自分はモテない」「積極的ではない」というマインドセットを持ってしまっている

見たところ、ペッペは自己肯定感がすごく低いタイプなんですね。

僕がもしこのルックスを持っていたら、毎日女の子に声をかけて毎日ハッピーに暮らすと思います。

 

でも彼はそうじゃありません。

自分にあまり自信がなく、いつも良い人止まりになってしまうことにマイナスのセルフイメージを感じてしまっているんです。

そして彼の一番のマイナス点は、これを口に出して周りに言ってしまうこと。

テラスハウスのように狭いコミュニティ内で恋愛するには、周りからの評価がかなり大切になります。

自らオスとしてベータであると公言してしまうと、周りからそのように評価されるので、当然女の子からも相手にされません。

ペッペが女の子全員から「良い人止まり」というラベルを貼られてしまった要因は、ここにあるんです。

コミュニティ内で恋愛をする場合は、ウソでも強気な発言をしましょう。周りからのラベル(評価)は恋愛にモロに影響します。

 

仲良くなる→恋愛というフレンドシップ戦略をとってしまったのも敗因である

ペッペはその自信のなさから、常にフレンドシップ戦略をとります。

フレンドシップ戦略とは、下心を隠して女の子にアプローチ出会った時には下心を隠して友達としてアプローチして時間をかけて恋愛関係(=肉体関係)に持っていこうとする戦略のこと。

 

学生時代、自分がモテなかったと思う人は思い返してみてください。

必ず女の子にフレンドシップ戦略をとっていたと思います。

もちろんペッペもこの通りで、

友達として遊びに誘う

何回かデートする

告白する

この流れでアプローチしていきます。

もちろんその道中では、女性として魅力に感じていることを1ミリも伝えません。

これでは女の子をドキッとさせることができないんですね。

 

では女の子をドキドキさせるモテ男はどうするかと言うと、

異性として魅力に感じていることを伝える

デートに誘う

告白またはベットin

こうなります。

最初に魅力を感じていることを伝えているため、全く脈がなければその時点でスクリーニングができますし、

相手も異性として意識するため、ドキドキさせることができるんです。

フレンドシップ戦略は絶対にやめましょう。

女の子をデートに誘う時は、必ず魅力を感じていることを伝えてから誘いましょう。

 

温厚で優しすぎる性格がゆえに、女の子の感情を動かすことができない

最後にペッペがフラれた理由は、その「優しすぎる性格」にあります。

勘違いされないように最初に言っておくと、優しい男は良いんです。でも優しすぎるのはダメ。

この「優しい」「優しすぎる」の違いは、自分を持っているかどうかです。

□自分の意見をはっきりと主張しつつ、女の子も尊重してくれる優しい
□なんでもいいよいいよと聞いてくれる優しすぎる

こんなイメージです。

そして優しすぎる男は、喜怒哀楽でいう「楽」の感情しか動かせないため、全くモテません。

常にいい人止まりになってしまうのです。

女の子はちゃんと自分の意見を持っていて、リードしてくれる男が好きなのであって、なんでもオッケーなイエスマンが好きなわけじゃないので、覚えておきましょう。

優しい男はモテるけど、優しすぎるのはNG!ちゃんと自分の意見は持つようにしましょう。

 

ということで、ペッペがフラれた理由を書いてみました。

個人的にペッペに足りないのは、圧倒的な女性経験だと思います。

学生時代〜社会人と仕事や部活に没頭していたので、女遊びをしてこなかったのでしょう。

やはり多くの女性と関係を持つことで、マインドも上がるし女性にモテるコツも見えてきます。

ティンダーnote合鍵noteにノウハウを載せているので、ぜひ読んでみてください。

 

この記事が参考になったなと思ったら、いいねやRT・感想リツイートをいただけたら嬉しいです。

https://twitter.com/pochi_tama11/status/1216282232890904576?s=20

また限定のLINE@noteでも有益情報を発信してるので、ぜひ寄っていってください。

読んでいただきありがとうございました。

ポチ